メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城 桃園もそろそろ見頃

<<   作成日時 : 2009/03/09 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

遅咲きの梅の名所以外は、もうピークは流石に過ぎましたね。
昨日も、陽気に誘われ、大阪城梅園〜道明寺と回っての感想です。

大阪城は、これからはいよいよ桃のシーズンとなります。
ソメイヨシノが開花が早まれば、3月末〜初めは、桜と桃の競演が楽しめますね。

大阪城桃園については、以前定点観測を続けて事があります。
こちらの方もご覧になって下さい。
今年も順調に咲き始めています。
穏やかな天気だったので、お昼時には弁当を広げるグループ、家族で賑わっていました。

大阪城桃園の定点観測 その3 早咲きはすでに満開!
http://shiirro.at.webry.info/200703/article_19.html
(これは、以前の記事です)

画像


クリックすると大きくなります。( 3月8日 大阪城桃園にて )


このあとは、
チュー太郎http://shiirro22213s.at.webry.info/
に続きます!





大阪城桃園
http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/touen.html

http://www5e.biglobe.ne.jp/~elnino/Folder_DiscoverJPN/Folder_Kojou/JPN_OsakajouMomo.htm

http://www.oosakajyo.com/momo.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城公園桃園♪
大阪城の北側に位置する桃園、 桃の花が半分位開花していました。 まだまだ見頃が続く感じです。 ...続きを見る
花ごよみ
2009/03/16 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!

14日に行ってきました。
結構、きれいでした。
桃は長く咲くので
まだまだ楽しめますね!
大阪城は桜もこれから
楽しみですね!!
kazu
2009/03/16 23:00
kazuさん、お早うございます、TBそしてコメント有難うございます。私も、15日に再び大阪城桃園にも行ってみました。この日は、京都御苑にも行きましたが、改めて、大阪城桃園の咲きっぷりの良さに感心しました。kazuさんの言われるように、暫くのあいだは大阪城は狙い目ですね。私も、出来るだけ足を運びたいと思います。寝屋川沿いのハクモクレンがOBPをバックに一斉に咲き揃うのも見ものですね。
しろう
2009/03/17 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城 桃園もそろそろ見頃 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる