アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
ホテルナガシマ(長島温泉)からの日の出 2012
ホテルナガシマ(長島温泉)からの日の出 2012 なばなの里の「ウインターイルミネーション」冬華の競演を見る為 1月19日(水)〜20日(木)桑名市・長島温泉に行った。 大阪からだと、夕方からのイルミネーション点灯時間に合わせると 午後4時頃には入りたい。翌日は、大阪に帰るだけだった。 他に何か?と、代理店に聞いたけど、近くには特に無いとの 返事だった。 そこで、帰りは、桑名から特急で名張まで帰り、準急に乗り換え 長谷で降り、長谷寺に寄る事にした。 3年前に暮れも押し迫った頃に訪ねた時の寒牡丹が 忘れられなかった。「冬牡丹が見... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 13:27
京阪電車「中之島線」 10月19日(日) 開通!
京阪電車「中之島線」 10月19日(日) 開通! バラ園のある中之島公園には、春と秋は必ず訪れる。 そして、12月になれば「OSAKA光のルネサンス」へと、何かと中之島へは足を運ぶ事が多い。 今までは、京阪淀屋橋から土佐堀川沿いに大阪市役所通〜中央公会堂を経て 中之島バラ園方面に向かっていたが、これからは中之島線「なにわ橋」で降ります。 地上出口に向かう階段のむこうにレンガ造りの素敵な中央公会堂の建物が飛び込む! これはなかなかインパクトがあります。特にライトアップの頃は、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/20 22:58
茜色の飛行機雲と地蔵盆
茜色の飛行機雲と地蔵盆 夕焼けがこんなに紅く染まるのは久しぶりですね。 相変わらず日中の暑さは耐え難い毎日ですが、夕暮れ時には何となく空は秋の気配。 毎日通る線路際ですが、今日は撮ってみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/24 21:22
西宮浜の夕暮れ
西宮浜の夕暮れ 出先での仕事を終え、車を走らせていて、夕焼けをじっくりみたいなぁ〜 って思う所は結構あります。そのうちの一つが西宮浜。 甲子園球場で高校野球5日目、長崎日大高と星稜高の熱戦が終わり、 甲子園球場を出た頃は5時半を回っていました。 お盆休みで時間的にも丁度良い!よし、夕焼けを見てみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 10:19
オオサカキングもあと2日ですね!
オオサカキングもあと2日ですね! お盆前のこの時期は「オオサカキング」 すっかり定着した感じですね。 この賑わいと、夕暮れ時からライトが輝きだす大阪城見たさで訪れました。 遠くからライトアップで浮かび上がる大阪城は阪神高速からの眺めもいいものです。 いつか日のあるうちから行って傍から段々輝きを増す大阪城を じっくりと見てみたいものだと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/04 00:42
星空に一番近い七夕まつり 梅田スカイビル「梅田七夕」
星空に一番近い七夕まつり 梅田スカイビル「梅田七夕」 今朝、ブログ巡りをしていて、目を惹いた記事がありました。 i&iさんの 「7ならびのお祝い 」http://itsu-70.at.webry.info/200706/article_8.html この記事を見るまで、しかも昨日の土曜日にその七夕さんに行っていながら まるで気がつきませんでした。記事を読ませてもらい、なんだかとても 良い朝を迎える事が出来ました。語呂合わせって時にはとても 幸せな気分を呼び込んでくれますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 21

2007/06/24 12:28
2005年も、、あとニ時間を切りました! その2
2005年も、、あとニ時間を切りました! その2 紅白を見ながら、聞きながらのブログ、今年を振り返る こんな大晦日は昨年では思いもしませんでした。 日経BP社さんから「セカンドステージ」と言うサイトにメール白書(しろう)を取り上げてもらったのも 今年の私にとっては大きな事でした。 今、森山良子と直太郎のデュエットが終ったばかり、素敵なハーモニーでした。 。。。。。。 この記事から随分経ちましたね。途中下車ばかりでなかなか進みません。」 仕事柄時間は比較的自由な面と、行き先も選べるところがあり 時には仕事の合間とか切りがついたあと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 22:40
西宮、鳴尾浜の黄昏時に向かう頃
西宮、鳴尾浜の黄昏時に向かう頃 夕夕方4時過ぎ西宮の取引先から電話。 正月前に処置したい事があるので来て欲しいとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 05:52
大阪ビジネスパークの夕暮れ
大阪ビジネスパークの夕暮れ OSAKA光のルネッサンスに行こうと夕方から 京橋で降り京阪に向かう途中、素敵な夕焼け。 ビジネスパークを散策、撮って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/19 05:03
東西線沿線の朝日と風景
東西線沿線の朝日と風景 今ではアップし始めてから30分以上遅くなっています。 それに連れて、電車の時間も約30分近く遅くなりました。 普段から会社への到着時間は随分余裕がありましたので これで遅刻になることは有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/18 11:54
一号線沿いの風景
一号線沿いの風景 京都に向かってる時 ふと信号待ちで左を向くと気になる風景 別になんでもないと思いつつ つい、シャッター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 23:50
狙っていた鉄橋、、日の出前の空をバックに
狙っていた鉄橋、、日の出前の空をバックに もう少しで生駒の山の端から朝日が覗く直前の、空が赤く染まる頃 この鉄橋をシルエットに撮って見たかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 00:18
反転した生駒の日の出
反転した生駒の日の出 今朝は、この一番の寒気 肌着もしっかり着込み出勤です。 先週の日曜日の日の出をアップしていなかったので 今朝の暖かさを期待し、アップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/05 06:47
初冬の淀川のススキ
初冬の淀川のススキ 今朝は、気温もぐ〜んと下がり、冷たい風が吹きすさぶ コートをしっかり着込み、暖かくしていかなければ、、 赤く染まる朝焼けが恋しくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 05:53
会社近くの児童公園の落ち葉
会社近くの児童公園の落ち葉 紅葉が進み、今度は毎日落ち葉の山が歩道を埋める。 掃除する人は大変かもしれないけど 毎日通勤するものにとっては 贅沢な絨毯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/26 06:02
寝屋川で見たピラカンサス
寝屋川で見たピラカンサス 先日通過し紅葉の映りこみをアップしましたが 一部障害が出ているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/25 05:34
朝日を受けてシルエット風景
朝日を受けてシルエット風景 通勤路でいつも朝日が出れば 狙いたいところがある 街中の何処にでもある風景だけど 朝日が出るときは雰囲気が一変! 思わず何枚も何枚もシャッター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 00:36
宇治興聖寺 その2 竜宮山門
宇治興聖寺 その2 竜宮山門 誰もここでは立ち止まり、時には 石段に座り込み、中には絵筆を握る そんな気持ちにさせる魅力 離れても近づいても なんとも不思議な山門 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/25 00:14
大阪寝屋川国道1号線沿いの紅葉映りこみ
大阪寝屋川国道1号線沿いの紅葉映りこみ 身近な所でこんな素敵なスポット! 春の桜吹雪の頃 ひょっと寄り道、もしかして桜吹雪が見れるのでは? よく通う1号線沿いのここの桜並木はとても癒され 車で通過する時ちらちらと見ながら京都方面に向かっていた。 凄い桜吹雪で感動、プログにアップした 下のアドレスは4月12分です http://shiirro.at.webry.info/200504/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 22:21
「四国中央市からの帰りすでに17時過ぎ、、松山道を目差す
「四国中央市からの帰りすでに17時過ぎ、、松山道を目差す 「四国中央市からの帰りすでに17時過ぎ、、 」について 夕焼けを狙う時も、スッキリした空より こうした暗雲があるときがドキドキする 丁度出会ったけど まだまだ日差しが強い ここでも木で遮って撮ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/20 10:56
「65番札所三角寺
「65番札所三角寺 「65番札所三角寺(四国中央市)の不断桜」について この、急な階段、しかも何枚もの石を積み上げた 一見不安定な石段を上がり降りするだけで ご利益ありそう 石段を上がったら鐘がつける ご苦労様!のご褒美代わり? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 10:51
四国中央市からの帰りすでに17時過ぎ、、 
四国中央市からの帰りすでに17時過ぎ、、  徳島道にて山の端に隠れる落日 山の端に落ちるのを待つこと30分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/20 10:39
四国中央市へ向けて、、朝日輝く明石海峡
四国中央市へ向けて、、朝日輝く明石海峡 海面に輝く所を何回も挑戦したけど ダメだった。 諦めきれず、木を陰に再挑戦 シルエット風になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 10:35
会社に向かう通勤路
会社に向かう通勤路 朝日を受け輝く高架下 そしてのびる影 柔らかいトーンが優くて 暖かい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 00:30
三木市工場公園の紅葉
三木市工場公園の紅葉 ここは紅葉の名所でもなければ 公園でもない でも、なぜか公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 00:19
出勤時間のホーム JR住道駅
出勤時間のホーム JR住道駅 流石に朝日が遅くなり 段々寒そうな空に変わってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 00:15
堺 浜寺公園の紅葉
堺 浜寺公園の紅葉 ここは紅葉の名所というわけではないけど 近くに来たので、お昼を取りに立ち寄る バラ園もまだ綺麗に咲き誇っていて ホッと。。弁当を広げたカップル、グループが楽しく歓談 そこを抜け、池のある丘のバラ園へ 池の控えめな紅葉が気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 21:01
晩秋の朝日 加島にて(大阪)その2
晩秋の朝日 加島にて(大阪)その2 逆光に挑戦、紅葉と朝日が撮れたらなぁ〜 なかなか色合いが出ないですね、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 05:35
晩秋の朝日 加島にて(大阪)
晩秋の朝日 加島にて(大阪) 通勤路で受ける朝日はまばゆいばかり その暖かさがとても心地良い ひんやりした風を頬に受けながら 体一杯に朝日を浴びる。 通勤路が癒しの時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 05:31
高瀬川 京都七条通りに面する素敵な川
高瀬川 京都七条通りに面する素敵な川 京阪七条から渉成園に向かう途中見つける。 誰も、カメラを向けたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/14 00:47
11月13日(日)生駒山の日の出
11月13日(日)生駒山の日の出 普段は日の出の瞬間までゆっくり出来ないので 今朝は、狙ってみた。 今朝も雲ひとつ無い絶好の紅葉狩り日和 時間はすでに7時を10分回っていた。 1週間くらい前で家を出る頃(6時35分)が丁度日の出だったので 30分余り遅くなってきた。 これから急速に遅くなり始め、家を出る頃は 真っ暗な時間帯。暗い冬に突入。 その分、ライトアップを楽しむ時期になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/13 07:35
新幹線高架下の紅葉
新幹線高架下の紅葉 通勤路は新幹線の高架下を10分余り歩く。 久々の青空が覗き、ここらもすっかり色づいた。 ちょっぴりひんやりと気持ち良い土曜の朝でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 07:21
伊丹のある工場の紅葉シーン
伊丹のある工場の紅葉シーン 朝早くの打ち合わせで、JR伊丹駅近くのワッシャメーカーのT社に行く。 担当者が来るまでの時間待ちの時玄関近くの植え込みの木を 眺める。色づきかけて緑が残っている色具合いはなんともいえずイイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/12 01:05
鶴見緑地公園その3
鶴見緑地公園その3 ゆったりした時間が過ぎる昼下がり 噴水に目をやり 心地良い風を受ける 至福の時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/11 00:27
鶴見緑地公園の紅葉その2
鶴見緑地公園の紅葉その2 日本庭園に行く時間がなくて残念! キッといい色していたはず。 ここも綺麗だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 00:24
鶴見緑地公園の紅葉
鶴見緑地公園の紅葉 八尾から尼崎に移動中 お昼にかかったので、少し時間の余裕から 鶴見緑地公園内のレストランで紅葉を見ながらの 昼食もいいかな?と行ってみた。 丁度空も青空が広がり公園内は 各グループで弁当を広げたり、思い思いに 寛いでいる。 ゆったりした気分の食事はイイ! 時間は余り無かったけど 少し歩いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 00:22
新幹線橋脚にあたる朝日
新幹線橋脚にあたる朝日 今の時期の気候が一番凌ぎやすく感じるのは 朝の通勤時間。 毎日JR加島駅から新幹線の橋脚下の歩道を会社に向かう。 夏の暑い時期の太陽はギラギラ、会社に着く頃には汗ビッショリ、 寒い1月〜2月の頃はコートの襟を手繰り寄せ寒さに体を こわばらせながらの通勤。 その点、今は一番。朝日も心地良い。 元気がみなぎりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 09:01
石切神社の紅葉
石切神社の紅葉 私の住んでいる住道(大阪府大東市)駅前の近鉄バス停から 瓢箪山方面へのバスに乗り、約20分くらいで石切神社前に着く。 これをJR〜近鉄電車に乗り換えると時間も運賃もかかる。 普段は仕事でも殆ど車なので、バスの便利さ認識した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/03 20:53
岸和田城の紅葉
岸和田城の紅葉 だんじりの町で全国的に有名な岸和田 仕事柄この地域は車でよく移動する。 でも、このお城へは今まで行った事が無く 殆どは阪神高速湾岸線になるので お城のあるところを通過する事はなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/11/03 12:15
曽爾高原のススキ その6
曽爾高原のススキ その6 落日をもう一枚 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/31 00:09
曽爾高原のススキ その5
曽爾高原のススキ その5 やはり、落日の瞬間は 荘厳そのもの 皆ため息混じりに感無量の表情 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/31 00:07
曽爾高原のススキ その4
曽爾高原のススキ その4 ピンク色にも変化 色の移ろいが素敵でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 00:04
曽爾高原 その3
曽爾高原 その3 ススキの逆光撮るのは好きです。 同じようなパターン何回か写したような、、 それでもアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:58
曽爾高原のススキ その2
曽爾高原のススキ その2 笑顔さんに複数画像の方法を教えてもらったけど まだ、よく習得していなので 今回も、一枚ずつ貼り付けます。 ススキが黄金色になる瞬間です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:56
曽爾高原のススキ
曽爾高原のススキ 朝日新聞で見て週末には必ず行ってみようと思っていた。 狙いは夕暮れのススキと決めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/30 23:52
夕日を煙突が遮る
夕日を煙突が遮る 交差点でふと横を見ると 煙突に夕日が遮られた。 写真を撮ろうとまた、一回り 信号待ちの間に車の中から撮った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/29 00:24
浜寺公園のバラとススキ
浜寺公園のバラとススキ バラとススキ、 意外な取り合わせだが これはこれで結構秋の雰囲気でいいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 00:20
浜寺公園のバラ その3
浜寺公園のバラ その3 コンビナートと不思議に調和 バラ園のバックに巨大な煙突群 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 00:08
ハナミズキが色づいている
ハナミズキが色づいている 春には清楚な白やらピンクの花びらで 楽しませてくれた街路樹も今は色づき一番。 くすんだのもあれば、華やかな赤いのもある。 赤い実が素敵なアクセント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/26 00:50
「浜寺公園のバラ その2」について
「浜寺公園のバラ その2」について 「浜寺公園のバラ その2」について バラは春から初夏、、というイメージがありましたが 今の時期にもこんなに沢山綺麗に咲く事知りました。 バラの綺麗なポイントをこれからも沢山見つけてアップしたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 00:14
「浜寺公園のバラ その4」について
「浜寺公園のバラ その4」について こんな赤は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:28
「浜寺公園のバラ その4」について
「浜寺公園のバラ その4」について 真っ白もいいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:23
浜寺公園のバラ その4
同じ赤でも白とのツートンがはっきりすれば 印象も随分変わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/25 22:59
浜寺公園のバラ その3
堺市は来春から政令都市。 仕事柄良く行くけどとても自然との調和が感じられ 住みやすい街の印象。 この公園をもっと早く知っていたら、、と悔やまれる。 このバラも素敵だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/25 22:54
「京都 善峯寺 秋明菊を訪ねて」について
「京都 善峯寺 秋明菊を訪ねて」について 徐々に紅葉がはじまり、はじまり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/23 22:27
京都 善峯寺 秋明菊を訪ねて
京都に行こうと思ったときは いつも、松風さんのブログを拝見します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2005/10/23 21:45
交野市(大阪府)の落日
朝晩が冷え込み秋らしい毎日が続きます。 仕事で急遽夕方から直行。 その途中で出会いました、落日。 目的地に行く前少し車を道路はたに寄せ シャッター。あれよあれよの間に沈んでしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 23:13
鶴見緑地花博公園のコスモス その3
ここにいたらいくらでも シャターチャンスがあり さすがの家内もしびれ切らせ始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/16 22:16
鶴見緑地花博公園のコスモス その2
カメラを抱えたり、 キャンバスに向かってる人たちがいたり 思い思いの休日を楽しいでる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/10/16 22:10
鶴見緑地花博公園のコスモス
昨日の雨模様から一転、朝から秋晴れ 気温も程ほどに暖かく、昼前からソワソワ。 昨日までの阿南市への出張疲れも取れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/10/16 22:06
四国徳島・阿南の朝漁
普段より一時間早く目覚め、しかし窓の外は雨。 期待した朝日はこの5階からは 見れそうにない。 それでも少しでも太陽が雲の切れ目から 覗いてくれないかな? なんて思いで窓を一杯に開ける。 心地良い風が少しの雨混じりで頬を撫ぜる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/10/16 01:46
「港の朝、一番火?(徳島・阿南入り江)」について
「港の朝、一番火?(徳島・阿南入り江)」について 火力は更に強く周りを照らし出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/16 01:31
港の朝、一番火?(徳島・阿南入り江)
四国電力が入り江の向こう正面に望める ホテルの5階の部屋からのショット。 突然赤く燃え上がる火 多分火力発電に関係するのでは? この火、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/16 01:29
「万博公園 日本庭園の今」について
「万博公園 日本庭園の今」について ツツジの方が色が先行か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:28
万博公園 日本庭園の今
国際マーチングin、、がすんだ後、日本庭園に行った。 多分色づき始めたところ見れるかも? の期待を寄せて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/10 23:06
「爽快    ススキ(薄)」について
「爽快    ススキ(薄)」について これもススキの一種でしょうか? 今日仕事で大阪府交野市に行った時車走らせていて 気がつき慌てて道傍によせシャッター。 ススキに似てるけどなんだか違うようであるし。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/03 22:39
10月1日、大阪の夜
「日暮れ・・・札幌」について 同じ頃の大阪は、相変わらず阪神優勝で 賑わっていました。 土曜の夜のゆったり気分で 大阪城周りを徘徊、その一枚です。 すっかり汗まみれになりました。 札幌はひんやりでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/02 11:29
「大阪城ライトアップ写真、補正後です
「大阪城のライトアップを写しに行ったのですが、、」について なかなか上手く行きませんでしたが いろいろアドバイスいただけたらとアップしました。 シャッタースピードは1秒、三脚使用です。 (カメラはキャノンIXYディジタル50) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/02 11:23
大阪城のライトアップを写しに行ったのですが、、
見事に失敗! 三脚までカバンに入れ、会社の帰りに 大阪城公園で降り、歩きに歩いた、 ここと思う所で三脚を立て撮った ライトアップとはいっても相当明るいんですね。 お堀をアップしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/02 02:24
琵琶湖の彼岸花その3
蝶との絡みをもう一枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/09/28 00:10
琵琶湖周辺で見た彼岸花
休み明けの月曜日仕事で竜王近くに行った。 先日の亀岡の彼岸花の事が鮮明に残り もしかしてここでも見れるかも? とばかり余裕を持って出かけた。 約束時間より30分余り早く着いたので 田んぼのあるところまで車走らせ見渡す。 案外目につかない。 土質の違いか? ほぼ諦めかけたとき土手に真っ赤な彼岸花。 約束時間が迫り慌ててシャッター 撮っているうち何処からか蝶がやって来て 盛んに彼岸花の蜜を吸い始めた 一匹が2匹、、4匹が乱れ飛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/09/27 23:57
琵琶湖周辺の彼岸花
「彼岸花に出合う」について 大元さん、TB有り難う御座います。 いま彼岸花が一番輝いていますね。 見ればシャッター切りたくなります。 昨日琵琶湖周辺に仕事で行きました。 途中の高い土手に咲いていた彼岸花、やはり 車の止め、暫く時間つぶしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/27 06:27
亀岡の帰りに京都駅に寄る
夕暮れ時で 久々に駅のエスカレーターを 乗り継ぎ 一番上を目差す。 一番最後のエスカレータを 降りたら 雲の切れ目から 強い日の光が飛び込む ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 23:47
亀岡、穴太寺(あなおおじ)
松風さんのブログでしり 是非行って見たいと思っていた。 とても味わいのある素敵なお寺 季節を問わず楽しめそう。 寺院は隅々まできちんとしていて とても好感がもてた ゆったりした気持ちで眺める庭園 ここも夕日が差す頃もいいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/25 23:42
亀岡彼岸花その5
彼岸花の色んな表情を求め 歩き回るうち 他の花との組み合わせに出会う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:34
亀岡の彼岸花その4
昼間前に着いた時から 空はどんよりといまか今かと雨を心配していた。 3時過ぎになり空から時折強い日差し すると、彼岸花が一斉に輝きだした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/25 23:30
亀岡彼岸花、コスモス、その3
コスモス園を西国二十一番札所穴太寺(あなおおじ)に 向かうとその回りの田園には、彼岸花が沢山見れると ブログで知り向かった。 途中の川岸にもポツンポツンと咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:20
亀岡コスモス園、彼岸花その2
コスモスも一本一本じっくり見れば色んな表情してるのを 発見。それにこれだけコスモスといっても種類があるとは、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 23:06
この信号、何か変?
満月を見上げながら、時折 カメラを向けているうち JR加島駅の交差点。 もうワンショットと、信号と月を撮ってみた。 帰ってから気付いたたけど 丁度信号の色の変わりきわかな? 赤と青が同時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 01:42
満月も虹色の輪、朧月夜
住道の駅に着き 空を眺めながら家路に着く頃 薄っすらと雲がかかり、月の回りが 虹色 いくらもしないうち雲が吹き払われ クッキリ満月。 明日はなんだか良いことのある予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/18 01:32
満月の夜、明日は休み
こんな日は気持ちがゆったり。 朝、出るとき満月を撮ってみたいと思い、 三脚をカバンに入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/18 01:27
生駒山の朝焼け
この朝焼けを見ると、気持ちが落ち着きます。 時には、時間を気にせず眺め続ける事もあります。 茜色に染まる雲もやがて輝きが増し、いよいよ日の出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 01:21
大阪堺の浜で、、夕焼け
「秋の夕焼けと飛行機雲 大阪堺の浜で、、」について 対岸の明かりもポツンと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/15 00:06
彩雲 その2
「夕焼けと虹」について 彩雲(ゆりさんに教えてもらいました) 改めてその時撮った写真を見直し これもいいかな?って思い アップしました。 同じく堺市にて。 ゆりさんの書いてくれた月の虹(満月の夜空に浮かぶ) 今度の仲秋の名月で見れるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/14 23:49
何本見えますか?飛行機雲
「夕焼けと虹」について こんなに等間隔に時間を置いて 飛行機雲が出来るとは。。 やはり何かの訓練? 時間は16時頃です。 方向は堺市方面上空です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/13 00:22
同じ時間の夕焼け その2
「コンビナートの夕焼け」について 夕焼けをバックに 色んなもの写したくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/13 00:09
金網越しの夕焼けも、、
「秋の夕焼けと飛行機雲 大阪堺の浜で、、」について 実際は、この金網にレンズを覗かせ 撮ったけど、金網越しに見る 落日もいいかも? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/13 00:04
コンビナートの夕焼け
堺市浜寺の浜で夕焼けを見た後 高石に向かった。 コンビナートの向こうに夕焼け。 思わずまた、車停めて シャッター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/12 23:59
夕焼けと虹
夕焼けを追っかけ、西に車を走らせていると 空には断片的に虹。 ほんのすこ〜し遠慮がち。 夕焼けの輝きが強い為か中央部は全くなし。 両端だけほんの僅か認められる。 いざ撮って見るとガッカリするくらい ほんの僅か、 (この写真では、セブンイレブンの看板の右すみに 見えます。) その右に打ち上げ花火みたいな飛行機雲。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/09/12 23:55
秋の夕焼けと飛行機雲 大阪堺の浜で、、
夕方近くになり、大阪堺市に仕事で向かった。 阪神高速にのり堺方面に進んでいると 前方に飛行機雲が三本、殆ど等間隔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/12 23:43
生駒山の朝日を受けて、、
「海は同じ色が二度とない・・・」について 同じ日の朝です。夕焼けも好きですが、輝く朝日を受けた建物も好きです。 しっとりとした、風眠さんの素敵な朝。心静まります。 一方、生駒山から登る太陽を受け、輝く様を見れば、今日も頑張れます。 そこに、静かにかすれかかった飛行機雲。 いよいよ空は秋深まる感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/10 22:06
「琵琶湖の夜景
「琵琶湖周辺その2」について 大体同じところから 日が暮れる頃 帰りにまた大津サービスエリアから 比叡山を望む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/09 23:35
「琵琶湖の周辺です。コスモス
「琵琶湖の周辺です。」について 同じところで コスモスも撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 23:27
田んぼの周りに綺麗に咲いていた
「琵琶湖周辺その3 大津米」について 思わず、これも車を停め シャッター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 23:22
琵琶湖周辺その4
黄金色と雲 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/09 23:17
琵琶湖周辺その3 近江米
台風の影響で少し稲も倒れていたけど 懸命の収穫で見る見る刈られて行くのを 暫く眺めていた。 黄金色がまぶしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/09 23:13
琵琶湖周辺その2
台風が去り、秋風を期待したけど、相変わらずの残暑。 そのなか、仕事で竜王(滋賀県)に行く事になり、 大津サービスエリアで先ず昼をしようと決め それに合わせての行程組み。 幸い、雲が厚いけど晴れ間はある。 湖面が風で波立つ様子が見たいと思っていた。 比叡山にかかる雲もいいな。 思った通りの琵琶湖でしっかり初秋を堪能。 これで仕事がスムーズなら 元気溌剌! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/09 23:02
鈴虫寺(華厳寺)
「松尾大社」について 松尾大社のあと、西芳寺(苔寺)に向かう途中名前に 惹かれ寄ってみた。 この時期にピタリのネーミング。 この時間はすでに雨が本格的になったけど 大変な人。待つ事約30分。 名前通り鈴虫が座敷中鳴き響く。 ここでは一年中鳴いているとか。 雪を見ながら鈴虫の響き、、 面白いかも? 庭には変わった竹(三角、四角、変形等)が生えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/04 22:50
「松尾大社」について
「松尾大社」について 初穂をお供えし。。 手を合わせる姿、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 22:35
松尾大社
嵐山の手前でいつも気になる赤い大きな鳥居 いつかは寄ってみたいと思っていた神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/04 22:28
緑美しい嵐山、その2 大河内伝次郎山荘
法輪寺から渡月橋を渡った頃 昼は回ったけど、運良く雨には遭遇しなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 20:52
緑美しい、嵐山! その1
京都嵐山〜嵯峨野は紅葉時毎年訪れその美しさに 浸りたく、リピート繰り返してるけど 松風さんのブログから、今の時期の嵐山の美しさを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/04 20:20
暑い時期に冬を思い、寒い冬に今の暑い夏を思う
台風が近づいたとはいえ、まだまだ残暑は続きますね。 こんな時は冷たい風が吹き付ける頃を思うだけでも また、その時期の写真を眺めるだけでも 少しは気持ちが和らぐような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 23:49
なら燈花会 14日 その4
長い砂利道から明るい車道 そこには、一の鳥居が浮かび上がる。 幽玄の世界から目が覚めた感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/15 10:30
なら燈花会 14日 その3
若草山のライトアップをも一体化した本当にスケール大きい 素晴らしいイベント、その中にあってたくさんのボランティアの人達の 黙々と世話をしておられる姿にも感動!気持ちの良いイベントだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/15 10:24
なら燈花会 14日 その2
東大寺の後は若草山の下に広がる奈良公園。 園内一杯にスケール大きく整然と並べられた灯篭の前方に 東大寺のライトアップされた屋根がキラッと光る。 たくさんの人が灯篭をバックに思いっきりシャッター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/15 10:08
なら燈花会 2日続けて行きました
13日は3分の一位のコースしか回れず来年の楽しみのつもりでしたが どうしても東大寺〜浮雲園地も見たくなり、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/15 10:00
戎橋の架け替え
「法善寺横丁」について 久々にミナミにいった、法善寺横丁に行く途中心斎橋のアーケードから 歩道を待つ時異様な柵。 見ると架け替え工事の為だった。 おりしも雨が強く降り始め殆どの人は傘もささず 折角来たのだからと柵をバックにグリコの看板を僅かに入れて記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 10:44
法善寺横丁
お盆になると行きたくなるところ。 有名な水掛不動さん。いつ行っても途切れる事無く 参拝の人。 夫婦善哉の提灯がムードもりあげる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/14 10:32
大阪城特別景観照明
7月30日・31日 8月5日・6日・7日と18時〜21時まで特別ライトアップにあわせ キッとこの灯篭も灯され幽玄な雰囲気だったろうな〜 もっと早く気がつけば良かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 21:16
オオサカキング その3
夏を満喫してるエネルギーに思わずシャッター! 大阪城天守閣付近 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/07 21:09
オオサカキング最終日
早くからテレビで「オオサカキング」をやっていることは知っていたけど、足を運んだのは 今日が初めて。住まいは住道なので京橋で降りればすぐなのだけど近い分何時でもいけると安心、結局最終日になった。お目当ては、ヒマワリ畑。 お盆に近づくに従い更に天気はヒートアップ、本格的入道雲がモクモク。 空は、あくまでもスッキリと青い。 気持ちはいつのまにかテント村の喧騒を離れて行った。 こんなに空が爽やかに感じたのは久し振りの一日だった。 極楽橋から空をむしょうに撮りたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/07 21:04
7月も終わり、そろそろ秋風?
日中は暑さがまだまだ続いていますが、夕暮れ時空を見上げれば 雲は秋を思わせる。 そういえば今年は余り入道雲を見なかったような気がします。 今朝島根の益田から兄の電話があり、激しい雨とか。 大阪は午前中は雨だったけど、昼からは天気回復。 今夜はここ大東市の住道駅前で住吉さんの盆踊り大会。 今年も、河内音頭で楽しめる。 風呂でさっぱりしてから出かける様かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 16:52
大阪長居公園の蓮池
「サルスベリ」について この時期は百日紅が一番目につきますね。 同じ日曜日に蓮を見に行った時どうしても百日紅を画面に入れたくて背伸びして何とか蓮をバックに撮って見ました。蓮が余りにも小さくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/27 23:48
天神祭 その2
写真もいいけど、どっかり座りビールとたこ焼きで花火もいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 23:48
大阪天神祭が終わり、夏も大詰め、、
燃えに燃えた今年の天神さん。 相変わらずのごった返す人波。 それが分かったいてまた今年も足を運ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 23:45
台風接近前の夕焼け
大型の台風は、どうやら、関東地方に接近中とか。 今夜は大阪天神さんの花火。 会社を出て駅に向かう途中のt夕焼けが複雑化色合いで気になりシャッター。 時々黒い雲が足早に通過、明日の天気を予感させる。 天神さんの花火が終わり、住道に着く頃パラパラと小雨。 やはり、台風の影響か。。 花火の時に降らず、良かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 23:39
大阪天神祭 その2
だんじりの前で奉納、この踊り、迫力あった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/24 21:57
大阪天神祭
長居公園の帰りに大阪天満宮で途中下車。改札を出る頃から、手に手に4〜5本の天神さんうちわを手にした人がゾロゾロ。何処で手に入れるのかな?と、地下から地上に出ると、待ち受けたようにうちわを渡してくれる。雰囲気が一気に盛り上がる。あの、なが〜い天神橋商店街のアーケードは人の波。すでに、祭は興奮の渦。天満宮目差して歩けども、歩けども人の波で思うように歩けない。この、人ごみに揉まれ歩くのがこれが天神さん、、かな?明日の花火は更にヒートアップの予感。 境内ではだんじりにゆかた姿で記念撮影。祇園祭とはま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/24 21:50
高所恐怖症では勤まらない?
「祇園祭 その2」について 沿道を埋め尽くす見物のひとを眺めながら 屋根に、そして手すりに腰をかけ笛を吹く。 方向を修正する為、時々車輪に木をかませるたび ガタン、ガタンと背の高い鉾が揺れる。 よく平気で笛を吹けるなと、変な感心してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/07/17 23:50
祇園祭 その2
大阪岸和田が特に有名だけど、だんじり祭の最大の見せ場は やり回しで角を思い切り全速で回りきるスリル。 まさにスピード感と躍動感が魅力。 祇園祭はその点全く対照的。ゆっくり時間をかけながら割った竹を 敷きながら下準備。掛け声で、一気に綱引きみたいに全身の力をこめ 10トン余りの鉾を回す。 その回り方が特徴があり、辻回しの魅力でもある事を知った。 来年は何曜日かな? もっと時間をかけ、宵山も楽しみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/07/17 23:37
祇園祭に初めて行った。
今年は丁度日曜日に山鉾巡行が重なり、やっと見れた。 毎年テレビで見るだけの祇園祭だった。 松風さん他のブログを通じて、この山鉾巡行に至るまでの数々のプロセスを知り 更に興味がに涌いた。 山鉾巡行の祇園祭最大のクライマックスを迎え、そしてまた解体され来年に備える。 長い年月繰り返され伝えられる伝統。 これだけの重量のものを重機を一切使わず、縄と竹と水 を巧みに使いこなし人間力だけで組み立て、巡行し、辻回し。 終ると、丁寧に片付けられる。 阪急烏丸近くで長刀鉾が静かに解体を待って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/17 23:25
「智積院の名勝庭園もいいですね」について
「智積院の名勝庭園もいいですね」について さっきのTBでは鯉が写っていませんでしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 21:19
智積院の名勝庭園もいいですね
「京都 智積院 キキョウ 」について ゆっくりと、畳に転がり 目を閉じ、鳥の声、風の音を楽しむひと時 波紋は鯉の動きで立ち、静まる。 みずすましが気持ち良く水面を スイスイと、、 それを鯉が狙い口をパクパク。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/10 21:16
三室戸寺の蓮、その2
今度は、朝早くから沢山花開いた時にも 訪ねて見たいと思いました。 さすが紫陽花は殆ど時期を逸していました。 6月の末頃なら蓮も一緒に楽しめるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/10 20:16
京都智積院の蓮その1
松風さんのブログで刺激され早速訪ねて見ました。 梅雨空の雲に追いかけられ様に大阪京橋から京阪電車に乗りました。 途中何度か雨が車窓を濡らしこれは、傘無しでは無理かも? との不安を抱き、京阪七条で下車。 暫く傘を差しながら歩くこと10数分、雨はすっかり上がってくれました。 まずは名勝庭園に行き、ゆっくり庭を眺めた後、金堂に向かう参道の 両脇のキキョウを楽しむ。 お目当ての蓮はすでに遠めにもはっきりと開花。 はやる気持ちを押さえながらゆっくりと近づきました。 すでに何人もカメラを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2005/07/10 19:43
無名子さん、誕生日おめでとうございます!
「多謝 一周年」について ブログを通じて色んな出会いがある中、一層花に興味を抱くようになったのは無名子さんのお陰で感謝しております。ぼんやりみてるより、もっと深く見つめる心と楽しさを教えてくださいました。これからも宜しくお願い致します。5月20日の無名子さんの誕生日に因み誕生花を贈ります。これは、昨年の大阪城北公園菖蒲園でのショットです。花しょうぶの花言葉「優雅な心」まさに、無名子さんにピッタリの花ですね。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/20 22:38
無名子さん、誕生日おめでとうございます!
ブログを通じて色んな出会いがある中、一層花に興味を抱くようになったのは無名子さんのお陰で感謝しております。ぼんやりみてるより、もっと深く見つめる心と楽しさを教えてくださいました。これからも宜しくお願い致します。5月20日の無名子さんの誕生日に因み誕生花を贈ります。これは、昨年の大阪城北公園菖蒲園でのショットです。花しょうぶの花言葉「優雅な心」まさに、無名子さんにピッタリの花ですね。  しろう「メール白書」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 22:30
八雲立つ出雲、、宍道湖
「陽が沈んだあとも美しい・・・宍道湖の夕景」について ぷぅ♪(はんなりさん)のブログで、たまらなく TBしたくなりました。 一昨年のお盆に、同窓会が松江でありました。 その時泊まった旅館を懸命に思い出し、(水明荘だったことを )検索したところ、昨年5月に廃業閉館したとか、、とても残念に思いました。 大阪に出て気づくことは、松江〜出雲(山陰全てにいえることですが、、)の地での雲の美しさ、とりわけ宍道湖周りの美しさです。当時でも、それは感じていましたが、今では一層募る思いです。ぷぅ♪さんの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 08:10
大阪城梅園アルバムアップ
「この微笑み」について 先日の日曜日撮ったもののアルバム編集が終わり、アルバムにしました。 とても寒い一日でしたけど、梅は確実に早々と春をふりまいていました。 今日の、JRの改札の梅情報によれば「満開」のしるし。 今週末は、一番の見頃。雨さえ降らなければ、、今はそれだけが気がかりです。 アルバムアドレスは http://www.imagegateway.net/a?i=LCKnYZHnKr ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/02/24 00:26

トップへ | みんなの「風景」ブログ

メール白書(しろう) 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる