メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷寺の紫陽花 2011

<<   作成日時 : 2011/06/20 05:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

父の日は、毎年「紫陽花デー」とし、気に入ったところへ
紫陽花巡り(はしごしながら、、)をしています。
19日の朝は、まず、何処にしよう?から始まります。
「訪ねてみたい関西の紫陽花の名所」
(朝日新聞アスパラクラブの関西の会員のアンケート。
回答数 884人 朝日新聞掲載分より)
http://www.geocities.jp/cprxg517/page008.html
ランキング1位の矢田寺は、先日訪ねた。
あとは、三室戸寺か、長谷寺あたり、、
昨年訪ねてとても気に入った、橿原市の久米寺も気になった。
結局、いつものはしごコースから
久米寺〜長谷寺と、回ることにした。
天気予報は雨〜曇り、多少の雨は覚悟の上で、むしろ紫陽花にとっては良い!
とはいえ、程度問題ですすけど、、さて、この日は如何に、、

画像


6月19日(日) 長谷寺本堂方向を撮影(雨強し!)

予報は、雨のち曇り、紫陽花が雨に打たれて適度な水滴を含んでいる
絶好のタイミングだな?なんて、勝手に期待したけど、
実際は、殆ど傘をさしての撮影となった。
長谷寺では、かなりの強い雨だった。
とはいえ、なんとか小降りの合間を縫って愛でる事は出来ました。
最初行った久米寺は、このあとアップします。







長谷寺に向かう途中で見たポスター
ぞくっとするセンスに心癒されます、、

画像






これも、長谷寺の参道のお店の軒先で撮ったもの、、

画像


町をあげての一生懸命さが伝わり、いいものです。




この後は、
メール白書しろうU
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/
へ続きます!








地図で歩く鎌倉江ノ電 (JTBのMOOK)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 地図で歩く鎌倉江ノ電 (JTBのMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長谷寺の紫陽花 2011 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる