メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕陽に染まる寝屋川沿いのハクモクレン

<<   作成日時 : 2007/03/29 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の定点観測地に選んだ大阪城桃園には、18日に行ったばかりでしたが
京都からの帰りに寄って見たくなりました。
京阪電車で出町柳から特急で京橋まで帰りました。
京阪片町口からOBP(大阪ビジネスパーク)への歩道から
寝屋川を望むと先週より更にハクモクレンが花弁を一杯広げ
一斉に咲き誇っていました。
画像

            (これは夕陽がビルに沈む頃のものです。)








先週もしっかり撮ったけど、この日は夕陽をバックに白いモクレンの
茜色に染まったのを撮りたくなりました。
画像









桃園は先週まで蕾状態だった源平がポツポツと咲き始めていました。
桃園についてはこの後アップしますね。
画像










画像


モクレンは大ぶりな花だけに花弁が散った木の下は
まるで雪が積もったみたい、、
冬に逆戻りの3月でしたけど、ここに来てやっと戻り寒波を脱したようですね。
今日は黄砂がやってきたとか。。
春本番ですね!







画像


今年もハクモクレン、しっかり楽しませてくれましたね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日の夕方、ハクモクレンを撮っていました。

晴れた日、雨の日、夕暮れ時と表情の違いがありますよね。

私も紅く染まるハクモクレン、撮りたいです♪
さつき
2007/03/29 02:57
さつきさん、今晩は!
桜が段々開花、進んでいますね。
モクレンも懸命に咲きそして散る。
それを追いかけるのもとても面白いですね。
今日はまた奈良方面に行きました。
桜がチラホラと咲きその隣でハクモクレンと
シモクレンの競演、そしてミツマタも、、
散り際の力感じ、花達の静かなエネルギーを一杯貰いました!
しろう
2007/03/29 22:16
ハクモクレン、私も大好きです。川越のハクモクレンを撮影した時は忙しくてアップの写真が撮れなかったのですが、しろうさんのアップの写真を拝見して、私もアップを撮るべきだったと反省♪
koedo
2007/04/01 23:41
koedoさん、おはようございます!
今年もハクモクレン、シモクレンと
楽しませてくれましたね。
このところの陽気ですっかり咲ききり
花弁が木の下に散乱、いよいよソメイヨシノへ
バトンタッチですね。
ハクモクレンも木によって咲き方(群れ方)
が色々ですね。是非アップしてみてください。
結構面白いですね。
しろう
2007/04/02 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕陽に染まる寝屋川沿いのハクモクレン メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる