メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治・恵心院の木瓜(ボケ)

<<   作成日時 : 2009/03/23 23:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

22日(日)は、春分の日に、京都御苑で枝垂桜をしっかり堪能出来た事に気を良くし
今度は、他のも見ようと早速出掛け、中書島で途中下車、思い当たるところへ
電話してみた。(平野神社、醍醐寺、京都植物園、観修寺、、)
結果は、蕾のままかせいぜい3分咲き程度の返事。
京都植物園では、1〜2本は見頃の木もあるとか、、
枝垂桜に関しては、少し期待外れに終わったので、気持ち切り替え
宇治に行く事にした。こんな日には迷わず、恵心院。
何が咲いているのかな?

画像


クリックすると大きくなります! ( 3月22日 撮影 )

こんなにスカッと真紅の綺麗な木瓜(ボケ)が咲いているのは
今まで見た事がありません。
今にも雨が落ちそうでしたけど、ボケを見て、パッと晴れ晴れ気分になりました!

境内には、梅は流石に散っていましたが、椿やら土佐水木、木藤、ラッパスイセン、三春滝桜、、
と、色々な花が咲き揃って、とても楽しめました。


この、続きは
「真紅の木瓜(ボケ)が鮮やか、宇治・恵心院」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200903/article_5.html

で、ご覧下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい色のボケですね
こんな色みたことないです
宝物になる一枚では!
katu1947
2009/03/24 09:28
今晩は。大きなお花ですね。こんなにもなるんですねぇ。改めて見直しました。
とにかく素晴らしいです。
行き当たりばったりの花日記
2009/03/24 23:14
katuさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に素敵な色でした。しかも、花弁に傷もなく形がクッキリとしていました。なかなかこんな状態のには出会うことは少ないですね。いよいよ桜のシーズンが始まりますが、桜だけではなく、同時に咲き始める、色々な花も共に楽しみたいものです。
しろう
2009/03/25 20:09
花日記さん、今晩は!コメント有難うございます。
多少アングルの問題もあるのですが、この花は大きさから言うと、桜か梅か桃くらいの大きさでしょうか?
このアップで写したのは、幾分かは大きいかも知れませんね。チュー太郎の方でも、同じボケをアップしていますので、色々な表情も見てくださいね。この所寒の戻りで、お陰で桜の開花速度がゆっくりし始めホッとしています。
しろう
2009/03/25 20:49
ごぶさたしてます。
みごとなボケの花ですね。
そういえば我が家の庭にもあったなと思って見てきたら、咲いてました、咲いてました!
わざわざ見に行かないと確認できないなんて、心に余裕がないのかなあ。^^;
chii
2009/03/29 17:06
chiiさん、今晩は!コメント有難うございます。
もう、桜のシーズンに入りましたね。折角例年より早い開花だったのに、花冷えですっかりスローダウン気味、結局例年並みの見頃となりそうですね。その合い間をぬって、ボケ、ハクモクレン、ユキヤナギ等、可愛らしい花も見逃せません。ボケはそのクッキリした色合が良いですね。こうして固まって咲いていると更にその魅力が倍増する感じです。そのくせ、一輪一輪も結構自己主張してる感じで面白いですね。
しろう
2009/03/29 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治・恵心院の木瓜(ボケ) メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる