メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑日の大阪城

<<   作成日時 : 2008/07/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

よりにもよってこんな暑い日に出掛けなくても、、
休みの日ぐらい家でのんびりと、涼んだ方がいいのに、、
別の私が囁きます。でも、暑いのは分かっていても、出掛けたい!
そんな魅力を感じさせる大阪城。丁度、オオサカキング開催中。
歩いていても日の光が肌を焦し、見る見る汗ばむ腕が赤くなっていくのが分かる猛暑日
寝屋川の川面の心地よい風です〜っと、気持ちよい。
暑い日のもとだからこそ感じる快感ですね。
真夏だからこそスカッと切れ味の良い大阪城を楽しむ事が出来ました。

画像


クリックすると大きくなります!

大阪城に来ると、決まってこの位置で暫く見あげます。
とても好きなアングルです。
        (7月27日撮影)



この日の大阪城については
チュー太郎http://shiirro22213s.at.webry.info/でアップします!
どうぞ、ご覧になってください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
炎天下の大阪城散策
メール白書しろうhttp://shiirro.at.webry.info/200807/article_8.htmlから続きます。 暑さでかえって空気が澄んでいるのかな?と感じられるくらいでした。 オオサカキングhttp://www.osakaking.com で賑わう城内を、時には人混みのなか、そして涼を求めて木陰に 向かいながら、振り返って見た大阪城の雄姿、思い思いにランダムにアップしてみます。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/07/29 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
大阪城下から見上げると壮観ですね、
真夏の青空が綺麗ですね、
チュー太郎さんのところも拝見させていただきました・
大阪に行ったことのない私ですので・・
大阪城も見たことないです。牛のアートが面白いですね
おとと
2008/08/04 17:41
おととさん、今晩は!コメント有難うございます。今年は梅雨明けから連日暑さが続いています。外出はつい躊躇しがちですが、思い切ってこの日は出掛けました。クッキリとした青空に輝く大阪城も良いものです。機会が有れば是非大阪を訪れてくださいね。そしておととさんの感性で素敵な大阪を捉えて下さい。牛のアートは私もすっかり気に入りました。
しろう
2008/08/05 17:33
下からみる大阪城は迫力がありますね。大阪城は一度行ったことがありますが城のスケールの大きさ、そして公園の広さに圧倒されました。
よつばなし
2008/08/05 23:24
よつばなしさん、今晩は!コメント有難うございます。大阪城は、身近にある為、かえってその雄大さには慣れてしまったようですが、少し間隔をおいて訪ねると、やはり素晴らしいお城ですね。それと、日頃はお城の回りを一周する事はありませんが、じっくりと先人の頃を思い、見つめ直す事も良いかな、、って思います。大阪城を回りながらいつも思うのは、以前訪ねた安土城跡です。信長らしさを感じる豪放で力強い城跡に群雄割拠の当時のエネルギーをひしひしと感じます。合せて機会あれば是非訪ねてみて下さいね。
しろう
2008/08/06 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑日の大阪城 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる