メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深し、『第45回大阪城菊の祭典』楽しめます!

<<   作成日時 : 2008/11/06 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

11月3日(月)の文化の日は、少し早いかな?と思いながら、
用事で宝塚に行ったので帰りに少し足を伸ばし、
武田尾に行ってみました。紅葉が見たかったからです。
でも、やはり早かったようです。多少の色付きの木々を見かけましたが
見頃は、11月半ば以降ですね。
もう一ヶ所行ってみたかったところがありました。大阪城です。
多分、例年の菊花展をやっているはずと武田尾から大阪に戻ります。
ただ、時間的にもう遅く、夕暮れとの時間の競争(笑)
すでに暗くなりかけた頃だったので、思い切ってお城のライトアップ
が始まる頃までいました。

画像


      クリックすると大きくなります!   ( 11月3日 17時半撮影 )

街灯・スポットそれぞれ一本の中で浮かび上がる菊は、流石に色を失っていますが
落ち着いた雰囲気でいいものでした。
昼間の鮮やかな色合いの菊展も楽しみです。





『第45回大阪城菊の祭典』を開催中!
今年のテーマは「深秋瀧山」(しんしゅうりゅうざん)。
屋形(花壇式)に大菊など約350点を展示。
さらに、場内各所で大花壇や中菊など約1万2000本の菊の花飾りも楽しめます。

開催日:2008年10月20日(月)〜11月16日(日)
開催場所:大阪城公園(本丸地区)

『第45回大阪城菊の祭典』
http://puchitabi.jp/08/10/post-4059.html




また、天王寺公園展示コーナーでは10月28日(火)〜11月16日(日)の間
『第77回大阪市菊花大会』開催中です。一部を先日偶然見てきました。
http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/report/park/20081006.html



大阪城菊の祭典続きはチュー太郎
『第45回大阪城菊の祭典』に、行きました!
http://shiirro22213s.at.webry.info/200811/article_3.html
でどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『第45回大阪城菊の祭典』に、行きました!
メール白書しろうから続きます! 秋深し、『第45回大阪城菊の祭典』楽しめます! http://shiirro.at.webry.info/200811/article_3.html 行った時間が遅かったので、良い条件ではありませんが、日のあるうちから 大阪城がライトアップする頃にかけての菊花展です。 流石に観賞する人は少なくなっていましたが、大阪城をバックにしたところでは 次々と記念撮影の人で殆ど途切れる事はありませんでした。 特に、外国からのツアーの人が多かったよう... ...続きを見る
チュー太郎
2008/11/07 05:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文化の日を挟んでどこもやはり
菊展が多いのですね。
自分も見には行ってませんが
札幌でもこの時期いつも中心部の
地下街で菊展を開催しています。
何度か見たことがありますが
丹精込めて育てているせいか
見事な華を咲かせていますね。
かつ爺
2008/11/06 09:43
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。確かにこの時期はあちこちで菊展をやっていますね。形が整った菊は、どう飾ってもどれもこれも同じに見えてしまいます。その中にあって以外個性的な菊の鉢を見れば吸い寄せられますね。今回も、面白いものもありました。出来ればチュー太郎の方で、アップしたいと思っています。
しろう
2008/11/06 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋深し、『第45回大阪城菊の祭典』楽しめます! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる