メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS おふさ観音 風鈴まつり 2010

<<   作成日時 : 2010/07/22 04:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

藤原宮跡でのハスをしっかり堪能したあとは、徒歩でおふさ観音に向いました。
薔薇のお寺で有名ですが、この風鈴まつりも、この時期になれば、一度は
見てみたい、、そんな思いを抱いていたので、この日は、丁度タイミングが良かった。
とはいえ、ハスを見終えたのは、かれこれ10時を回っていたので
梅雨明直後の太陽は、容赦照り付けます。
やっと辿りついた見覚えのあるお寺回り、着きました。
お寺回りの提灯は、丁度片づけをしている所でした。
多分、前の日は、イベントが開催されたのでしょう。

画像


7月18日(日)撮影

境内中に整然と吊るされた風鈴、すっかり晴れ上がった空の下
無数の風鈴がそよぐ様は、一見の価値有り!ですね。

この続きは [ ハスの後は、風鈴まつり おふさ観音 2010]
http://shiirro22213s.at.webry.info/201007/article_3.html
チュー太郎に続きます!




http://homepage3.nifty.com/ofusa/
「おふさ観音 風鈴まつり」

風鈴まつり開催!!7月1日〜8月31日まで
境内に2500個以上の風鈴をつるす、大和の夏の風物詩「おふさ観音 風鈴まつり」を開催中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハスの後は、風鈴まつり おふさ観音 2010
メール白書しろう 「おふさ観音 風鈴まつり 2010 」 http://shiirro.at.webry.info/201007/article_3.htmlより続きます! 境内いっぱいに風を受け、踊る風鈴、、門を潜った直後からとても 身も心も爽やかな雰囲気になります。 家の中に風鈴を吊るし涼を感じなくなって何年たったのかなぁ〜? クーラーも無い幼き頃の夏休みのひとコマをふ〜っと思い出します。 ここには、日頃忘れていた郷愁が確かにあります。 何もいらない、ここにいるだけで、、... ...続きを見る
チュー太郎
2010/07/23 05:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おふさ観音 風鈴まつり 2010 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる