メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都御所春季一般公開 2012

<<   作成日時 : 2012/04/10 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

京都枝垂桜めぐりの最初の行き先として
レンタサイクル都合でいつも京都御苑を最初に訪ねる。
今回も下見をした結果この日頃かな?見当をつけ向かった。【3月7日(土)】
京都御苑の枝垂れ桜はいかに? 2012
http://shiirro.at.webry.info/201203/article_7.html
の日から、10日あまり経っています。少なくとも7分咲きくらいには、、と。
ところが、普段より団体さんが多い、何故か?
最初の出水の枝垂桜にたどり着き、6〜7分咲きを各確認、撮り始める。
一通り撮り終えレンタサイクルの乗り込み、次の近衛邸跡枝垂桜に向かう
吉四六さんのデジブックで良く分かります。
http://www.digibook.net/d/2a05c357b01b8d40ff5f3a0158926ec1/
ところが、普段は門が硬く閉ざされた御所周りが賑やか。
まるでお祭り騒ぎ、そのうえ多くの人が次々となにやらチェックを受け
門の中に吸い込まれていく。
これは、桜どころではない!(失礼!)
なにしろ、興味はありつつ中には入ったことがない。
滅多ないチャンスとばかり、巡邏中の警官に質問。
「入るのになにか必要ですか?」
「いえ、何もいりません。ただ、刃物等のチェックを受けなければいけませんが、、」
レンタサイクルは、隅に置き、列に並ぶ、、

画像


4月7日(土) 撮影


この続きは、FC2ブログ メール白書Uでどうぞ!
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/


京都御所一般公開
http://www.kunaicho.go.jp/event/kyotogosho/kyotogosho.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。さすが迫力が違いました。すごいですね。
桜はこうも人々をひきつけ、心を和ませてくれるものなのですね。
行き当たりばったり
2012/04/10 21:55
花日記さん、コメント有難うございます。今年の桜は、例年のパターンで予想はできません。枝垂桜も、ソメイヨシノも一度に見ごろを迎えている感じです。なんだか一瞬にして終わりそうな不安感すらあります。近場の目に付く桜も、丁度満開を迎えて木々も出来るだけ沢山楽しんでおきたいものです。早く週末が来ないかな〜ぁっと、待ち遠しい週中、仕事も身に入りません(笑)今回撮った写真はなかなか一度にアップ出来なくて申し訳ありません、タイミングはずれますが、追々と記事にしますので宜しくお願いいたします。尚、facebook始めて一ヶ月くらいになります。ブログとの連動も模索中です。
しろう
2012/04/11 03:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都御所春季一般公開 2012 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる