メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産下鴨神社で紅葉じまい 2012

<<   作成日時 : 2012/12/10 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

fc2ブログ メール白書しろうU 紅葉〆は京都・糺の森(下鴨神社) 2012
より、続きます!
今年の紅葉は、各地とも急激な寒さの到来と、寒波の居座りで
発色も良かったようですね。
2ヶ月あまりの横浜リハビリ滞在で、横浜〜東京の紅葉は少し早めですけど
何箇所か楽しむ事が出来たのに、肝心の京都〜奈良方面は、諦めかけていた
もはや、紅葉の{見ごろ}マークはここ下鴨神社しかなく、この日曜日に
行けなかったら、今年は見ずに年を越しそうでした。

画像


             2012・12・9 撮影




行く気を引き出してくれたのは、生駒からの日の出
目まぐるしく変化する雲の動きに冬特有の
渦巻くような朝焼け、
朝焼けを撮っているうち、紅葉をしっかりと撮っておきたい!
その気を喚起してくれました。
寒さは、土曜日の比ではなかったけど
万全の防寒対策で出掛けました

画像


紅葉〆は京都・糺の森(下鴨神社)への、写真アップは、まだまだあります。
引き続き
紅葉〆は京都・糺の森(下鴨神社) 2012
にて、ご覧ください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蹴鞠初め 優雅に
下鴨神社で4日、新春恒例の「蹴鞠初め」が行われた。時折雪が舞う中、色鮮やかな王朝装束をまとった鞠人たちが優雅に鞠を蹴り、参拝者たちを魅了した。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/01/06 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界遺産下鴨神社で紅葉じまい 2012 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる