アクセスカウンタ

メール白書(しろう)

プロフィール

ブログ名
メール白書(しろう)
ブログ紹介
生駒山の麓の街に住んでいます。
アクセスが便利で、京都、奈良、神戸、、勿論大阪を休みの度に
コンパクトデジカメをしのばせ歩き回り
四季折々の花や祭り風景を楽しんでいます。

また、写真中心のFC2ブログ「メール白書しろうU」
始めました!
http://shiirro22213s.blog.fc2.com/
こちらも宜しく!


チュー太郎ブログhttp://shiirro22213s.at.webry.info/
では、日頃感じている事、疑問に思ったこと、素敵な出会い、
感動した本などを、思いのまま記事にしたいと
思います。どうか宜しくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「インフィオラータこうべ北野坂2013」
「インフィオラータこうべ北野坂2013」 GWもいよいよ今日1日になりましたね。各地のイベントが集中したGW後半ですが、4日は、神戸へ行きました。今年こそ久々に行っておきたかった、「インフィオラータこうべ北野坂2013」。緩やかな坂道に繰り広げられるチューリップの花弁の花絨毯は、周りの建物に映え見事です。夕方までの時間は、北野の街巡りと、水道局あたりのツツジ(ここへは、場所が分からず今回も、あちこちで尋ねてやっと分かりました)を見に行きました。幸い好天に恵まれ、大いに楽しめました。(2013・5・4撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/06 04:11
「ふれあいクラブ 第5回ひな人形展」 2013
「ふれあいクラブ 第5回ひな人形展」 2013 いよいよ今年は、明日4月3日(水)までの開催期間が迫った、ひな人形展について改めて紹介させて頂きます。お近くで可能な方は是非ご覧くださいますよう、ご案内致します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 07:08
OBP(大阪ビジネスパーク)でみた椿 2013
OBP(大阪ビジネスパーク)でみた椿 2013 OBP(大阪ビジネスパーク)でみた椿をアップします。桃が見頃を迎える頃に椿がいい状態でみれることは今まであまりなかった事です。(2013・3・26撮影) 『東京方面のソメイヨシノの開花〜満開が一気に進んだ一方、関西方面の開花から満開への道のりは、ボチボチと言った所でしょうか。今度の週末にあたる30日(土)〜4月一週目にかけて頃が見頃と思われます。先日大阪城桃園へ行ってみました。いつもとは違い、梅田から地下鉄に乗り、御堂筋線〜心斎橋で鶴見緑地線乗り換え大阪ビジネスパーク下車しました。これだと、桃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 07:06
東寺、枝垂桜と五重塔 2013
東寺、枝垂桜と五重塔 2013 夜桜を楽しむ為にと、ライトアップが始まっています。花冷えの候ではありますが、かえってクッキリと月明かりの中、枝垂桜を浮き立たせているのではないでしょうか。京都・東寺の24日、日曜日のライトアップの写真です。(2013・3・24撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 05:04
京都御苑の枝垂桜 2013
京都御苑の枝垂桜 2013 大阪でも、待ちに待ったソメイヨシノ開花宣言がありました。大阪城公園西の丸庭園の標準木が開花で平年より7日、昨年より12日早いとか。。大体開花から一週間くらいから満開なので、今月末〜4月初め頃は、どこも花見の人で賑わうことでしょう。京都御苑の枝垂桜は一足早く見頃を迎えています。昨日現在で7分咲きと言った所でしょうか?満開手前から満開にかけて日を変えてリピートするだけの値打ちある枝垂桜です。昨日は、大学の卒業式があったようですね。近衛邸跡の枝垂桜を愛でているとき、応援団らしき大声、、どうやら真向かい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 03:49
北野天満宮、梅満開見頃! 2013
北野天満宮、梅満開見頃! 2013 久々の京都で行こうと思ったところは満開を迎えている北野天満宮、そして京阪電車出町柳駅すぐそばのお寺長徳寺のオカメザクラでした。昨年までは、近くのレンタサイクルを借り、大体4〜5箇所回っていたのですが、今年はまだリハビリ中で、室内でこぐ練習をしているところです。来週あたりから、実際の自転車に乗り実機に依る練習です。一日でも早くサクラ巡りをレンタサイクルでしたいものです。北野天満宮の満開を迎えた梅をアップします。’(2013・3・13撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 20:50
服部緑地・都市緑化植物園 椿が見頃に向かっています! 2013
服部緑地・都市緑化植物園 椿が見頃に向かっています! 2013 連日の暖かさと、黄砂で霞がかった8日、週2回のリハビリ通院している新大阪の病院でメニューをこなした後、そのまま地下鉄で緑地公園へ向かった。今の時期で椿が沢山みれる服部緑地・都市緑化植物園に行きました、ここは、大阪でも有数の椿山がある事でしられ、多品種が楽しめます。 全体から言うと、まだまだの感じですが、例年より遅れぎみの椿が、比較的近くでみれるのは嬉しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 22:45
長居植物園 水仙が見頃!2013
長居植物園 水仙が見頃!2013 季節は、重苦しかった長い冬から、確実に春の装いとなりました。 特に3月に入ってからの気温は、それまでの寒さを忘れさせるくらい、、 梅も、例年のペースを一気に取り戻す勢いで花開き始めました。 そんななか、4日前のテレビで長居植物園の水仙の開花を知らせていました。 早速、6日にいってみました。 一番は、ラッパスイセンとニホンスイセンは、満開で土手に群生、見事でした! 梅もどの木もほぼ満開状態、弁当を広げているグループも沢山、絵筆を揮ってる人も見かけました。実に長閑な時間がここにはあります... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 07:53
今年は、我が自慢料理習得!その1
今年は、我が自慢料理習得!その1 昨年の春から、facebookを始めて、3月がくると、一年になる。 最初は、決まりきった事もそのうち分かるだろうとの 乱暴なスタートを切った。 やはり、戸惑ったり、チョッとした投稿をするだけで 上手くいかず、それだけの為に2日もかかった事もあった。 紆余曲折を経ながら、何とか色々な方とのやり取りが出来るように なった。どんどん進化するアプリ、そしてfacebook機能。 出来るだけ、追従できるように勉強は継続しなければ、、 と思っています。 一方、今までの付き合っている範囲とは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 21:33
ホテルナガシマ(長島温泉)からの日の出 2012
ホテルナガシマ(長島温泉)からの日の出 2012 なばなの里の「ウインターイルミネーション」冬華の競演を見る為 1月19日(水)〜20日(木)桑名市・長島温泉に行った。 大阪からだと、夕方からのイルミネーション点灯時間に合わせると 午後4時頃には入りたい。翌日は、大阪に帰るだけだった。 他に何か?と、代理店に聞いたけど、近くには特に無いとの 返事だった。 そこで、帰りは、桑名から特急で名張まで帰り、準急に乗り換え 長谷で降り、長谷寺に寄る事にした。 3年前に暮れも押し迫った頃に訪ねた時の寒牡丹が 忘れられなかった。「冬牡丹が見... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 13:27
なばなの里「ウインターイルミネーション・冬華の競演」2012
なばなの里「ウインターイルミネーション・冬華の競演」2012 fc2ブログ「メール白書しろうU」 なばなの里「ウインターイルミネーション・冬華の競演」2012 より続きます! 各地のイルミネーションは、そこそこ見てきたつもりだったけど ここのイルミネーションは、想像を遙かに超えていた ホテルへの帰りのバスの時間が決まっていてもう少し 時間が欲しかったけどやむをえず、省略した箇所もあった。 ゆっくり回るには、2時間は必要だと思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 04:30
神戸ルミナリエ2012「光の絆」
神戸ルミナリエ2012「光の絆」 いまやすっかり定着した、神戸・大阪・京都 冬の三都光のファンタジア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/14 10:03
世界遺産下鴨神社で紅葉じまい 2012
世界遺産下鴨神社で紅葉じまい 2012 fc2ブログ メール白書しろうU 紅葉〆は京都・糺の森(下鴨神社) 2012 より、続きます! 今年の紅葉は、各地とも急激な寒さの到来と、寒波の居座りで 発色も良かったようですね。 2ヶ月あまりの横浜リハビリ滞在で、横浜〜東京の紅葉は少し早めですけど 何箇所か楽しむ事が出来たのに、肝心の京都〜奈良方面は、諦めかけていた もはや、紅葉の{見ごろ}マークはここ下鴨神社しかなく、この日曜日に 行けなかったら、今年は見ずに年を越しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/10 06:56
御堂筋銀杏並木 2012
御堂筋銀杏並木 2012 fc2ブログ「メール白書U」御堂筋銀杏散策 2012 より続きます! 12月に入り、銀杏も風に飛ばされ、並木の黄金色も少しづつ 枝がむき出しになる頃、中之島〜御堂筋は、「OSAKA光のルネサンス 2012」へと ライトアップの下ごしらえが進む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 12:54
靖国神社  晩秋の一日 2012
靖国神社  晩秋の一日 2012 fc2ブログ「メール白書しろうU」より続きます! 靖国神社  晩秋の一日 2012 衆議院および東京都知事同時選挙演説会が告示を前にスタートした。 この日も、JR鶴見駅前でその準備をしていた。 靖国神社へ行く気になったのは、別にこの事とは特に関係はないけど 日頃は、参拝するきっかけがないだけに、丁度時間の余裕もある、この時 お参りしておこうと、ごく自然な気持ちで訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 12:39
横浜・三渓園日々紅葉深まる  2012
横浜・三渓園日々紅葉深まる  2012 三渓園は、今月2回目です。 この前訪れた時の記事です。 「横浜・三渓園 紅葉先取り散策」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/22 05:28
新宿御苑紅葉散策 2012
新宿御苑紅葉散策 2012 本格的冬の到来が加速度を増していますね。 先月の今頃は、まだ暑さが残る日も多く、出掛けるにも 上に何かを羽織る日は、余りなかった。 季節の変わりようを改めて実感するこの頃です。 その分、例年より紅葉の速度が早まっていいるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 07:44
第4回横浜国際女子マラソン 2012
第4回横浜国際女子マラソン 2012 fc2ブログ「メール白書しろうU」 第4回横浜国際女子マラソン 2012より続きます! この日は、晴れ渡った好天気、マラソンと紅葉も楽しめる絶好のお出かけ日和でした。 マラソンスタートまでの2時間あまりは、赤レンガ倉庫回りと、マラソンコースの下見と 散策。丁度「おコメを食べよう」フェアも開催中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 07:48
横浜・港のみえる丘公園」 残り秋バラ散策 2012
横浜・港のみえる丘公園」 残り秋バラ散策 2012 週末は、横浜国際女子マラソンが開催されるのだが その数日前の15日(木)の秋晴れの爽やかな朝 「港の見える丘公園」に無性に又行きたくなった。 それは、皇居の黄金色に染まった鮮やかなイチョウ並木を 見たせいもあるある。大阪の御堂筋銀杏並木へ 思いを寄せたと同じように、横浜の日本大通り、山下公園の イチョウもきっと色づきが一層進み見事な風景を醸し出しているのでは? との期待感もあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 04:49
東京駅ライトアップ 2012
東京駅ライトアップ 2012 残された、横浜の滞在の間に、是非撮ってみたかったものがあった。 東京駅のライトアップ。 私の両膝の回復を待っていて下さっていた、OさんとKさん(2名とも 東京在住のFB友でもあります)と、私が横浜から、大阪に帰ると決めてから 品川で時間を取って下さった。 順調な経過を報告する事が出来た。 久々の歓談でとても楽しかった。お2人と別れた後、丁度いいタイミング だったので、東京駅に行ってみる事にした。ライトアップには十分な暗さだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 06:12
錦秋の皇居二の丸東御苑散策 2012
錦秋の皇居二の丸東御苑散策 2012 錦秋の皇居、全権特使送迎馬車に遭遇! 2012より続きます この日は、午後からいつ降ってもおかしくない予報でした。 馬車が3隊通過した後、大手門から皇居に入りました。 降らないうちに出来るだけ回っておこうと、一周は諦め右回りで回りました。 その頃からそれまで広がっていた青空が 次第に曇り模様に変化、今にも降り出しそうな状況となり始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 05:52
錦秋の皇居、全権特使送迎馬車に遭遇! 2012
錦秋の皇居、全権特使送迎馬車に遭遇! 2012 この所の寒波で、今年一番の寒さでダウンジャケットが目立つようになりました。 街の街路樹も、早めに紅葉した木々は、葉が散り始めました。 楽しみにしていたイチョウは、黄金色に更に近くなり始めました。 昨日、再び横浜「港の見える丘公園」へ「残り秋バラ」を見に行きました。 日本大道り〜山下公園のイチョウの街路樹も日を受け黄金色直前の いい色していました。今週末はキッと一番の見頃では? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/16 07:03
浅草寺ライトアップとスカイツリー 2012
浅草寺ライトアップとスカイツリー 2012 4日前に市川市アイ・リンクタウン屋上展望室からのスカイツリーライトアップを試みたけど 「市川市アイ・リンクタウン地上150mから、スカイツリーライトアップ 2012」 余りにも距離がありすぎ納得できるスカイツリー写真ではなかった。 もっと近くから撮ってみたい。 東京でまだ行ったことの無い所は、沢山あるけどその中でも、東京で行きたい所 ナンバーワンの浅草寺も行った事はなかった。 13日(火)市川でのリハビリの帰りにJR錦糸町下車、バスで浅草寺へ向かった。 途中スカイツリーをすぐそばで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 07:50
旧古河庭園「秋バラと紅葉のハーモニー」に誘われて、、2012
旧古河庭園「秋バラと紅葉のハーモニー」に誘われて、、2012 京浜東北線では、市川までは品川で総武線に乗換えしているけど そのまま行ったら沿線ではどんな所があるのか? すると、田端のつぎの上中里にバラ園で有名な「旧古河庭園」が あることが分かった。 これなら鶴見から乗り換えなしで40分余りで行ける。 一度機会あれば行ってみたい所だった。 月曜日の朝は、雨模様だったけど、予報では、午後から 晴れるとの事、気温も上昇するとか、、 行ってみる事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 05:09
横浜・馬車道でイチョウが早や金色、、 2012
横浜・馬車道でイチョウが早や金色、、 2012 横浜散策4回目の今日は、朝からイマイチの空 しかも、午後からは雨の予報。 紅葉にはまだなりきっていない所が多いので、 日が射さないと発色が余り良くないのでちょっと期待は出来ない。 そんな事から、40年前に勤めていた会社の場所を 訪ねてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 20:44
善養寺の菊展は素敵です! 2012
善養寺の菊展は素敵です! 2012 リハビリで横浜鶴見〜千葉・市川沿線で、ちょっと途中下車して寄ってみたいところを 何箇所か探してみた。そのうちの一つで、市川からひとつ東京よりの小岩駅から バスで行けるところに、影向の松(ようこうのまつ)のある「善養寺」があり 丁度、菊まつりをやっている事を知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 15:44
横浜・三渓園、秋深まる  2012
横浜・三渓園、秋深まる  2012 横浜での滞在もあと20日を切り、行っておきたい、見ておきたいところを リハビリの合間に回り始めている。 火曜日の肌寒い雨模様から一転、7日(水)は、再び秋晴れ。 紅葉にはまだ早いけど、その時期になればキッと賑わうあたりを 先取りしよう! そんな気持ちもあり,まず、三渓園へ行って見た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 07:52
横浜・「あかいくつ」紅葉巡り 2012
横浜・「あかいくつ」紅葉巡り 2012 すっかり気に入った、横浜・100円観光スポット周遊バス「あかいくつ」 今日は「日本大通り」で降りて、イチョウ並木の色具合を見たかった。 それと、レトロな雰囲気の建物を借景に秋の深まりも 満喫したかった。紅葉は、昨日行った三渓園でも、まだまだの感じだったので あまり期待はしていなかった。 が、思いがけずに、かなり進行しているスポットに遭遇した。 「横浜開港資料館」周りのスポットです。 多くの人が絵筆を揮っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 04:47
習志野市「谷津バラ園」秋バラ散策 2012
習志野市「谷津バラ園」秋バラ散策 2012 fc2ブログ  「秋バラ求めて、谷津バラ園 2012」 http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-57.html より続きます! 今年の日本シリーズは読売ジャイアンツが制しましたね。 その事とは全く関係はなく、秋バラを求めて訪ねた先が 「谷津バラ園」 ここは、読売ジャイアンツ発祥の地とか、、 http://www.geocities.jp/makku_gazou/yatsu.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 20:35
秋バラ求めて横浜「港の見える丘公園」 2012・11
秋バラ求めて横浜「港の見える丘公園」 2012・11 fc2ブログhttp://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-58.html より続きます! 11月に入り、本格的な寒さ到来、紅葉も速度を速めた感じです。 ただ、横浜市内はまだまだのようで部分的にその兆しを感じつつ その日の来るのを心待ち、、 膝の具合と相談しながらカメラを肩から下げてポイントを探しました。 港の見える丘公園は借景には事欠きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 19:30
荒川・平井大橋のコスモス園とスカイツリー
荒川・平井大橋のコスモス園とスカイツリー 膝のリハビリ通院は、横浜JR鶴見から京浜東北線を使い品川で 快速総武線に乗り換え、市川に向かう。 錦糸町から、スカイツリーが真正面にどっしりと車窓越しに姿現す。 やがて新小岩手前の荒川に差し掛かる手前で 整備された河土手沿いにコスモス畑を発見したのは、電車通院を始めて 2回目の時でした。 歩行距離が伸びるようになれば、コスモス畑をバックに スカイツリーを撮ろう! 密かな目標を掲げた。 そして、澄み切った秋晴れの日、リハビリを終え、新小岩で途中下車し 平井大橋を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 15:07
横浜ふれーゆ 釣り公園
横浜ふれーゆ 釣り公園 暫くぶりのアップです。 しかも、横浜から、、 理由は fc2ブログ「横浜・山下公園」http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-56.html でも書きましたが、昨年来患っていた膝の手術を千葉で受けた為でリハビリで 横浜の息子宅から通っている為です。 暫くカメラで写し回る気持ちの余裕もありませんでしたが、やっと どうにか色々と撮ってみようという気が起きるようになりました。 徐々に歩行距離を伸ばすうち、横浜市バスを使って無理なく行ける所を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 23:03
宇治・恵心院ホタルブクロ 2012
宇治・恵心院ホタルブクロ 2012 毎年入梅を迎える頃群生し始めるホタルブクロ そして各地のホタルの話題が新聞紙面をにぎわす。 紫陽花にはまだ少し早い時期なので、目的は、ホタルブクロ ここ恵心院は、色々な環境で咲くホタルブクロが見れるので 京阪電車で出かけた。 入梅直後の日曜日のひと時を良い時間が経ってゆく、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 04:30
うさぎの岡崎神社 2012
うさぎの岡崎神社 2012 岡崎神社。。うさぎ神社って呼ばれているんですね。 知りませんでしたけど、先日安楽寺のサツキを見にレンタサイクルで行く途中 神社前が気になり寄ってみました。 境内に入るに従いその人気具合を知りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 11:52
久宝寺緑地シャクヤク園 2012
久宝寺緑地シャクヤク園 2012 FC2ブログ「メール白書しろうU」大阪 久宝寺緑地芍薬園 2012 http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-51.html より続きます。 今年は、花の遅れは、このシャクヤクでも例外ではありませんでした。 返っていくタイミングがぴったりでした。 でも、かなり花は満開状態なので、まだの方は、出来るだけ早く行く方が いいでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 05:15
母の日は、バラ園で、、中之島バラ園 2012
母の日は、バラ園で、、中之島バラ園 2012 FC2ブログ「メール白書しろうU」 中之島バラ園 今見頃! 2012 http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-50.htmlより 続きます! 天気にも恵まれた日曜日、連休に歩き回った反動か この日は、あまり遠方には出掛けたくなった。 バラが無性に見たくなった日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 05:31
長岳寺の杜若 2012
長岳寺の杜若 2012 昨年の丁度今時分訪ねて感動した長岳寺の杜若は、今年も見逃がしたくなかった。 5月10日(木)天理方面に納品があり、午前中で片付け、立ち寄った。 駐車場は一杯、その上カメラを抱えたグループが見かけられ 狙いは皆同じ、放生池に自生する杜若、その光景見たさである事は 昨年訪れた時良く分かった。ここのこの光景は一品! 放生池の周りを正面〜時計回りに光景の移り変わりを楽しみつつこれはと 思ったアングルで気に入っただけシャッターを押す、 今回写真アップはしなかったけど、木々をシルエットに 本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 04:34
長岡天満宮の鮮やか!キリシマツツジ 2012
長岡天満宮の鮮やか!キリシマツツジ 2012 ツツジと言えば、やはりここの強烈な真っ赤なキリシマツツジを見なければ。 連休前になると、いつしかここのツツジの光景が目に浮かぶ そして、いつもついて回る(笑) タイミングをみて、行かなきゃ!そんな気を起こさせるツツジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 05:24
乙訓寺のボタン 2012
乙訓寺のボタン 2012 FC2ブログ「メール白書しろうU」京都・乙訓寺のボタン 2012 http://shiirro22213s.blog.fc2.com/blog-entry-48.htmlより続きます。 連休を振り返り、タイミングは、とっくに過ぎていますので、 来年の参考にと思いアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 05:22
春日大社神苑(萬葉植物園)の藤 2012
春日大社神苑(萬葉植物園)の藤 2012 今年は、1月の梅にはじまり桃、桜と開花が遅れ、その影響で、早咲き品種と 遅咲き品種が、同じ時期になったりと、普段の年では、経験しなかったような咲き方で ある面、貴重な体験の年でしたね。 藤も例外ではなく、園内に流れるアナウンスで、「、、例年にはない、遅咲きと 早咲き品種が同時に満開の、中々今までにはない珍しい年です、、」 と、説明があった。 一通り全体の咲き具合をチェックし、あとは、気に入った藤、そして組み合わせ、アップと 撮り進もうとした矢先、突然の雷雨、中断せざるを得ませんでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 05:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる