メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見緑地に咲く、コスモス

<<   作成日時 : 2008/10/24 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私は、大阪でコスモスといえば、ここ鶴見緑地のコスモスの事を一番に思い浮かべます。
風車の丘で、異国ムード一杯のコスモス畑を初めて目にした時の感動は今でも
忘れる事が出来なく、毎年その時の光景を期待して訪ねます。
過去記事を一部アップします。
「鶴見緑地花博公園のコスモス とパンパスグラス 」
http://shiirro.at.webry.info/200610/article_8.html

今は、残念ながらタイミングが合わないのか、目にする機会があまりありません。
ただ、その雰囲気を感じる事は出来ます。咲き乱れる密度のあるコスモスも魅力ですが
コスモスの段々畑越しに眺める風車のなかなかの味わいです。
この日も、心地よい秋空の下、木陰には沢山のグループが弁当を広げていました。

風車の丘のコスモスを楽しんだ後は、バラ園。
秋バラは、流石に終わりを告げ、殆ど見る影もありませんでした。
時期的に、本格的な紅葉にはまだまだですが、いち早く赤く染まるハナミズキ、
黄色に染まり始めたカエデ、、やはり、秋本番を感じさせます。

画像


クリックすると大きくなります!
 10月19日(土)撮影


鶴見緑地は風車の丘のコスモスばかりではありません。
ここ、大池のそばのコスモス畑も綺麗でした。バビリオン跡の建物をバックに
コスモスが健気に風に揺れます。



鶴見緑地のコスモスの続きは
チュー太郎[大阪でコスモスといえば、、 ]
http://shiirro22213s.at.webry.info/200810/article_4.html
でどうぞ!










秋の鶴見緑地の記事より


「 鶴見緑地花博公園のコスモス 2005 」
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_42.html

「鶴見緑地花博公園のコスモス  2005 その2」
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_43.html 


「 鶴見緑地花博公園のコスモス その3」
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_44.html


「 鶴見緑地花博公園のバラ園 」
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_45.html

「鶴見緑地花博公園のバラ園」について
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_46.html


 「鶴見緑地花博公園 バンバスグラスが秋風に揺れていた 」
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_47.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪でコスモスといえば、、
一番にあげるところは、人それぞれとは思いますが、私の場合は 「鶴見緑地」です。家からも近くなので、尚更です。 「メール白書しろう」から続きます。 鶴見緑地に咲く、コスモス http://shiirro.at.webry.info/200810/article_4.html コスモス以外でも園内のあちこちでしっかりと、秋を楽しむ事が出来ます。 汗ばむ陽気の秋晴れの日曜日、広い園内を散策しながら、花を追っかけて見ました。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/10/25 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見緑地に咲く、コスモス メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる