メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都鴨川で鴨と戯れる

<<   作成日時 : 2007/01/08 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

琵琶湖から菜の花を見ての帰り、京都に途中下車
駅から歩いてよく行く渉成園へ寄ってみようと思い向った。
所が残念ながら入園は3時半までで諦めた。
そのまま京阪電車に乗ろうと鴨川に向う。
橋から下を眺めると、カモたちが気持ち良さそうに
群れている。
暫く見ているうち撮って見たくなった。
つるべ落としに辺りが暗くなっていく中撮り続ける
並べてみました。
画像





画像





画像




獲物を狙う姿は迫力ありますね。
画像





折角の場所に他の鴨が近づきすぎると追っ払うように
羽をばたつかせました。威嚇しているのでしょうか?
画像






また平穏な泳ぎで静かになります。
画像






画像

さすが時間が経つに従い川からの冷気が体を覆い
もはやここまでと鴨川を後にし京阪電車に乗り込みました。




 
鴨川の事は次のサイトが詳しいです。
 鴨川 五条〜九条http://agua.jpn.org/yodo/katura/kamoc4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

サークルに参加させていただきましたらんじゅと申します。どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

鴨がたくさんの和やかな光景ですね。この世界にも争いごとなどやはり起こるのですね。微笑ましい気もしますが、当人にしたらそれどころではないでしょうね。
らんじゅ
2007/01/09 13:42
らんじゅさん、サークル共々
宜しくお願いします。気軽に訪問ください!
京都は良く行きますが、鴨川でゆっくり
時間を過ごしたのは初めてです。
土手から更に川の流れ際まで近づき撮ってみました。カモ達が餌を求めて相手とのやり取り、
結構迫力感じましたよ(笑)威嚇の鳴き声が飛び交っていました
しろう
2007/01/09 22:12
うわぁ☆けっこう近くで撮れてますよね。
鴨さんに逃げられてばかりの私には羨ましい限り^^
一枚目の2羽のたたずまいがいいですね〜♪
ぷぅ♪
2007/01/10 10:26
ぷぅ♪さん、コメント有難うございます!
鴨川の鴨はそばに寄っても余り気にならないのかぐ〜んと近づいてカメラを向けても平気な様子でした。というより、餌取りに夢中で人など
全く気にならないって感じでした。
じっくりと見ているととても面白いですね。
今まで鳥を狙う事って余りありませんでしたが
これからはもっともっと撮って見たいですね。
しろう
2007/01/10 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都鴨川で鴨と戯れる メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる