メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩船寺(がんせんじ)の紫陽花 2011

<<   作成日時 : 2011/06/27 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朱色の三重塔と紫陽花のコラボ、毎年この時期に目にする紫陽花寺
今年は、是非この目で見てみたい、、
各地とも、やや遅めの開花情報を聞くにつけ、山あいのお寺だけに
多少遅めがいいかな?と、満を持し26日(日)の、この日を選んだ。
少し湿り気のある方がいいのだが、この日はまた、朝から梅雨明けを
思わす、暑さで、気温上昇、結局出掛けるのが昼前。
学研都市線で木津まで行き、JR関西本線(大和路線)に乗り換え
加茂下車、駅前からは、奈良交通バスがあるにで、便利、
ただ、一時間に1本程度なので前もって時間は確認したい。
私は、直接お寺に問い合わせした。分かりやすく説明してもらい、
浄瑠璃寺へも、近くてある事も教えてもらった。
予定はしていなかったけど、浄瑠璃寺へも行くと決めた。


画像


6月26日(日) 撮影

日が高くなった頃よりは、朝のうちが良い様に思いました。
おなじみのアングルでは、明暗の差があり、私の写し方では難しい!(汗、、)







画像


バスを降り、お店の並ぶ参道を進むと
正面には、山門の向こうの紫陽花が輝く、、





画像


入山料を払う前にかなり時間を費やしあれでもないこれでもないと、
カメラを振り回していたのを、受付の人はどう、感じたでしょうか?(笑)



この後も続きます!

「メール白書しろう2」
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/
で、ご覧ください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩船寺(がんせんじ)の紫陽花 2011 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる