メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルブクロといえば宇治恵心院

<<   作成日時 : 2008/06/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年紫陽花の時期と重なりますが、行きたくなるのが宇治恵心院。
ホタルブクロの群生に出会ってから、一度にファンになりました。
その時の記事です。http://shiirro.at.webry.info/200606/article_13.html
多少、紫陽花の見頃よりは早めなので、今年はもう、ピーク過ぎ?
当たって欲しくない予感は見事に的中!多分、一週間はピークを過ぎているようでした。
それでも、かなりのホタルブクロがまだ咲いていたので、元気の良さそうなのを
しっかりと愛でました。紫陽花園も、色付き規模から言うと直ぐ近くの三室戸寺には
とても及ばないけど、ここの雰囲気はとても好きです。
藤森神社で十分色とりどりの紫陽花を楽しんだので、
ここでは「父の日紫陽花巡り」の余韻を楽しむ事が出来ました。

画像


クリックすると大きくなります!



境内は、紫陽花以外にも、色々な季節の花が楽しめます。
気軽に立ち寄れるお寺なので、足の向いた勢いでちょっと覗いてみると良いですね。


この続きは、
http://shiirro22213s.at.webry.info/200806/article_5.html
でどうぞ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルブクロといえば宇治恵心院 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる