メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 堺、緑のミュージアム「ハーベストの丘」へ初めて行きました!

<<   作成日時 : 2008/11/04 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

時々堺市を訪ねる時、標識で見かける「ハーベストの丘」が気になっていた。
仕事の途中、何度か車で近くまで行った事があり、いつか行ってみようと思っていた。

11月1日(土)堺から大阪へ近畿道に入る途中、思い切って標識に沿い
行ってみたところ、広大な駐車場を備えた公園だった。
駐車場から入場口に行く途中から眺める事の出来る緩やかな丘には
コスモスが咲き、沢山の人達が興じているのが遠目にも分かった。
そして園内にはたえず軽快な音楽が流れていました。
連休初日とあって家族連れのグループで駐車場から
入場口への歩道が埋め尽くされていました。
連休に行く所をまだ決めていなかったので、連休のうち一日は、
花巡りばかりではなく、たまにはこうした公園で過ごそうと決めた。

画像


              クリックすると、大きくなります!       【11月2日(日)撮影】

ヨーロッパの農園ってこんな感じ?と思うくらい、建物と、コスモスがピッタリ!
   (海外へは殆ど行った事がなので、写真等で思い巡らしてみて、勝手に想像、、)



ネットで検索してから分かりましたが、「ハーベストの丘」は、農業公園http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E5%85%AC%E5%9C%92
だったのですね。広大な敷地に恵まれ、余裕のある駐車場スペースを見た時
ただならぬものを感じ、入って見てその徹底ぶりに納得、沢山の人達がリピートする理由が分かった。



以下、続きはチュー太郎
コスモス咲き乱れる、 ハーベストの丘
http://shiirro22213s.at.webry.info/200811/article_2.html
でどうぞ!





堺・緑のミュージアム ハーベストの丘http://www.farm.or.jp/





農業公園

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E5%85%AC%E5%9C%92

農業公園(のうぎょうこうえん)とは、農業パークとも呼ばれ、自然とのふれあい、園芸、造園、農業への理解と環境・食の教育(食育)を目的としたレクレーションの場として、農林水産省の主導により全国各地に整備される施設である。農業を主体としたテーマパークともいえよう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コスモス咲き乱れる、 ハーベストの丘
メール白書「しろう」から続きます! 堺、緑のミュージアム「ハーベストの丘」へ初めて行きました!http://shiirro.at.webry.info/200811/article_2.html 11月2日(日)の朝、天気予報は、「雨の心配無用!」と珍しく太鼓判を押していました。 ここからは、JRで京橋へ出て、環状線外回りで新今宮で南海電車に乗り換え 南海高野線「和泉中央」行準急に乗車乗り、「泉ヶ丘駅」で降りました。 泉ヶ丘駅前のバスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行... ...続きを見る
チュー太郎
2008/11/04 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堺、緑のミュージアム「ハーベストの丘」へ初めて行きました! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる