アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イルミネーション」のブログ記事

みんなの「イルミネーション」ブログ

タイトル 日 時
なばなの里「ウインターイルミネーション・冬華の競演」2012
なばなの里「ウインターイルミネーション・冬華の競演」2012 fc2ブログ「メール白書しろうU」 なばなの里「ウインターイルミネーション・冬華の競演」2012 より続きます! 各地のイルミネーションは、そこそこ見てきたつもりだったけど ここのイルミネーションは、想像を遙かに超えていた ホテルへの帰りのバスの時間が決まっていてもう少し 時間が欲しかったけどやむをえず、省略した箇所もあった。 ゆっくり回るには、2時間は必要だと思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 04:30
太陽の塔 デジタル掛け軸ライブ 2008
太陽の塔 デジタル掛け軸ライブ 2008 いよいよ押し迫った2008も、次々と新しいイルミネーションイベントが繰り広げられていますが、 極め付きはこの万博記念公園で開催中の「太陽の塔 D−K(デジタル掛け軸)ライブ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/12/23 22:55
OSAKA光のルネサンス 2008
OSAKA光のルネサンス 2008 もう12月になれば風物詩として定着した感がありますね。 実際は12月に入ると部分的にはイルミネーションがスタートしていましたが 折角なら、メインイベントの大部分がスタートする13日(土)に会社帰りに寄るつもりでした。 それも、新たに開通した京阪電車中之島線に乗り、終点中之島駅から堂島川沿いを なにわ橋駅までそれぞれの会場、景色を楽しみながら歩くつもりでした。 幸い、雨にも遭わずに済みました。(一時パラッとしたようでしたけど、、 今回の一番の楽しみは、サイレントナイト・ファンタジー ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/12/14 09:12
2008年神戸ルミナリエに行きました!
2008年神戸ルミナリエに行きました! 今年も感動を求めて、神戸を訪れました。 12月4日(木)〜15日(月)の12日間開催です。  「夢灯す、光の彫刻KOBE ルミナリエ」 http://www.kobe-luminarie.jp/ 例年、土、日に行く事が殆どでしたが、あの長い行列で待たされる事は懲り懲りと 今年は、平日で仕事を終えてから向かいました。 JR加島からなので、30分あまりで元町に到着、行列で待たされることなく スイスイと会場へ行く事が出来ました。心配した雨にも遭わずに久々に ベストコンデション、夕方からの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/12/06 07:26
街は、クリスマスムード一杯!茶町アプローズのツリー
街は、クリスマスムード一杯!茶町アプローズのツリー 私の壁紙はすでにクリスマスツリーになったのに、 肝心のツリーのアップが遅れました。 週末土曜の夜は、梅田界隈のツリーを追っかけてみました。 行っていない所の方が多いので、いずれ、これは!って思ったところへも 行くつもりです。紅葉の時期と、ライトアップが一層美しくなるこの頃から 街中は、師走ムードへと変身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/16 12:50
地下鉄御堂筋線沿線クリスマスイルミネーション 巡り
地下鉄御堂筋線沿線クリスマスイルミネーション 巡り チュー太郎でアップ中のクリスマスイルミネーション、今回は 地下鉄御堂筋線沿線で、最寄の駅からごく僅かの時間で行ける所を 回ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/25 00:01
光のルネサンス イルミネーションシップ(堂島川・土佐堀川)
光のルネサンス イルミネーションシップ(堂島川・土佐堀川) このところ週末になれば必ず「OSAKA光のルネサンス」に立ち寄ります。 22日(土)から最終イベントが更に加わるからです。 その中でもイルミネーションシップとイルミネーションシップパレードは 是非見たいと思い、仕事も早めに切り上げ6時前には 中央公会堂前に着きました。ただ、朝からの雨は一向に止む気配なし。 地下鉄御堂筋線、淀屋橋で下車、淀屋橋を渡る時やはり、、 まだ降りつづける雨の為、最終イベントのスタートの夜としては 少し淋しい人出でもありました。 ふっとこの雨で果たして船は出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2007/12/23 07:27
OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマンススタート!
OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマンススタート! 今年も中之島周辺の夜を光で彩る「OSAKA光のルネサンス」が12月1日スタート。 メインパフォーマンス迄我慢できず先週8日8(土)に行きました。 そしてこのメインパフォーマンススタートの15日(土)にも会社帰りに寄りました。 今までよりは更にパワーアップした内容ですね。 朝から冬型の気圧配置は崩れる事はなく時折突風で落ち葉が舞う夜でした。 でも、寒さを吹き飛ばす数々のパフォーマンス、楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/16 08:36
第13回神戸ルミナリエ あと3日になりました!
第13回神戸ルミナリエ あと3日になりました! 毎年12月の光の祭典「神戸ルミナリエ」は、すっかりこの時期の風物詩となりましたね。 私が行った日は12日(水)で天気予報通りの小雨模様。 前回に行った時も雨でした。これで2回続けて雨でした。 毎年デザインは変わっていますね。 今年は一段と華やかさを感じたのは、降り注ぐ雨のお陰で更に光輝いたのかな? その雨もやがて小康状態となり、一時は傘も差さなくても良い一瞬もありました。 願いが天に届いたのか?そんな密かな喜びを感じた夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/12/14 00:46
OSAKA光のルネッサンス 2007 
OSAKA光のルネッサンス 2007  12月でとても楽しみにしているイベントがある。 すっかり冬のイベントとして定着した感じ光の祭典、「OSAKA光のルネッサンス」 2003年から始まった大阪市のイルミネーションイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/10 00:04
梅田周辺クリスマスイルミネーション巡り その2
梅田周辺クリスマスイルミネーション巡り  その2 12月に入り、はや6日経ちました。 まさに師走、本当に平月の倍の感じで時間が過ぎ去る、、 2007年は、すでにカウントダウン、どんな年だったのでしょうか? 今年の感じではまだまだ不発弾を抱えてる感じで不気味です。 このまま何もなく越して欲しい!そんな思いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 00:05
アズワンのイルミネーション 大阪西区江戸堀
アズワンのイルミネーション 大阪西区江戸堀 イブの夜、仕事帰りに立ち寄ってみた。 数日前の朝日新聞で見て、これは行かなければ。。と思っていた。 丁度イブの夜は土曜日、給料日、早めに仕事も終わり バスで梅田まで出て、地下鉄四つ橋線に乗り肥後橋下車。 土佐堀通りを西へ約10分余り。。見えた、見えた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 05:48
OSAKA光のルネッサンス2005 その6
OSAKA光のルネッサンス2005 その6 水晶橋と大阪市中央公会堂のツーショット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/04 04:46
OSAKA光のルネッサンス2005 その5
OSAKA光のルネッサンス2005 その5 こんな夜は、水の都をクルージングも素敵ですね。 丁度、鉾流橋を渡るときタイミング良くクルーザーに出会いました。 慌ててシャター。いつかクルーザーから見上げ撮りたいものです。 水晶橋がバックです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/04 04:43
「小さなイルミネーションオブジェ」について
「小さなイルミネーションオブジェ」について 「小さなイルミネーションオブジェ」について 大阪は12月1日から、光のイベント「OSAKA光のルネッサンス2005」http://www.hikari-renaissance.com/が開催中です。291さんの素敵な映りこみ写真を見て以来、いつもチャンスをうかがっていました。今回のイルミネーションでも大阪市中央公会堂のライトアップ堂島川への映りこみアップしました。紅葉が終わりに近づきこれからはこうしたイベントで札幌同様に盛り上がりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/04 04:36
OSAKA光のルネッサンス2005 その4
OSAKA光のルネッサンス2005 その4 中之島図書館 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/04 04:26
OSAKA光のルネッサンス2005 その3
OSAKA光のルネッサンス2005 その3 いよいよ中央公会堂に向かっての イルミネーションストリート、 ミュージックにあわせ光がリズムを取り華麗に変化 歩足がつい止まりイルミネーションにからだ預ける気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/04 04:21
OSAKA光のルネッサンス2005 その2
OSAKA光のルネッサンス2005 その2 地下鉄淀屋橋で下車 地上に上がり、淀屋橋を渡る頃飛び込むイルミネーション ライトアップされた日本銀行そして市役所 土佐堀川沿いに中央公会堂まで続くイルミネーションストリート ワクワクする気持ちを押さえながらおもむろに 先ず何処から写そうかと思いながら歩をすすめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/04 04:12
OSAKA光のルネッサンス2005
OSAKA光のルネッサンス2005 仕事が終るのが待ち遠しいという思いは久し振り。 土曜日はキッと大勢の人でゆっくり出来ないかも? 出来れば金曜日にと思っていた。 何とか、仕事の区切りを済ませ、加島まで早足で向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/12/03 05:59
ロームイルミネーション その5
ロームイルミネーション その5 シンボルツリーのアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 23:37
ロームイルミネーション その4
ロームイルミネーション その4 このムードにカップルは夢中! 抱き合いながら携帯でイルミネーションをバックに シャッター ガラスに映りこみ更にムードアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/27 23:10
ロームのイルミネーション その3
ロームのイルミネーション その3 電球が木一杯に灯され 単色だけど凄く豪華に輝く様は圧巻! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/27 23:02
ロームのイルミネーションが始まってます! その2
ロームのイルミネーションが始まってます! その2 カラーはシンプルだけど、柔らかいトーンはとても優しく 心が安らぎ、ロマンチック気分満点。 京都の街にごく自然に溶け込む演出はさすが! 光のプロムナード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/27 22:55

トップへ | みんなの「イルミネーション」ブログ

メール白書(しろう) イルミネーションのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる