メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 風車の丘のチューリップ〜通り抜け八重桜、花三昧の夏日

<<   作成日時 : 2009/04/20 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夜の通り抜け、そして昼間の通り抜け、それぞれに趣きがかなり違います。
人の多さは変わらないけど、桜の表情はかなりの変化、、
今年も、とうとう通り抜けは終わりました。大いに楽しませてくれましたね。

一方、鶴見緑地の八重桜も負けてはいません。
青空の下、伸び伸びとした八重桜が楽しめました。
そして、もう一つの狙いは、風車の丘のチューリップです。

画像


本当は、赤、黄、白と咲いているのですが、赤はかなり枯れてしまっていました。
一番綺麗な、黄を中心にアップしました。

   ( 4月19日撮影 )



この続きは、
チュー太郎
「鶴見緑地のチューリップ〜造幣局通り抜け 」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200904/article_5.html
でどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは、まだ咲いていないのに
もう、そちらは枯れだしているんですか
チューリップ好きな花のひとつです!
katu1947
2009/04/21 09:37
今年は庭のチューリップも早く枯れてしまい、さみしく思ってたら、なんと去年道端で拾って植えておいた花水木がしっかり根付いてました。
苗木を買って植えた時はダメだったのに。
おかしなものですね。
今年も風車の丘、きれいな写真を見せてもらってうれしいです。
chii
2009/04/21 21:21
katuさん、今晩は!コメント有難うございます。こちらでも、チューリップは場所によっては、もっと早くから咲き始めるのもありますし、これからも楽しめるのもあります。兵庫県北部では、ゴールデンウイーク頃がピークの所もあり、インフィオラータ神戸では、チューリップの花弁で歩道を絵で埋め尽くすイベントもあります。
風車の丘では赤が終わったくらいで、一般には、こちらでも、まだまだ楽しめます。
しろう
2009/04/21 23:06
chiiさん、今晩は!コメント有難うございます。風車の丘のチューリップは今年も見る事が出来ましたけど、今までの記事を辿ってみると、随分様変わりしているなぁ〜って感じます。年々、大人しさが増している感じです。土壌が変化していく事が原因しているのでしょうか?今は、ハナミズキが一番輝いていますね。赤、ピンク、白ととてもカラフルで街の街路がとても華やかに感じます。
しろう
2009/04/21 23:12
しろうさん はじめまして(*^▽^*)

風車の丘 今もチューリップが咲き誇っているのですね。
うちが行った時は赤だけで白が咲いてなかったので
寂しかったです。
桃はとても綺麗でしたが・・・^^

しろうさんのブログは関西の情報満載で為になります♪
浅香山のツツジいつのまにか始まってるんですね。
行きそびれるところでした^^;

また来ますね〜^^

くるくるぽんた
2009/04/28 04:27
くるくるぽんたさん、今晩は!ようこそ訪問くださり有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。花のタイミングはなかなか難しいですね。私は、ピッタリの見頃に行ける事は案外少なく、何時も早いか、盛り過ぎの時が結構あります。今はツツジがとても綺麗ですね。それと、牡丹が良いみたいですね。明日の祭日は仕事なので、連休は3日からになり、牡丹が盛りを過ぎなければいいけど、、と心配です(汗、、)
しろう
2009/04/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
風車の丘のチューリップ〜通り抜け八重桜、花三昧の夏日 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる