メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋バラと花と彫刻展 靭(うつぼ)公園

<<   作成日時 : 2010/10/25 02:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

中之島公園と至近距離のビジネス街の中心にある公園
大阪市内では、有数のバラ園なのに、何故か今まで行ったことがない。
秋バラが見頃のこの時期、行ってみる事にした。
JR学研都市線〜東西線大阪天満宮下車、地下鉄堺筋線乗り換え
堺筋本町下車、中央線に乗り換え、次の駅本町下車。
徒歩で約5分余りでビジネス街真っ只中の靭公園に着く。
これだけ近いのに、実は、初めて(汗、、)
丁度靭(うつぼ)公園内に溶け込むように花と彫刻の作品を
随所に展示した「第41回花と彫刻展」が開催されていた。
http://www.city.osaka.lg.jp/nishi/page/0000096519.html
偶然知ってラッキー!合わせて楽しむ事にした。

画像


間歇的に吹き上がる噴水を正面に、バラ園へと、、
園内一杯に弁当を囲んだ家族連れが目立つ。
バラの香りの雰囲気の中で賑やかに歓談風景
これも、また楽しきかな(笑)
バラ園の中にも、所々「花と彫刻展」作品群が
バラを更に引き立てていた。



画像


「第41回 花と彫刻展」
開催期間 2010年10月20日〜11月3日(水・祭日)
主催/大阪市・大阪彫刻家会議 入場料無料

チュー太郎http://shiirro22213s.at.webry.info/
に続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
靭(うつぼ)公園 の秋バラと第41回花と彫刻展 2010
メール白書しろう 「秋バラと花と彫刻展 靭(うつぼ)公園」 http://shiirro.at.webry.info/201010/article_6.html から続きます。 偶然知った彫刻展、なかなか日頃は自ら探してまで 行く事のないその割には、日常の生活の場面場面では かなり溶け込んでいて、結構恩恵を受けている彫刻。 こうして、花と緑とバラの公園で開催はまさにタイムリー すでに41回目を重ねる伝統ある彫刻展です。 バラ目的が、いつしか彫刻の世界に魅了され楽しんだ ... ...続きを見る
チュー太郎
2010/10/25 05:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋バラと花と彫刻展 靭(うつぼ)公園 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる