メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局通り抜け、ライトアップ

<<   作成日時 : 2009/04/19 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、朝から落ち着きません(笑)
幸い好天気で、まさに花見日和でした。
土曜日は、ライトアップ通り抜けを楽しみ、
日曜日には昼間の八重桜を堪能しようかと思います。
年によっては、ソメイヨシノも同時に楽しめた時もありましたが
今年は、流石にこの好天気で、すっかり葉桜となっていました。
でも、ボリュームたっぷりの八重桜を満喫出来ました。

画像


クリックすると大きくなります! ( 4月18日撮影 )

造幣博物館
明治44年(1911年)に建てられた火力発電所を、昔の面影を残す外壁の赤いレンガ壁に改装したものです。内外の貨幣をはじめ、大判・小判や勲章・オリンピック入賞メダルなどの金属工芸品等、約4,000点が展示されています。


ライトアップされたこの博物館の前のレトロな雰囲気もなかなかのものです。
通り抜けの楽しみが広がりましたね。



この続きは、チュー太郎
恒例造幣局通り抜けに行きました!
http://shiirro22213s.at.webry.info/200904/article_4.html
へと続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
造幣局通り抜け、ライトアップ メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる