メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 守口・門真ジャズフェスティバル2006 

<<   作成日時 : 2006/09/27 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

jazzが身近に生で聞ける!こんな素敵なチャンスはなかなかありません!
しかも、演奏者が直ぐ目の前で懸命にスイングしている!
これはコンサート会場でもまず、体験できませんね。
そんな贅沢な思いを直ぐ近くで、しかも無料!!
画像

   (「駅前南広場」Jungrooveの熱演、voc.のkazumiさん、素敵でした!)




画像

昨年初めてこのjazzフェスティバルを楽しみ、今年も行きました。
去年と同じく二日目に行きました。
昨年の記事です。http://shiirro.at.webry.info/200509/article_33.html


初日23日「守口会場」に続き、二日目は京阪電車「古川橋」
エスカレータを下りると直ぐに熱いjazzサウンドが飛び込み
すでに胸はドキドキ状態
駅前南側広場はすでに沢山の人垣
Jungrooveの熱演に体でリズム、皆陶酔状態
直ぐそばを歩行者、自転車が通り抜ける
少し離れたベンチではゆっくり腰をすえ目をつむり
思い思いのスタイルで聞き入っていた。
すっかり溶け込んだJAZZの街
この自然さがいいでですね。




画像

(京阪電車、古川橋駅前風景です)





会場は「駅前南広場」「駅前北側広場」「ヘスティア・仙亭3F」「リカルドズカフェ&デリ」
「エリア51」「プリモ・ピアット」「サンジョゼ広場」
以上が無料会場
17:00から開催の、あの天才トランペッター日野皓正ゲストの
有料ホールコンサートが「門真ルミエール会場」で開催





画像

   「駅前北側広場」弾丸ファイターズ
   この会場は緑あふれとても素敵な会場です。





画像

   階段の上からもいいですね(笑)





画像

        「リカルドズカフェ&デリ」遠藤真理子&兼子 惇トリオ





画像

演奏者が歩道から直に見ながら聞ける!この迫力は凄い!
一度ここに立ったら離れがたい!(笑)






「エリア51」
たなべようこバンド
直ぐ隣で聞けるこのボーカルに入ったら最初から陶酔状態
ドリンクも進み心地よく酔いしれますね。
もう、離れたくない!いい時間がたっていますね。
画像







再び「駅前南広場」
次はjazz orch.だったので早めに待機
開演前の風景を楽しんだ。
学生時代のブラスをやっていた頃を思い出し
出演者でもないのに妙に興奮を覚えました(笑)
画像






画像

ブルーソニックの切れの良いサウンドにウットリ!




「リカルドズカフェ&デリ」
Amv’s Quartet
画像






サンジョゼ広場
soulbrain
画像




最後は駅前南広場
New Folder
画像





ヘスティア会場、プリモピアット会場の写真はいずれも
ボケボケ(笑)残念ながらアップできるような状態ではありません



毎年、このお彼岸の連休に開催のようなので
毎年楽しめますね!
早速来年のカレンダーにチェック入れていかなければ!



守口・門真ジャズフェスティバル2006
9月23日・24日に開催された守口・門真ジャズフェスティバル2006の公式サイト

http://blog.livedoor.jp/mkjazz2006/




にほんブログ村> 守口・門真ジャズフェスティバル2006 プロフィール

http://www.blogmura.com/profile/044369.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【裏】作曲の王道 ジャズ & ポップス・レビュー エディ・カノ
New! ●第23回 エディ・カノ&ヒズ・クインテット/ブロート・バック・ライヴ・フロム・P.J.’S ...続きを見る
(裏)作曲の王道 ジャズ & ポップス・...
2007/03/22 08:18
高槻ジャズストリート2007(ゴールデンウイークで一番行ってみたい所NO.1!)
ゴールデンウイークも目前ですね! すでに行き先が決まっていて準備に余念がない人やら 全く白紙で休みに入ってから決める人やら色々でしょうね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/04/26 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな素敵なジャズが無料で聴けるなんてうらやましい!
身近で聴く音楽は迫力がありますよね〜。
私も今月9日に万博公園であった大規模な野外コンサートに招待されてたのに用事で行けなくてすごく悔しい思いをしました。
あ〜、今思い出してももったいない!

パソコンようやく復活しました!
しろうさんの写真また楽しませて下さいね
chii
2006/09/27 22:13
しろうさんの趣味の多さにびっくりします。私の父など酒と野球とちょっとジャズ好きなだけですが、しろうさんの活動的なところ、見習ってほしいです。そして私も負けてられない!って思いました〜(笑)。
ところで守口でこんなイベントがあるなんて初めて知りました。いつも身近な大阪のことを紹介していただいて、本当に楽しいです!
junpri
2006/09/27 23:01
chiiさん、おはようございます!
パソコン復活、良かったですね!
私のも以前のは時々具合の悪い時あり
毎日使っていたパソコンが突然使えず
毎日がとてもギクシャクした思いでした。
いまやすっかりパソ中?(笑)
一番困るのは生活のリズムが狂って
しまう事ですね。
最近は各地でこうした音楽イベントが増えて
とても良い事ですね。新聞を読めば
近くのイベントについては殆ど知る事が
出来ます。色々楽しみましょうね!
しろう
2006/09/28 04:39
junpriさん、おはようございます!
こうしたイベントには4年前に初めて
神戸のジャズストリート(毎年10月開催)
にいたのがきっかけで特に注意する様に
なりました。一昨年は高槻のジャズフェスティバル(5月ゴールデンウイーク開催)
今、はっきり覚えてはいませんが大阪中之島でもあるはずです。いずれも新聞からの
情報です。気付かぬ所で結構多いのでは?
活動的って褒めてもらい照れますね。
もともと出たがり屋(笑)なので腰が軽いだけですよ(笑)
仕事柄(営業)生情報は入手しやすく
近場での面白い事は出来るだけこれからも
取り上げて行きたいと思っています。
しろう
2006/09/28 04:52
今年も開催されたのですねぇ♪
お天気も良かったようで本当に楽しそうですね。
しろうさんは楽器演奏が出来るのですかぁ。私は全く出来ないので尊敬してしまいます。
花猫
2006/09/28 21:45
こんばんは、しろうさん
間近なところでジャズを楽しめるなんて、しかも無料で…というのは魅力ですね(^o^)/
京阪沿線はジャズファンが多いのでしょうか?街中がライブハウスと化すなんて、わぁ〜すてき!久し振りにジャズライブに行きたくなっちゃったぁ!
harusika
2006/09/28 22:37
花猫さん、おはようございます!
比較的近くでこうしたイベントが増えて
きましたね。大歓迎です。
楽器を演奏していたのはもう30年以上前です、その後はサッパリなので音になるかどうか、、、(笑)パートはアルトサックスでした。秋が深まるに従い、ノラオンナさんの
ライブが気になり始めました。聞きたいですね。
しろう
2006/09/29 04:52
harusikaさん、おはようございます!
神戸、高槻、そして守口・門真
多分まだまだ同じようなイベントは
あるのでは?って思っています。
気軽に街角とか広場、公園で聞ける
jazzってこんなに楽しかったんだ!
って思うと余計に嬉しくなりますね。
これからも機会を見つけ楽しみたいですね。
しろう
2006/09/29 05:08
素晴らしいイベントですね。

それにしても皆さんおっしゃるように、しろうさんのフットワークの軽快さに驚きます。私も見習わなくては・・・。
koedo
2006/09/29 06:57
koedoさん、おはようございます!
照れちゃいますね(笑)
褒めてくださり有難うございます。
お陰さまで、特に具合の悪い所がなく
いたって健康です。でも、調子に乗って
無理だけはしないように心掛けています。
嫌いなものを一つ一つつぶしていったら
いつの間にかあれもこれも好きになりました。
好きなものを増やすより、嫌いなものを
なくす方がいい様です。
しろう
2006/09/30 04:52
しろうさん、初めまして!!
JungrooveのKazumiです。 あれこれ検索していたらココにたどり着きました。
写真載せていただいてありがとうございます!!
自分が歌ってる姿をこんな風に撮ってもらえてたなんて・・・
全然気付きませんでした(汗)

写真を見て思ったんですが・・・頂いてもいいですか?
こんな写真めったとないので、個人的に欲しいのですが・・・。
Kazumi
2007/01/10 08:54
ようこそ!Kazumiさん。
嬉しいですね、こうしてたどって来て下さり
コメントいただけるとは!感激です。
また、当日のノリが思い出されました(笑)
すぐにKazumiさんのボーカルに惹きこまれましたよ。今年も是非聞きたいですね。
写真は遠慮なくKazumiさんの方で活用してください!私の写真でよかったらどうぞ、とても光栄です。次にまた写せるチャンスがあれば
是非撮りたいですね。

しろう
2007/01/10 22:29
ありがとうございます!!!
当日のお客さんの多さは正直行ってびっくりしました(笑)
こんなにたくさんの人が足を止めて、見て聴いてくれてるのかと思うとわくわくしましたね♪
今年も参加できればいいのですが・・・なんせ審査に通らなくては参加できないので、「今年も出ます!!!」とは断言できないんです。
5月にある高槻ジャズフェスも審査があるので、本音は出たいんですがこれもなんとも。
もし出れるようなことになったら宣伝しにきます(笑)
写真はありがたくいただいていきますね!!
Kazumi
2007/01/11 08:27
Kazumiさん、審査に無事通過する事祈っていますよ。高槻は昨年は残念ながら行けませんでしたから今年は是非と思っています。また楽しみが増えました!是非PRに来てくださいね。
私のブログで一杯PRしますね!
しろう
2007/01/12 20:15
しろうさん、こんにちは!!
JungrooveのKazumiです♪ ↑でお話ししていた高槻JAZZ STREETですが・・・参加決定しました!!!ヾ(*´▽`)ノワーイ♪
宣伝してもいいですか?(笑)
5/3 pm9:00〜9:45 RUSH でします。
たった45分だけなんですが、この時間のこのお店は、お客さんがほとんどミュージシャンという恐ろしいお店です(汗) 人もすごいようなので入れるかどうか分かりませんが・・・一応お知らせまでに ○┓ペコ
Kazumi
2007/03/29 17:16
Kazumiさん、良かったですね!
高槻JAZZ STREETは昨年は残念ながら
行けませんでした。今年はなには何でも
行かなければ。。(笑)
Kazumiさんの小気味よいリズミックで
のりのある歌がまた聴けるなんて!
楽しみですね。
もう少し近付けば私のブログでもゴールデンウイーク特集としてZAZZフェスのアップを考えていた所です。是非記事にさせてくださいね。

しろう
2007/03/29 22:28
しろうさん、こんにちは!!
とうとう間近に迫ってきましたねw
昨日、家族で高槻へ行ってきたんですが イベント間近ということで、実行委員の方々が忙しなく動き回っていました。
あれだけ実行委員の方が頑張ってる姿を見たら、こちらも頑張らないと!!!って思いますね♪
初参戦で夜のライブっていうことで、こちらもテンション上がりそうですww

当日はどの会場も本当に人が多いようなので、気をつけてくださいね(;・∀・)
Kazumi
2007/04/30 09:39
Kazumiさん、近づきましたね、
私もワクワクです!
高槻ジャズスト2007の事を記事にしました。
勝手ですがKazumiの事を紹介させてもらいました。
見てくださいね。トップ画面から入ってください。
しろう
2007/04/30 13:25
高槻ジャスストリート2007の記事の
アドレスです!
「高槻ジャズストリート2007(ゴールデンウイークで一番行ってみたい所NO.1!)」

http://shiirro.at.webry.info/200704/article_20.html
しろう
2007/04/30 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
守口・門真ジャズフェスティバル2006  メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる