メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭 宵山 2011

<<   作成日時 : 2011/07/17 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

心配された台風も、まだ太平洋上で、今年の祇園祭には
影響がなさそうですね!
宵山が土曜日、山鉾巡行が日曜日とまさに理想的なめぐり合わせの年です。
土曜日は、早くから代休を取るようにして仕事もきりをつけてこの日に備えた。
ハスの早朝開園に、長居植物園を選んだのは、一度家に帰り
祇園祭に向けて、夕方から再び出掛けるつもりだったから、、
家を3時過ぎに出て、京橋で京阪電車に乗り換え、祇園四条で下車
四条大橋は既に祇園祭に向かう人達でぎっしり埋め尽くされる。
のんびりそぞろ歩きという訳には行きません。押したり押されたりで
たどたどしく四条通をまず長刀鉾目指す。

画像


7月16日(土) 宵山にて撮影

四条大橋からこんなに遠かったかなぁ〜
なかなか辿りつかなかったので、もしかして筋違い?
何度も何度もマップを取り出し確認、、
やっと、長刀鉾



画像


6時から、いよいよ車両通行止め、歩道者天国となります。
提燈も段々明るさが増し始めました。

動く美術館との異名がある、山鉾巡りが始まります!




この続きは、
FC2ブログ「メール白書しろう2」
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/
ご覧ください!





画像




祇園祭豆うちわ(団扇)/宵山慕情・祇園囃子【楽ギフ_包装選択】【父の日 和雑貨 和柄 和風 和小物 手作り 節電グッズ】【マラソン1106P10】
和雑貨と京の飾り物 京都 夢み屋
★ギフト対応(アイコンについて)★【ご注意】夢み屋の商品は全て手作りの為、サイズやお色、柄が表示と若

楽天市場 by 祇園祭豆うちわ(団扇)/宵山慕情・祇園囃子【楽ギフ_包装選択】【父の日 和雑貨 和柄 和風 和小物 手作り 節電グッズ】【マラソン1106P10】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園祭 宵山 2011 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる