メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾートドリームパーティー in 大阪 2010

<<   作成日時 : 2010/10/06 05:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

偶然出くわした「東京ディズニーリゾートドリームパーティー」
10月3日(日)は、堺市鳳(おおとり)だんじり最終日でパレードがある。
2年ぶりのだんじりを楽しみにしていた。ところが、昼前からの天気が
イマイチ、天気予報は午後から雨。パレードの時間(午後1時予定)
には、かなり時間があったので、大阪城へ行ってみる事にした。
お城をバックに彼岸花が目当て。
毎年咲く場所に向う。そこに行くまでにいつもの十月桜が満開
OBPバックにおさめた。そして青谷門(あおやもん)http://www.osakaj.com/
の石垣に今年も咲いていた紅白の彼岸花を撮る事が出来た。
この大阪城の彼岸花については、改めてアップします。
大阪城を回った後、迷いつつJR京橋駅に向った。
このあたりから、雨が落ち始めた。やれやれ、だんじりはどうしょうか?
ツイン21http://ja.wikipedia.org/wiki/TWIN21を通貨する時催事場をみると
沢山の人が集まっていた。なにやらイベントみたい。
中に入ると、子供連れで一杯、スタッフは、入ってきた人には
しきりにパンフレットを渡していたけど、私を見ても、全く関係ない人と
思ったのか、知らん顔。どうやら、ディズニーに関連したイベントの様
開始時間を見るとあと10分あまり、雨宿りをかねて見る事にした。
東京ディズニーランドは、一度は行って見たい所だけど
残念ながらまだ行った事がないので丁度良かった。

画像


10月3日(日)撮影

全国で開催の「東京ディズニーリゾートドリームパーティー 」については
次の紳介さんのブログで良く分ります。
TDR ドリームパーティー
http://blog.livedoor.jp/shinsuke919/archives/cat_10018526.html

11時から30分あまり楽しんだあと、雨交じりを押して
堺・鳳だんじりに向いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾートドリームパーティー in 大阪 2010 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる