メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪電車「中之島線」 10月19日(日) 開通!

<<   作成日時 : 2008/10/20 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

バラ園のある中之島公園には、春と秋は必ず訪れる。
そして、12月になれば「OSAKA光のルネサンス」へと、何かと中之島へは足を運ぶ事が多い。
今までは、京阪淀屋橋から土佐堀川沿いに大阪市役所通〜中央公会堂を経て
中之島バラ園方面に向かっていたが、これからは中之島線「なにわ橋」で降ります。
地上出口に向かう階段のむこうにレンガ造りの素敵な中央公会堂の建物が飛び込む!
これはなかなかインパクトがあります。特にライトアップの頃は、、

先日19日(日)は、昼間だったので、今日は、ライトアップされた中央公会堂を地下から
上がりながら眺めてみたかった。会社の帰りに京橋〜天満橋〜なにわ橋下車、向かってみた。

画像


クリックすると大きくなります!

                   これは10月20日撮影しました。





昨日の中之島線開通の日の事は
チュー太郎でご覧ください!
「京阪電車「中之島線」開通の日に乗って見ました!」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200810/article_3.html




http://www.keihan.co.jp/shinsen/
中之島線 HP







中之島バラ園は現在工事中で、来春までお預け、その分一層楽しみになりますね。
時期的には秋バラのシーズンですが、今年は、見るタイミングがありませんでした。









中之島に関連した、私の記事です!




光のルネサンス イルミネーションシップ(堂島川・土佐堀川)http://shiirro.at.webry.info/200712/article_13.html


大阪中之島バラ園秋バラの便り、、

http://shiirro.at.webry.info/200710/article_14.html


バラといえばマイク真木 「バラが咲いた」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_14.html


中之島バラ園とスケッチブック
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_13.html


中之島バラ園と百万本のバラ http://shiirro.at.webry.info/200705/article_12.html




駅からはじまるハイキング「番外編」 その2 「大川・堂島川コース」
http://shiirro.at.webry.info/200611/article_1.html



堂島川の夜風に吹かれて、、

http://shiirro.at.webry.info/200610/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京阪電車「中之島線」開通の日に乗って見ました!
秋晴れのお出掛け日和の日曜日、コスモス目当てに、鶴見緑地公園に行ったあとは かねてから気になっていた京阪電車「中之島線」の開通の日に合せ、乗ってみたくなり 地下鉄鶴見緑地線「鶴見緑地」から京橋に向かい、京阪電車に乗り換えました。 中之島線に向かうホームは、カメラを抱えた人が散見され、同じ様な思いの人が いるのだなぁ〜と一安心?やはり記念すべき日の出来事は記録に残したい、、 ...続きを見る
チュー太郎
2008/10/21 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
交通の便が良くなると
足を運ぶ回数が増えますね
「OSAKA光のルネサンス」
楽しみにしてます。
かつ爺
2008/10/21 08:58
すっかり忘れていましたが、偶然にも19日に京阪に乗りました(笑)。
駅で待っていると、見慣れない紺色と白の快速急行が!!
中もすごくキレイで、ダサい京阪のイメージが・・・などと思っていたら、すっかり写真撮るのを忘れてしまいました〜笑。
四条などの駅名も変わり、なんかかえってめんどくさい?!
よりりん
2008/10/21 22:10
こんばんは。開通おめでとうございます。
いや-っ、一緒に乗ったような気分で、すっかり疲れたようです。かなりハ−ドな行程でしたね。お疲れ様でした。
行き当たりばったりの花日記
2008/10/22 21:22
かつ爺さん、今晩は!コメントが遅くなり申し訳ありません。京阪電車は京都に行く時は良く使う電車ですが、今度は大阪の中心に向かう路線の開通で更に便利になります。その便利さに伴い付近の色々なイベントにも行き易くなります。期待しています。「OSAKA光のルネサンス」は今や全国区になりつつありますね。嬉しい事です。
しろう
2008/10/23 21:57
よりりんさん、今晩は!コメント遅くなり申し訳ありません。そうですか、同じ日に京阪電車に乗られたんですね!私も、この新車両のカッコ良さ感じました。京阪らしくない?(笑)写真を撮る人の人気も抜群でした。新線に初乗車気分て、とても気持ち良いものですね!
しろう
2008/10/23 22:02
花日記さん、今晩は!コメント有難うございます。コメント遅くなり、申し訳ありません。新しい路線は新鮮でとても興奮しちゃいます。その雰囲気だけ味わい帰ろうと思いましたが、次々と入線する新車両を見ていると、皆に釣られてついシャッターチャンスを同じ様に狙ってしまいました。
しろう
2008/10/23 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
京阪電車「中之島線」 10月19日(日) 開通! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる