メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 斑鳩の里の夕暮れ時

<<   作成日時 : 2007/04/10 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

西名阪道法隆寺入り口に向う途中の川土手沿いで
素敵な夕焼けに遭遇、思わず車を止め見惚れました。

そばでは、元気の良い菜の花が一杯、
桜とうまく調和していました。
桜はあらゆるものを取り込み纏め上げてくれる
不思議な力ありますね。
画像

 面白いかたちで色々な角度から眺めてもさまになります。






画像

 こちらからもなかなか面白い、、地元の人には見慣れた景色でしょうが、
 初めて見るものにとってはとても新鮮!殆ど通る車のなく暫くゆっくりと
 飽きることなく眺めていました。






画像

すぐそばの土手で咲く桜と菜の花、、






いつの間にか広瀬神社の前に出ました。
花見で賑わったことでしょうね。
画像








日はすでに姿を消そうとしていました。。

画像





今年の桜は開花までもたついた分、花のもちがいいみたいですね。
通勤路の桜並木も暫く満開が楽しめています。
雨と風さえなければまだまだもつ感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
綺麗な夕景ですね。
自宅周辺の枝垂れ桜は、これから満開を迎えます。

昨日は、奈良の佐保川堤の桜を見に行ってきました♪
さつき
2007/04/11 05:46
☆^ ^☆どの写真も構図がしろうさん独特で面白いですね。もちろんきれいです。今年は気候とブログで桜を堪能しました*^ ^*
アーシア
2007/04/11 15:00
さつきさん、今晩は!
冬場と違いこれからは夕焼けも柔らかいトーンが
多くなりますね。それだけに面白いシルエットの
景色をつい意識してしまいます。
さつきさんの自宅前の枝垂桜は確か、昨年ブログに
アップされましたね?奈良の佐世保堤の桜も見てみたいですね。
しろう
2007/04/11 18:47
アーシアさん、今晩は!
誉めてくださり嬉しいですね!
とても励みになりますよ。いつも有り難うございます。色々撮るのですが、整理がなかなか進まず
そのうち時期を逸してアップできない事が
多いですね。この前の日曜日の写真も出来るだけ
早くと思っているのですが。。
桜は幸いまだもっていますね。もしかして今度の
日曜日はソメイヨシノと遅咲きが一緒に見れるかもしれませんね。折角のチャンス、多いに愛でましょう。
しろう
2007/04/11 18:54
桜と菜の花、よく合いますね、それに桜が満開で見ごたえのある桜ですね。
夕景もきれいですね、私も挑戦したいと思ってるんですが、なかなか・・・(^_^メ)
peecon
2007/04/11 21:16
peeconさん、今晩は!
桜も満開からいよいよ花吹雪、
このタイミングが一番難しく、殆ど運?
ですね。その場面に出くわした時は感動!
しかしカメラがなかったり、あっても
写せる状況ではなかったりと、、一度はしっかりと撮ってみたい瞬間ですね。
しろう
2007/04/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
斑鳩の里の夕暮れ時 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる