メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に濡れて秋薔薇、霊山寺(りょうせんじ)

<<   作成日時 : 2010/11/01 02:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

薔薇は、花弁に水滴をいっぱい浮かべた瑞々しさが良く似合う。
どんよりと今にも泣き出しそうな空を見上げながら
電車に飛び乗り、秋バラ巡り、今週は霊山寺(りょうせんじ)。

環状線鶴橋下車、近鉄線に乗り換える頃から降り始めた。
近鉄急行で、生駒まで、そして普通に乗り換え、「冨雄」下車。
そこから、1時間に1〜2本のバスで霊山寺に向かう。
願ったりの雨だったけど、少し降りが強すぎた(笑)
そんなに写真を撮るのに都合良く降ってくれる訳はない、、
腰から背中あたりを濡れっぱなしにしながらの霊山寺でした。

画像


10月31日撮影(霊山寺バラ庭園にて)


丁度秋バラの見頃に合わせて、境内内では
秋明菊やら、ホトトギス、ツワブキ等も楽しめます。
そして、色づきはじめた木々に紅葉の兆しを感じる事も出来ます。
晴れて良し、降って良しの霊山寺でした。


この続きは、チュー太郎
[ 霊山寺(りょうせんじ)秋バラと、秋明菊と、ホトトギス 2010]
http://shiirro22213s.at.webry.info/201011/article_1.html
どうぞ!


霊山寺 HP
http://www.ryosenji.jp/rosegarden.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
霊山寺(りょうせんじ)秋バラと、秋明菊と、ホトトギス 2010
メール白書しろう「雨に濡れて秋薔薇、霊山寺(りょうせんじ)」 http://shiirro.at.webry.info/201011/article_1.htmlより続きます! 台風は、どうにか逸れてくれたけど、雨は残った。 紅葉にはまだ早く、今見たいものは、やはりバラ。 春と違い、秋は品種も少なく、時期も短い。 いつも紅葉前のこの時期にお気に入りのバラ園を 訪ねています。 ここの魅力は、秋明菊やら、ホトトギス、ツワブキ等が も楽しめる事です。そして、色づきはじめた木々に ... ...続きを見る
チュー太郎
2010/11/01 05:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨に濡れて秋薔薇、霊山寺(りょうせんじ) メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる