メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦秋の皇居、全権特使送迎馬車に遭遇! 2012

<<   作成日時 : 2012/11/16 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この所の寒波で、今年一番の寒さでダウンジャケットが目立つようになりました。
街の街路樹も、早めに紅葉した木々は、葉が散り始めました。
楽しみにしていたイチョウは、黄金色に更に近くなり始めました。
昨日、再び横浜「港の見える丘公園」へ「残り秋バラ」を見に行きました。
日本大道り〜山下公園のイチョウの街路樹も日を受け黄金色直前の
いい色していました。今週末はキッと一番の見頃では?

先日の皇居の写真をアップします。
この続きは、fc2ブログ「メール白書しろうU」
<strong>皇居紅葉散策 馬車隊に遭遇! 2012

画像


2012・11・14 撮影





信任状捧呈式

新任の外国の特命全権大使が信任状を天皇陛下に捧呈する儀式です。外務大臣または他の国務大臣が侍立することとされています。なお,大使一行の皇居への送迎に際しては,大使の希望により,皇室用の自動車か馬車が提供されています。
ただ、この日は、どこの国の大使かは、確認していません。

本当は、皇居二の丸東御苑の紅葉を見に行くのが目的でしたが
予報どおりの雨で、あまり時間が取れませんでした。
ところが大手門側から皇居を出てから、また晴れ上がりました。
通り雨だったんですね(笑)
こちらの記事は、引き続きアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
錦秋の皇居二の丸東御苑散策 2012
錦秋の皇居、全権特使送迎馬車に遭遇! 2012より続きます この日は、午後からいつ降ってもおかしくない予報でした。 馬車が3隊通過した後、大手門から皇居に入りました。 降らないうちに出来るだけ回っておこうと、一周は諦め右回りで回りました。 その頃からそれまで広がっていた青空が 次第に曇り模様に変化、今にも降り出しそうな状況となり始めた。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2012/11/18 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
錦秋の皇居、全権特使送迎馬車に遭遇! 2012 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる