メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤井寺道明寺天満宮枝垂れ梅が見頃!2012

<<   作成日時 : 2012/03/17 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

道明寺天満宮梅まつり 2012http://shiirro.at.webry.info/201202/article_4.html
で訪ねたのは、ほぼ一つき前でした。遅れに遅れた今年の梅の開花。
例年からいうとほぼ3週間くらいのずれ込みようでした。
丁度藤井寺に出掛ける用事が出来た。しかも予定より随分早く片付いた。
「行ってみよう!道明寺天満宮」、、と思った頃には既に車は土師ノ里方面に向く。

3月11日(日)まで開催の梅まつりも期間延長され18日(日)まで開催。
http://www.domyojitenmangu.com/baien.shtml
実際は満開からいうと、多少ピーク過ぎの印象は否めないけど、
枝垂れ梅は、丁度見頃、豪華な咲きっぷりでした。

画像


3月16日(金) 撮影

園内のポイントポイントに植えられた枝垂れ梅はいずれも丁度見頃
その艶やかさはまさに見もの、、、神社の社殿をバックに映えます。
全体は、ピークは過ぎたとはいえ、展望橋からの俯瞰もまだまだ捨てたものではありません。

梅まつり 2月11日(土)〜3月11日18日(日) (平成24年)
あと2日です!

http://www.domyojitenmangu.com/ume.shtml


この記事の続きは、fc2ブログ
メール白書しろうU
「藤井寺 素敵です!道明寺天満宮の枝垂れ梅 2012」

http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
でどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤井寺道明寺天満宮枝垂れ梅が見頃!2012 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる