メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北野天満宮 梅巡り 2012

<<   作成日時 : 2012/03/31 02:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

例年なら、梅が終わり、枝垂れ桜を、、という時期に梅を楽しむなんて、、
それこそ想定外のことばかりの今年の花巡り。
少し日にちが経ち過ぎましたけど、北野天満宮を訪ねた時の事をアップします。
先週の日曜日のことなのでほぼ一週間前なので開花状況は随分変わっているだろうな〜
って言う事はご容赦下さい。
ここ数日来各地で桜の便りがちらほら、この分ならやはり桜と梅、そして桃の三つ巴が
楽しめますね。(桃は大阪城桃園では、早咲き品種が満開徐々に全体が多彩な表情を
醸し出し始めました。良い感じです。(この後の記事にします)

画像


3月25日(日) 撮影 (鳥居近くの露天あたりの梅、天満宮そばの白壁の蔵をバックにしてみました)
この日は目まぐるしい天気の変化で、北野天満宮に到着前から何度も雨に見舞われました。
着いてからも、直ぐに雨宿りの繰り返し
時々止み青空が覗いたりと、「一体今日の天気は何なんだ!」と思っちゃいました(笑)
でも、青空の覗くタイミングがあっただけでもラッキーでした。


以下
FC2ブログメール白書しろうU
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/
へと続きます!




14度 梅香 百年梅酒 1800ml瓶 明利酒類 茨城県 08年大阪天満宮「天満天神梅酒大会」で日本一に選ばれた梅酒 化粧箱なし
酒どんどん 楽天市場店
平成20年大阪天満宮で開かれた「天満天神梅酒大会」で、全国124銘柄の中から堂々日本一の梅酒に選ばれ

楽天市場 by 14度 梅香 百年梅酒 1800ml瓶 明利酒類 茨城県 08年大阪天満宮「天満天神梅酒大会」で日本一に選ばれた梅酒 化粧箱なし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北野天満宮で「大茅の輪くぐり」 息災願う
酷暑を迎える前に無病息災と厄除けを祈る「大茅の輪くぐり」が25日、京都市上京区の北野天満宮であった。大勢の参拝者が、楼門に設置された市内最大級の直径約5メートルの茅の輪をくぐった。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/06/26 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北野天満宮 梅巡り 2012 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる