メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あいさつ回りも終わり、ホッと、、

<<   作成日時 : 2007/01/10 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は5日から仕事始めの会社が多かったけど
中には8日まで休みで9日から仕事始めの会社も結構あった。
新年あいさつ回りは、5日と連休後の9日〜10日でほとんど済ませる。

今日の午後は大和郡山方面を回り5時前には終わった。
後は大阪に帰るだけとなり法隆寺入り口に向う時西の空の夕暮れが茜色
車を止め眺めるうち、どうしても撮りたくなった。
農道を西日をバックに木のシルエットがないかと、車走らせる。
画像

この木の近くで作業している人が怪訝そうに
木に向ってカメラを構えている私を見ていた(笑)
その人で見れば別に変わった景色でもないはずですからね。




画像

西日を受けなが〜く伸びる影、、、そして田んぼが赤く染まる。
これが真っ白な新雪だったらな〜
そんな事を空想してると心が温まる。




画像

寒さが厳しくなるのと反比例して空の赤みが益々増すのは気のせい?
いやいややはり随分朝も夕方も赤みが増していますね。
カメラが手放せません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夕暮れ時の空の色が大好きです♪
koedo
2007/01/11 15:50
わたしも夕陽大好きです。
たしかに地元にいる人たちは
いつもの見慣れた景色。
デジカメ構えていたら
可笑しいかもしれませんね(笑)
でも笑われてもいい、ドンドン写しましょう、
今年も。
masha
2007/01/11 21:53
西日をバックにした木のシルエット、ステキですね〜。私の散歩コースにも絵になる木があります。
その近くで高校生たちが学校帰りに携帯で夕日を撮っている姿も見かけます。きれいな物はきれいと素直に感じられる気持ち、ずっと大切にしてほしいです。
chii
2007/01/11 23:28
真っ赤な夕日きれいです!!
生駒山を越えると空気も澄んでなおきれいでしょう。
奈良方面へは仕事で出かけられることが多いのですか。
昨年郡山城址へ桜の花見に行きました。
初めて行ったのですが非常にきれいでした。
シーちゃん
2007/01/11 23:30
koedoさん、コメント有難うございます!
この時期の夕焼けは特に赤みが深く
素敵ですね。私も大好きです!
しろう
2007/01/12 20:17
mashaさん、コメント有難うございます!
デジカメを構えたら人の反応を気にしていたら
なかなか思い切ったアングルがとれませんね。
かといって無視も出来ないし、、正直、勇気要りますね(笑)
しろう
2007/01/12 20:21
chiiさん、今晩は!
夕陽と木々のシルエットは私も
とても好きなテーマです。どこに行っても
必ず素敵なシルエットは?と探します(笑)
確かに良いスポットは誰にも共感を与えてくれますね。沢山そういったポイント持ちたいものです。
しろう
2007/01/12 20:24
シーちゃん、コメント有難うございます!
奈良方面はお得意先が何社かあり
月に一回は訪問します。時間的にゆとりが
ある時は、時折カメラを向ける時間も取れ
ラッキーです(笑)なかなかありませんけどね
、実際は、、郡山城址はいいですね
桜の時期はまだ行った事がないので是非行ってみたいですね。
しろう
2007/01/12 20:28
どれも美しく紅く染まってますね〜♪
最近、夕日の頃までお出かけすることがないので、しろうさんの夕日堪能させていただきました〜♪
ぷぅ♪
2007/01/12 22:38
ぷぅ♪さん、今晩は!
寒くても空気が澄んでいるのか
とても夕陽の色が映える時期ですね。
体は冷えても、この色に体染まれば
暖かくなりますね。雲の縁取りの変化も
好きです。しっかり堪能したいですね。
しろう
2007/01/12 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年あいさつ回りも終わり、ホッと、、 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる