メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城の紅葉始まり!

<<   作成日時 : 2008/10/09 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

毎年、この時期になるとハナミズキの色付きが目につくようになります。
街路樹のハナミズキも車を走らせていて、逆光で突然ハッとする美しさに
見惚れる事もよくあります。

明日から用事で4日ほど中国に行く事になり、現地で日本の紹介をデジカメでしょうと思い
大阪城を久々に訪れました。キッとハナミズキとかハゼが色付いているだろうと期待を持って、、

画像


クリックすると大きくなります。


ハナミズキは木によって随分色付きが異なります。
大阪城の極楽橋そばのハナミズキの発色は日を受け、葉の透けた色合いが素敵でした。




この続きは、チュ−太郎
「大阪城は紅葉、色付き始めです!」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200810/article_2.html
でどうぞ!





過去関連記事です!

「寝屋川の川辺のハナミズキが色づきはじめました!」
http://shiirro.at.webry.info/200710/article_1.html


大阪城桃園 定点観測 その9
http://shiirro.at.webry.info/200710/article_12.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城は紅葉、色付き始めです!
メール白書しろう「大阪城の紅葉始まり! 」http://shiirro.at.webry.info/200810/article_2.html から続きます。 一番早くから紅葉を楽しませてくれるのは、ハナミズキ、そしてハゼ、銀杏。。 特にマラソンコースでお馴染みのお濠沿いの歩道の銀杏並木を歩くと つくづくと秋になったなぁ〜と実感。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/10/09 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも紅葉が始まったのですね
早いもんですね、季節の移り変わりは
自分も年を重ねているのも忘れて
四季を追いかけていますね、お互いに
かつ爺
2008/10/10 08:51
かつ爺さん、おはようございます。コメント有難うございます。これから関空に向かい、福建省、福州空港に飛び立ちます。初めての中国で、期待と不安で一杯ですが、やはり雄大な景色を期待しちゃいます。一杯素敵なショットが撮れると良いのですが。。四季をお互い懸命に追い求めましょうね!
しろう
2008/10/10 09:10
街中でも少しずつ色づき始めましたね、秋本番です。
先日、あこがれの善峯寺へ行ってきました。以前の記事にトラックバックさせていただきました。思い続ければ必ず叶うものですね。素敵なお寺でした。
urara
2008/10/10 23:02
uraraさん、今晩は!コメント、TB有難うございます。大変長らく失礼しました!申し訳ありません。実は、中国へは息子の結婚式で行きました。前後3日間余りを休んだので、行く前からと、帰ってからの溜まった仕事の処理に追われていましたがやっと一段段落つきました。秋もいよいよまさに本番、私も色々と出歩きたくなりました。善峯寺は私もとても好きなお寺です。紅葉の時期には考えたいですね。
しろう
2008/10/17 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城の紅葉始まり! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる