メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宍道湖(松江市)、お盆の朝日

<<   作成日時 : 2008/08/17 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お盆も終わりました。今年は、同窓会やら、初盆で、故郷島根に帰り
お盆の前半を過ごしました。大阪同様、連日暑さ続きでした。
楽しみにしていた宍道湖の朝日にやっと出会えました。

画像


クリックすると大きくなります。
        ( 8月13日朝 撮影 )

出来れば宍道湖の夕焼けも見たかったのですが、
同窓会が丁度6時半からの開催だった為、叶いませんでした。



宍道湖畔の朝日の続きは

チュー太郎
「松江の朝景色」http://shiirro22213s.at.webry.info/200808/article_1.html
で、ご覧ください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆で島根に帰っておられたのですね。
どこも暑いですね。
この暑さは何時まで続くのでしょう。
宍道湖の朝日きれいですね。
同窓会久しぶりに昔の懐かしい顔がそろいさぞ話が弾んだでしょう。
シーちゃん
2008/08/17 22:36
8月になって更新が無かったので夏バテか
なぁと想っていましたよ。
故郷へ帰省していらしたんですね。
田舎は涼しかったでしょう。
都会はとにかく暑い!動き回るのは億劫に
なりますね。 お盆の時期に懐かしい友に
逢うのは楽しいですね。
ログの大好きな徳さん
2008/08/18 08:04
いいな〜、この朝日
夕日と朝日、何回も挑戦してますが
納得できるのが取れなくて
これ見てるとロケーションて
大切なんだとつくづく思いますね
かつ爺
2008/08/18 08:50
しろうさん、お元気そうで良かった♪
故郷でゆっくりできましたか?
すてきな朝日。
夕日と言っても通用しそうな風景ですね。
chii
2008/08/18 14:43
故郷でお盆をお過ごしなんですね。いつもの駅で写される朝日も素敵ですが故郷のそれはやっぱり素晴らしいですね。夜の同窓会では憧れに君も出席なさってらしたかしら??
urara
2008/08/18 17:36
シーちゃん、今晩は!コメント有難うございます。お盆休みも終わりましたね。同窓会を終えてからは、島根に帰っても、まさに北京オリンピック三昧のお盆休みでした。出来るだけあちこち歩き回りたかったのですが、殆ど、テレビ観戦と墓参りで終わってしまいました(笑)奈良にも一日だけ行きましたので、いずれアップしますね。
しろう
2008/08/18 21:31
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。確かに梅雨明けからは夏ばて気味で、日曜日は今までのように出歩く事が殆どなく家で過ごす事が多く、なかなか記事にはなりませんでした。お盆も島根も暑く、外を歩き回る事が億劫になりました。もう少し出歩きたかったなぁ〜と今になって思います。早く秋風が吹いて欲しいですね。
しろう
2008/08/18 21:36
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。山陰、特に生まれ育った島根の空は(雲)は大阪に住むようになってから美しさを見直しました。島根にいた頃は全く感じなかった事です。その中でも、宍道湖の朝日、夕日は今でも一番見たい景色です。松江に3〜4日滞在出来たらなぁ〜って思っています。
しろう
2008/08/18 21:41
chiiさん、今晩は!コメント有難うございます。正直夏ばて気味でした!そのぶん、随分ブログも間隔が空き、気にはなっていたのですが、今回のお盆で何とか記事に出来ました。まだまだ暑さは続きますが、ここらで気分を切り替えて行こうかなぁ〜って思っています。故郷での休みはとても慌しくあっと言う間に3日が過ぎ去ってしまいました(笑)
しろう
2008/08/18 21:47
uraraさん、今晩は!コメント有難うございます。故郷の同窓会は、還暦同窓会が2つ重なり、その内の一つに行きました。(中学校の同窓生のは15日だったので残念ながら行けませんでした。憧れの彼女とは会えませんでした(笑))いくつになっても同窓会って良いですね。今後はオリンピックの開催年に4年に一回やろうと言っています。
しろう
2008/08/18 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
宍道湖(松江市)、お盆の朝日 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる