メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日を受けて 伊吹山

<<   作成日時 : 2011/07/08 04:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

FC2ブログ「今一番上がってみたい山、伊吹山」
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-18.htmlから続きます!
もう、数十年前に遡りますが、島根から大阪に引っ越してきて
初めて名神高速を使って名古屋に車を走らせた時、米原JCTで北陸道と
分かれ、関が原に向かう険しい登り坂に差し掛かった頃見え隠れする
不思議なもの、、咄嗟には山とは思えなかった。
なんだか妙な形をした雲にも見えた。それも、とても厳かな感じ、、
やがて、伊吹PA近くなった頃、雲が吹き払われつつあり、
それが山と分かった。そして伊吹PAの表示で納得。
これが、あの伊吹山。
(まだ、名神を迷わず走る事で精一杯の頃でした)
以来、何度この線を走ってきた事だろう。
しかし、まだ、伊吹山には上がった事がない。

画像


6月29日 撮影

直ぐ近くには、梅花藻で有名な醒ケ井があるんですね!
今年は、このあたりでゆっくり過ごしてみたいものです。

梅花藻(ばいかも)』をご存知でしょうか?
http://www.farm-yamane.com/SANTOU/SANSUIKI/baikamo.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日を受けて 伊吹山 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる