アクセスカウンタ

<<  2012年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
久宝寺緑地シャクヤク園 2012
久宝寺緑地シャクヤク園 2012 FC2ブログ「メール白書しろうU」大阪 久宝寺緑地芍薬園 2012 http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-51.html より続きます。 今年は、花の遅れは、このシャクヤクでも例外ではありませんでした。 返っていくタイミングがぴったりでした。 でも、かなり花は満開状態なので、まだの方は、出来るだけ早く行く方が いいでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 05:15
母の日は、バラ園で、、中之島バラ園 2012
母の日は、バラ園で、、中之島バラ園 2012 FC2ブログ「メール白書しろうU」 中之島バラ園 今見頃! 2012 http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-50.htmlより 続きます! 天気にも恵まれた日曜日、連休に歩き回った反動か この日は、あまり遠方には出掛けたくなった。 バラが無性に見たくなった日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 05:31
長岳寺の杜若 2012
長岳寺の杜若 2012 昨年の丁度今時分訪ねて感動した長岳寺の杜若は、今年も見逃がしたくなかった。 5月10日(木)天理方面に納品があり、午前中で片付け、立ち寄った。 駐車場は一杯、その上カメラを抱えたグループが見かけられ 狙いは皆同じ、放生池に自生する杜若、その光景見たさである事は 昨年訪れた時良く分かった。ここのこの光景は一品! 放生池の周りを正面〜時計回りに光景の移り変わりを楽しみつつこれはと 思ったアングルで気に入っただけシャッターを押す、 今回写真アップはしなかったけど、木々をシルエットに 本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 04:34
長岡天満宮の鮮やか!キリシマツツジ 2012
長岡天満宮の鮮やか!キリシマツツジ 2012 ツツジと言えば、やはりここの強烈な真っ赤なキリシマツツジを見なければ。 連休前になると、いつしかここのツツジの光景が目に浮かぶ そして、いつもついて回る(笑) タイミングをみて、行かなきゃ!そんな気を起こさせるツツジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 05:24
乙訓寺のボタン 2012
乙訓寺のボタン 2012 FC2ブログ「メール白書しろうU」京都・乙訓寺のボタン 2012 http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-48.htmlより続きます。 連休を振り返り、タイミングは、とっくに過ぎていますので、 来年の参考にと思いアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 05:22
春日大社神苑(萬葉植物園)の藤 2012
春日大社神苑(萬葉植物園)の藤 2012 今年は、1月の梅にはじまり桃、桜と開花が遅れ、その影響で、早咲き品種と 遅咲き品種が、同じ時期になったりと、普段の年では、経験しなかったような咲き方で ある面、貴重な体験の年でしたね。 藤も例外ではなく、園内に流れるアナウンスで、「、、例年にはない、遅咲きと 早咲き品種が同時に満開の、中々今までにはない珍しい年です、、」 と、説明があった。 一通り全体の咲き具合をチェックし、あとは、気に入った藤、そして組み合わせ、アップと 撮り進もうとした矢先、突然の雷雨、中断せざるを得ませんでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 05:33
高槻ジャズストリート 第14回 2012
高槻ジャズストリート 第14回 2012 FC2ブログ「メール白書しろうU」第14回高槻ジャズストリート 2012 http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-47.htmlより続きます! 毎年この時期には恒例のイベントですが、つい行きそびれる事もあります。 今年も、もしかして、、いけないかも?と思った時も有りましたけど やはり、行って良かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 11:04
横浜鶴見「総持寺」 新緑眩しいく、乙女椿
横浜鶴見「総持寺」 新緑眩しいく、乙女椿 FC2ブログ「メール白書しろうU」新緑の横浜・鶴見総持寺より続きます http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-46.html 連休前半は、横浜で過ごし、後半は、大阪〜京都〜奈良方面で 出来るだけ回ってみようと思いつつ、既に残りは 橋と明日2日になりました。 色々と思いだけはあったのですがつい、いつもの所へ行くパターンと なりそうです。 横浜でも色々と行ったのですがアップが遅れています。 まずは、総持寺の乙女椿をアップしたいと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 10:09

<<  2012年5月のブログ記事  >> 

トップへ

メール白書(しろう) 2012年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる