メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石光寺の満開のソメイヨシノ

<<   作成日時 : 2009/04/06 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

寒牡丹や、春牡丹の時期には、何回も足を運ぶのに
満開の桜の石光寺はまだ見た事がありませんでした。
今年の開花は例年のよりかなり早かったのに、満開まで約2週間
京都では、実に17日かかったと、カーラジオで伝えていた。
週が明けて今までの寒さは何だったんだろう?
と、思うほどにまさに桜日和の新たな週スタートの日、幸い仕事で五條市に向う。
その途中で、チョッとだけ寄り道し石光寺へ。

画像


クリックすると大きくなります!
( 4月6日【月】 撮影 )

朝日を受け、眩いばかりに花弁が生き生きと目に飛び込んできました!
中に入る時間も無かったけど、門前で十分楽しむ事が出来ました。
そのあと、車を走らせると次々と目に入る満開の桜に誘惑され
仕事忘れそうになりました(笑)
今週は、思い切って楽しめそうですね!



石光寺関連記事より

この冬も楽しめます!石光寺、寒牡丹
http://shiirro.at.webry.info/200812/article_7.html

石光寺の寒牡丹 2008
http://shiirro22213s.at.webry.info/200812/article_7.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!

石光寺の桜、
こうやって見ると巨大ですね!!

青空に満開の桜、
春をいっぱい感じます!!
kazu
2009/04/07 21:58
kazuさん、今晩は!コメント有難うございます。
日曜日あたりから俄然天気が回復し、遅れ気味だった咲き具合もやっと満開へと向っていますね。桜は、やはり青空が似合いますね。石光寺は、時々はチェックしておきたいお寺です。この日、時間あったら、隣の当麻寺にも寄りたかった、、そうはいきません、仕事の途中ですからね(笑)
しろう
2009/04/07 22:59
石光寺には桜もきれいですね。
どうしても寒牡丹の寺という先入観が邪魔をしてしまいます。
良いことを教えていただきました。
ありがとうございました。
シーちゃん
2009/04/10 00:02
シーちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
石光寺は、どうしても牡丹のイメージが強いのですが、桜もなかなかですね、私も初めて知りました。隣の当麻寺も遠目でも綺麗な桜の木が望め、キッと見ものと思います。来年は、上手くタイミングが合えば、この回りをハイキング兼ねて行くのも良いかもしれませんね。
しろう
2009/04/10 22:06
今晩は。桜花に、なんと白い塀があっていますね。驚きです。ナイス!
行き当たりばったりの花日記
2009/04/10 22:06
花日記さん、今晩は!コメント有難うございます。
今年は、本当に長く桜が楽しめますが、流石にここに来て散り始めています。思えば丁度石光寺の桜を見た頃が一番輝いていた様の思います。私も白い塀と桜の取り合わせがとても好きです。
しろう
2009/04/10 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
石光寺の満開のソメイヨシノ メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる