メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋バラ見頃!大阪中之島公園

<<   作成日時 : 2010/10/18 02:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

先週開催の御堂筋Kappoに行った時、中之島公園にも
立ち寄るつもりが、パレードについて行ったら、そのまま
心斎橋方面に向ったので、引き返す元気もなくなり寄らなかった。
秋バラの咲き具合が気になっていた。
それが見事に殆どが見頃、行った時間が昼をかなり回っていたので
出来るだけ朝早くが良いと思います。
(この日は天気も回復し、日射しが強かったので、バラには
少し負担だったかも?)
欲をいえば、サッと通り雨で花弁に程よく水滴を含んでいれば
最高ですね、そんなタイミングもねらってみたい!)

画像


10月17日(日)撮影
中之島公園 バラ園の魅力は、都心の中の2つの川に挟まれている所
すぐそばに石造りの古風ななにわ橋、周りには、高層のビル群
それを借景にバラとのコラボ
澄み切った秋晴れの日も良し、秋雨にしっとりと花弁が濡れる時もよし、、
過ごし易い秋のひとときをプロムナード、、


この続きはチュー太郎で、、


中之島公園 バラ園過去記事です!

「大阪中之島バラ園秋バラの便り、、」
http://shiirro.at.webry.info/200710/article_14.html


「中之島バラ園と百万本のバラ 」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_12.html


「バラといえばマイク真木 「バラが咲いた」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_14.html




中之島公園
http://www.winriver.net/kansai/park-k/park-k03.html

明治24年(1891年)、大阪市で初めて誕生した公園です。 堂島川と土佐掘川にはさまれた延長約1.5km、面積10.6haの緑あふれる都心のオアシスで、川の流れと中央公会堂、府立中之島図書館などの重厚な建築物が緑に映え、美しい景観を見せています。(アベニール記事より抜粋)
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/05nakanoshima/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中之島公園 秋バラ散策2010
「メール白書しろう」秋バラ見頃!大阪中之島公園 http://shiirro.at.webry.info/201010/article_5.htmlより 続きます! 中之島公園へは、色々なアクセスがあり、それぞれに 時間を余り気にせず、のんびりと回りの景色を楽しみながら 散策しながらがいいですね。 ...続きを見る
チュー太郎
2010/10/19 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋バラ見頃!大阪中之島公園 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる