メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS インフィオラータなんば とマルイなんば開店そして吉野家の牛丼

<<   作成日時 : 2006/10/01 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

駅からはじまるハイキングも、
朝からの雨で、早々と取りやめにした。
タイミングよく新聞で発見!「なんばパークス開業3周年記念企画」
「インフィオラータなんば」昨日から4日まで開催中の記事。
ここなら雨でも大丈夫、行って見る事にした。
マルイなんば店にも寄って見ようかなと思った。
画像

(合計2500本のカーネーションの花びらなどを使ってるとか、、
                         縦6メートル×横5メートル)





画像

            (全部で4枚作られ4日まで展示されている)







画像

インフィオラータは今年のゴールデンウイークに
神戸で初めて見て感激!花弁で絵を描く面白さを知った。
今年はモーツァルト生誕250年http://www.mozart2006.net/jap/index.phpに当たる年とあって
色々と取り上げられるけど、このインフィオラータなんばでも
絵の題材は、モーツァルトのオペラ作品。まさにタイムリー





画像


各階の通路から楽しめるのもいい企画ですね。
沢山の人が雨にもかかわらず傘をさしかけ近くまで寄って
見たり、通路からと色々な角度から楽しんでいた。






画像

       (花の美しさって年齢関係なく感じますね!)






画像

とはいえ、管理する人たちは大変ですね。
天気がよければ良いで、絶えず水やり
雨が降れば、雨を適度にふき取り形を
整える、、でも楽しめるのはこうした裏方の人の
絶え間ないお世話があればこそ、、ですね。






画像

お店の外の花壇に出ればコスモスが、、
お花は雨が降ってもとても癒してくれますね。






画像

直ぐ近くで最近オープンしたばかりのマルイなんば店
来週日曜日はいよいよ御堂筋パレードですね。
このあたりはパレードの終着近くなのでまた凄い
人並みでしょうね。

御堂筋パレード 2006http://www.osaka21.or.jp/midou/parade2006/index.html






画像

なんばパークスの帰りに目にした吉野家
今朝のチラシが頭に浮かぶ、お久しぶり「吉野家の牛丼」
食べて帰る事にした。
変わらぬこの味、「うまい!早い!安い!」
がふと浮かぶ。






2006御堂筋パレード関連イベントです。
是非行ってみたいですね!
中之島リバーサイドフェスティバル2006
http://www.osaka21.or.jp/midou/riverside2006/index.html


国際マーチング in 万博公園
http://www.osaka21.or.jp/midou/march2006/index.html







御堂筋パレード2005「メール白書しろう」ブログ記事です
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_24.html

インフィオラータ神戸2006のブログ記事です
http://shiirro.at.webry.info/200604/article_19.html

http://shiirro.at.webry.info/200605/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉野家の牛丼復活はデカかった!!
4月14日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!吉野家 ...続きを見る
今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ
2007/04/14 08:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
インフィオラータ・・見事なものなのでしょうね、沢山のお花を使われているのでしょうね
見てみたいですね、帰りはコスモスのお花に見送られて、吉野家ですか、お花を見て心和んでお腹一杯,良い1日を過ごされましたね。
おとと
2006/10/03 18:04
インフィオラータはこの春、神戸でやっているのを初めて知りました。
神戸の時はチューリップの花びらでしたけど
色々な花の花びらでこうした絵を描くイベントは結構盛んみたいですね。
善光寺表参道、柳ヶ瀬商店街一帯、山梨県北杜市小淵沢、晴海フラワーフェスティバル 、
ネットで少し検索しただけでこれだけあります。色々見てみたいですね。
しろう
2006/10/03 23:11
コメントありがとうございました。
お花で描く“フィガロの結婚?”ですか?
素敵ですね。新潟では春にチューリップでやっていたみたいです。
こちらに寄せていただくと、旅の情報がいろいろのようで、ウキウキします。
京都、奈良も大好きで何度も足を運んでいます。今年は夫の仕事の都合で訪れるのは12月初旬になってしまいますが。
これからもよろしくお願いします。
けっこちゃーん
2006/10/05 10:09
けっこちゃーん、早速訪問くださり
有難うございます!
これからも宜しくお願いいたします。
インフィオラータなんばのテーマは
モーツァルトのオペラ作品なので、
フィガロの結婚って答えたいけど、
うっかりして説明書きは見ていません(笑)
神戸のインフィオラータは新潟市、砺波市
のチューリップの花弁を使っています。
神戸のは凄かった!一見の価値あります。
12月だと京都あたりではまだまだ紅葉が
楽しめますね。
しろう
2006/10/06 04:39
私も新聞で見て出かけたいと
思いましたが、行きそびれてしまい
此方で拝見出来て良かったです。
御堂筋パレードも又凄い人出でしょうね。
私はTVで見る事にします。
花咲か爺
2006/10/06 15:20
花咲か爺さん、今晩は!
この日は雨が降り外で見るには多少濡れるのは
覚悟の上でした。寒くなかったのが幸でした。
でも、カラッと晴れた日に見ればまた違った
印象だったと思います。
御堂筋パレードの日は、昼過ぎまでは
堺市オオトリだんじりにも行こうかと
思っています(笑)雨さえ降らなければ
いいのですが、、

しろう
2006/10/06 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフィオラータなんば とマルイなんば開店そして吉野家の牛丼 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる