メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 岸和田城「お城まつり2012」 桜満開!

<<   作成日時 : 2012/04/09 04:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ花見シーズン突入ですね!
毎年困るのは?行きたい所が多すぎる事。
早咲きの枝垂桜の名所巡りから、本番のソメイヨシノ
やがて八重桜と2週間あまりの短期間の中が勝負。
大阪〜京都〜奈良方面に広がる主なる所を回るだけで
おそらく一月はかかるでしょう?その中でその年にいくところを
選別する、、思えば、贅沢な悩みですね。

この週の日曜日は、京都へ行く事が多いのですが、7日(土)
は、用事で休みを取り、早めに済ませ京都に出掛け、
(偶然知った京都御所春季一般公開へも寄った)枝垂桜を追っかけた。
翌日曜日も京都、、もありでしたけど、まだ桜の時期に
行っていないところを思っていた時朝のNHKテレビで
岸和田城のことをやっていた。どうやら観光用に整備し、それに伴い
イベントも開催中とか、、これは行って見なければ、、
岸和田城と満開の桜!!に決定。

画像


4月8日(日) 撮影

昨日から、日曜日の天気は、「暖かく穏やかな青空が広がる、、」と予報された通りの
まさに、お花見日和でした。
この位置は、だんじり祭りのときにも使ったアングルです。
「岸和田だんじり祭り 雨雲がだんじりパワーでふっ飛んだ!」
http://shiirro.at.webry.info/200609/article_12.html
空の青さがイマイチなのは、春と秋の違いでしょうか?


画像


この続きは、FC2ブログメール白書しろうU
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/
でどうぞ!


春らんまんフェスティバル
岸和田「お城まつり」

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/kouhou/201203p12.html

4月1日(日曜日)〜15日(日曜日)に岸和田城周辺で開催
問合せ 観光課(電話:072−423−9486)




岸和田だんじり祭 地車名所独案内
古磨屋
森田玲

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岸和田だんじり祭 地車名所独案内 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

岸和田祭音百景 平成地車見聞録 (CD付)
民の謡
森田玲

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岸和田祭音百景 平成地車見聞録 (CD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

岸和田だんじり祭りによるまちづくり?文化と伝統景観を生かして
文芸社ビジュアルアート
奥 正孝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岸和田だんじり祭りによるまちづくり?文化と伝統景観を生かして の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岸和田城「お城まつり2012」 桜満開! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる