メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中之島バラ園はいつから見れるようになるのでしょう?

<<   作成日時 : 2009/04/01 23:38   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

気候が不順とはいえ、ソメイヨシノは確実に満開に向ってカウントダウン。
通勤路で桜並木を見あげる度、花弁の密度が高くなるのを感じます。
暖かい日は、朝見た時と、帰りの街路灯に照らし出された時では
見違えるくらい開花が進んでいる時すらあります。

気が早いのか、桜の後は、、とバラが気になると同時に
工事中の中之島公園はいつから入れるのかな?
確か、工事に入る頃には平成21年3月末までが工期ではなかったかと思っていました。
特にこれといった新しい情報も無しに、チョッと寄ってみよう、
先週の土曜日に思いつき、京橋から、京阪電車中之島線に乗り
なにわ橋下車、バラ園入り口にあたる、レンガ造りの門まで行って見た。

画像


クリックすると大きくなります!
( 3月28日【土】 バラ園入り口そばの鉾流橋から水晶橋方面を撮影 )

バラ園は、まだまだのようで、レンガの門に下のようなポスターで開放予定が
案内してありました。待ち遠しいですね!

その夜は、鉾流橋から堂島川を眺め、その美しさに魅入りました。
バラはまだだけど、この眺めもいい!



中之島公園の開放時期のお知らせ
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/05nakanoshima/pdf/opening.pdf

一部抜粋しました

・バラ園一部区域については5月1日 より開放
・バラの小径については、8月1日より開放する予定。
・その他の区域については、8月22日より開放する予定。



「メール白書しろう」
中之島バラ園関連記事



「中之島バラ園と百万本のバラ 」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_12.html

「中之島バラ園とスケッチブック 」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_13.html

バラといえばマイク真木 「バラが咲いた」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_14.html

バラが見頃、長居植物園〜中之島公園
http://shiirro.at.webry.info/200805/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中之島バラ園、部分開園中!
8月22日全面開園を目差し、工事中の中之島バラ園、久々に足を運んでみました。 難波橋から望む工事中のバラ園の咲き具合は、さほど密度のなく、その上に工事中のフェンスに 囲われ、イマイチムードに欠けなぁ〜、、 時々は通りかかる事もあり、5月1日からの部分開園後、何度か中に入ってみようかと 思った事はありましたが、今までは、ここのバラ園は、都心のビル群に囲まれた中でも、 とても洗練されたイメージを持っていただけにその落差で、正直足が遠のいていた。 何故か、昨日は、どうしても行って見た... ...続きを見る
チュー太郎
2009/06/08 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中之島バラ園はいつから見れるようになるのでしょう? メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる