メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のイベント盛りだくさん!その2 「インフィオラータ神戸 2007」

<<   作成日時 : 2007/04/21 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

インフィオラータ神戸のスタートは平成9年といいますから、今年で11回目を
数えるもはや伝統のビッグイベントですね。
私が知ったのは、とても遅く昨年の新聞記事からでした。
朝日新聞の一面に写真入で紹介されとても目を惹き行こうと思いました。
その時の私のブログです。http://shiirro.at.webry.info/200604/article_19.html

画像

           昨年のインフィオラータ神戸です)




チューリップの花弁は今まではそのまま廃棄処分されていたとか、、
その花弁が再び息を吹き返し多くの人に感動を与える!
この着想に更に感動します。実に素晴らしいイベントですね。
この期間中、生き生きとした花弁の状態を維持し続けるのは
キッと並大抵の事ではありませんね。
沢山のボランティアの方々の力が必要ですね。
私は、綺麗な所だけを楽しませて貰っていますが目に見えない裏方の
方々に「有難うございます!」って声をかけたくなります。
今年も楽しませて貰います。




今年のインフィオラータ神戸関連記事です

インフィオラータこうべ 北野坂 2007
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_1.html



「インフィオラータ神戸2007〜鶴見緑地公園」
http://shiirro.at.webry.info/200704/article_19.html







「インフィオラータこうべ 2007 まちは花絵の展覧会」HP

http://www.feel-kobe.jp/infiorata2007/
より

インフィオラータ」とは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味で、道路・広場などに花びらなどにより絵模様を描き、鑑賞に供するというイベント。イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されています。



今年の開催日程です
地区 三宮東
開催場所 三宮あじさい通り 開催日程 4/21(土)〜23(月)




地区 元町あなもん
開催場所 元町穴門商店街 開催日程 4/21(土)〜22(日)



地区 北野坂
開催場所 北野坂 開催日程 4/28(土)〜30(月)




地区 西元町
開催場所 元町6丁目商店街 開催日程 4/21(土)〜23(月)


地区 マリンピア神戸
開催場所 ポルトバザール内
開催日程 4/28(土)〜30(月
)


昨年の「メール白書しろう」もう一つのブログ記事です

インフィオラータ神戸 北野坂 2006
http://shiirro.at.webry.info/200605/article_6.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インフィオラータこうべ 北野坂 2007
5月と共に急に風の温かさをが増し、明け方も多少今の布団では 暑さを感じる時もありますね。 先日の日曜日は夏日となり、花達にとっても厳しい日だったようです。 今年も楽しみにしていたインフィオラータこうべ 先週の三宮東、元町穴門、 西元町で開催のインフィオラータこうべも港情緒満点で素敵でした。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/01 05:17
インフィオラータ神戸 2008 
ゴールデンウイークはこの「インフィオラータこうべ」からスタートが恒例となりました。 土曜日は仕事でしたが、JRでは15分余りで三宮なので、気軽に立ち寄れま。 最初行った時はこの三宮東の三宮あじさい通りが分からなくてかなり歩き回りましたが 今では改札から出て直ぐなので、慌てる事もありません。 時間的に夕方に差しかかっていたので、今まで昼間にしか見た事無く いつか、ライトアップが見たかった。そして叶った! ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/04/27 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しろうさんは、今年も行かれるのでしょうか?
去年の記事は、印象に残っています。
もう、1年経つのかぁ〜♪
さつき
2007/04/21 22:19
さつきさん、おはようございます!
確かにこの一年って早いですね。改めて
毎年やってくるイベントを迎える時思いますね。
私も天候はイマイチですが行くつもりです。
元町6丁目商店街のはアーケードの中なので
雨の影響はなくゆっくり楽しめそうですね。
三宮あじさい通りのも片側はアーケードから見れますので雨でも大丈夫です。天気良かったら尚いいのですが、、またアップしますね。
しろう
2007/04/22 05:51
今朝の新聞に今年のインフィオラータの写真が載っていました。藤原紀香の十二単姿が描かれていました。
fumi
2007/04/22 18:52
fumiさん、コメント有難うございます!
私のところでとっている新聞では
今年はまだ掲載していませんでした。
私も普段目にする新聞の記事からとても
興味が湧き、行く気になる事たくさんあります。
藤原紀香の十二単姿ありました。綺麗でした!
今年のは、まとまり次第アップしますね。
しろう
2007/04/22 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のイベント盛りだくさん!その2 「インフィオラータ神戸 2007」 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる