メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS もりやま菜の花フェスタ2012

<<   作成日時 : 2012/02/10 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年の冬は、平成18年豪雪http://www.jma.go.jp/jma/press/0603/01a/18gousetu.pdf
以来の豪雪の年とか、、所によってはあの38豪雪並みのところもあるようだ。
そんな中、甲賀市水口へ、現場確認打ち合わせで向かう事になった。
折りしも冬型が強まり、山岳部〜平地でも雪予報、チェーンを積んで大阪を出発。
コースは今では色々ある中、丁度東大阪で、立ち寄り先があったので
門真JCTより第二京阪に入り久御山JCTから京滋バイパス経由
名神草津田上から新名神高速に入った。
そして信楽で下りて水口市へと向かった。
初めて走るコースが多かったけど渋滞もなくスムーズに走れ、
心配した雪の影響は、全くなかった。とはいえ道中では
かなり雪が舞う時もあり、ドキっとする場面もあった。
思った以上に早く到着する事が出来た。

画像


2012、2月9日撮影


予定より1時間以上早く終えることが出来、琵琶湖周りを走らせ大阪に帰る事にした。
何処にしよう?、、と思い浮かんだのは、守山市なぎさ公園の菜の花。
以前は電車〜バスと乗り継いで行ったのでとにかく琵琶湖沿いを車を走らせ
見つけることにした。そして、比良山系をバックに菜の花畑発見!
時折日が差し山肌の雪が一瞬輝く、沢山のカメラマンがタイミングを狙っていた。


以下メール白書U http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-30.htmlへと
続きます!




2月19日(日) 午前10:30〜午後2:00
「もりやま菜の花フェスタ」 3会場で開催!
(会場により開催時間が異なります)
http://www.biwako-visitors.jp/search/flower_nws_18535_22.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひざ痛克服への確かな道のり その1
2月6日(月)の夕方初めてK整形外科へ行くことにした。 JR住道駅から歩いて10分余り、既にその日のハードな行動が響いてか かなりの痛みを感じながら向かった。 右足膝周りは、ズボンの上から触っても、かなり腫れていた。 ただ、これは程度の差はあれど、毎日の事でした。 既に諦め気味に「これからは痛みと付き合って行くか、、」 と、出来るだけ思うようにしていたけど、左足にも少しづつ痛みを 感じ始めてから、そんな呑気な事を言っている場合ではない、 とにかく納得の行く病院を探さなければ... ...続きを見る
チュー太郎
2012/02/10 04:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もりやま菜の花フェスタ2012 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる