メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神祭 2009 

<<   作成日時 : 2009/07/26 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨空の下、今年も元気な天神さんを楽しみました。
24日、宵宮〜25日、本宮
詳しくは、チュー太郎
天神祭、本宮  http://shiirro22213s.at.webry.info/200907/article_4.html

天神祭、宵宮  http://shiirro22213s.at.webry.info/200907/article_3.html

で、どうぞご覧下さい!



学問の神様、菅原道真公が眠る太宰府天満宮境内から生えた貴重な竹で作った竹炭太宰府天満宮共同企画天神の森の竹炭太宰府さんのお炭つき(携帯タイプ)
竹炭夢工房 宝満窯
 桜柄の錦袋の中に粉にした竹炭を入れております。 竹炭は調湿効果に優れ、遠赤外線効果やマイナスイオン

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宵宮と本宮の両日も行かれたのですね
燃える祭りで元気がもらえますね
私は本宮に行ってきましたメインは
陸渡御前の境内でしたけど楽しみましたよ。
ひこぼし
2009/07/26 14:29
コメント久々・・・汗。
こんばんわ〜!
天神祭、独身時代は淀川をわたってスグのところにすんでいたこともあり、毎年行ってましたが、結婚後は一度もありません。
懐かしいわ〜遠い目。
↓のみずの森、私も行って来ました。
こちらも、なかなか時間がとれず、今年は無理かと思いましたが、なんとか蓮が見頃なうちに間に合いましたw
よりりん
2009/07/27 00:44
ひこぼしさん、今晩は!コメント有難うございます。
天神さんは、平日でも、幸い通勤の途中なので、余程の事が無い限りは、毎年楽しんでいます。ただ、夕方からの場合が殆どです。宵宮には、滅多に行く事がありませんが、今年は早めに会社を終え、寄ってみました。船渡御ばかり楽しんでいましたが、宵宮も良いですね。来年からは、2日間しっかりと楽しもうと思っています。
流石ひこぼしさんの陸渡御の記事素敵ですね!ひこぼしさんの記事も大いに楽しませて貰いました。
しろう
2009/07/27 21:01
よりりんさん、今晩は!コメント有難うございます。
私の方こそ、大変御無沙汰しています。随分間隔が空きましてけど、時々はこんな時期もあります。どうぞ、これに懲りずにお付き合い下さい(笑)そうですか、近くにお住いだったんですね。橋下知事も、大阪の川を舞台にしたイベントに力を入れるようなので、これからも、川に纏わる催しには目が離せませんね。大阪にも是非お気軽においで下さいね。そして、よりりんさん目線の楽しい記事期待しています。
しろう
2009/07/27 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
天神祭 2009  メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる