メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城梅園は、今が丁度見頃! 2012、3月

<<   作成日時 : 2012/03/05 05:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

一時は、どうなるかと思った梅の開花
やっと見頃を迎えています。
新聞の開花便りでは、咲き始めとなっていますが
昨日【3月4日(日)】時点では、5分〜6分咲きといったところでしょうか?
早咲き品種は満開、そのあとの品種が順番に花を広げつつあります。
まだ花びらの痛みが少ないこの時期が私は一番好きです。
蕾も混じった中で「お先に!!」
っと梢の先端まで一杯に方香と共に梅が開く!
園内をお気に入りの梅を求めて丹念に回る。
厳しい寒さからの開放感に浸れるひと時です。

画像


3月4日(日)  大阪城梅園にて撮影



画像



画像




この日は、JR京橋下車
陸橋をOBP方面に進み、寝屋川沿いのこぶしの咲き具合を確認
〜大阪城桃園へ向かいました
そのあとに、梅園で沢山の人と共に梅を堪能しました。
雨混じりでしたが、気温は意外と高く寒さは感じませんでした。


この続きは
メール白書しろうU
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
へ続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
綺麗な写真沢山見せていただきました。
(FC2のブログ)
感動しました。
奈良にしばらく住んでいたことあったので
懐かしさも。。
また覗かせていただきます。
花*
2012/03/05 10:10
花*日和さん、初めまして!コメント有難うございます。
半年前から右ひざの痛みからなかなか花巡りがままならない状態でしたけど、やっと回復の兆し、ボチボチと再開しようと思っています。これからもお気軽に覗いてみてください。奈良にもお住まいだったとか、、
私の花めぐりは、京都〜奈良〜大阪を主に取り上げますので宜しくお願いすます。まだ仕事を現役で続けているので
ブログにさける時間が限られ、なかなか皆さんのところに
直ぐに訪問出来ないのでご容赦ください。
しろう
2012/03/06 03:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城梅園は、今が丁度見頃! 2012、3月 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる