メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三匹のおっさん」その2

<<   作成日時 : 2012/04/07 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チュー太郎ブログ「三匹のおっさん」有川浩 から続きます。
http://shiirro22213s.at.webry.info/201204/article_1.html
この日にBOOK1で買った本三冊です。

画像


3月23日撮影

因みに、左から、「三匹のおっさん」 有川浩       文春文庫
真ん中は「0ゼロから料理を始める人の、まず15品」  NHK出版
そして右は「鈴木敏文の実践!行動経済学」       朝日新聞出版

「三匹のおっさん」の中でも、三匹の中の重雄の還暦の祝いの事が
書かれている。赤いちゃんちゃんこを着るのを拒否するくらい
嫌っていた事を、、
私の時はどうだったかと思った時
結局着なかった。というより、着せようとする声が家族の中から
全くなかった。(2人の息子達は、いずれも当時は独身で関東方面)
今思えば、たとえ拒否しても、一応赤いちゃんちゃんこ着る?
とかの言葉は欲しかったような気がする。
(本当に天邪鬼なんだから、、、我ながら、、(笑)
その代わり、翌年の次男の結婚式の時、移動用にと
普段はあまり選ばない明るいエンジのセーターを買ってくれた。
もしかして、それがその代わりだったのか?
今となっては不明(多分偶然に選んでくれたもの)

他の2冊については、またチュー太郎で触れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「三匹のおっさん」その2 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる