メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 高槻ジャズストリート2008(ゴールデンウイークで一番行ってみたい所NO.1!)

<<   作成日時 : 2007/04/26 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

ゴールデンウイークも目前ですね!
すでに行き先が決まっていて準備に余念がない人やら
全く白紙で休みに入ってから決める人やら色々でしょうね。

音楽好きの人には是非お奨めしたいイベントが「高槻ジャズストリート2008」
http://www.0726.info/
http://www.0726.info/2008/
詳細はこのHPで分ります。
開催日
2008年5月3日(憲法記念日)/ 5月4日(みどりの日)


画像


  今年の高槻ジャズストリートに初参加のkazumiさん(Jungroove)
  (この写真は 守口・門真ジャズフェスティバル2006の時のものです)


今年 2007年の記事から
「凄い!高槻ジャズスト2007、行って良かった!まだ楽しめる!」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_4.html





「高槻ジャスストリート」との出会いの時の事は、今でもはっきりと
胸に焼き付いています。
新聞で開催を知り、当日梅田から阪急電車に乗り込みました。
高槻駅のホームに降り立ち改札に向おうとした時すでに構内は
ジャズサウンドが響き渡っていました。
ひときわ高くペットのハイトーンを耳にした時の感動を今でも
時々思い起こします。

画像


          (高槻駅構内です!この熱気、圧倒されちゃいますね!)







はやる気持ちのまま改札を出る足取りは無意識のうちに
小走りになっていました。
階段を下りると横一列に陶酔状態のプレーヤーと聴衆、そして
炸裂するサウンド、下腹部を直撃するドラムスとベース
一瞬にしてジャズの海の中に飛び込んだ思いでした。
すぐに体も反応、足がリズムを刻む、
す、凄いなぁ〜

画像











ボランティアの人から貰ったパンフレットを広げて更に驚く、、
出演者と市内一円に繰り広げられた会場のバラエティさ、
多彩さに目を瞠った。さて、、どのように、、、回るべきか。。
心弾む嬉しい悩みを感じました。
その出会いから早や3年目です。


今回のトップ写真に貼ったkazumiさん(Jungroove)は
5月3日(21:00〜21:45)RUSHで高槻ジャズスト初出演で
とても楽しみです!
kazumiさんの事は「 守口・門真ジャズフェスティバル2006」
http://shiirro.at.webry.info/200609/article_18.html
で触れました。こちらも見てくださいね。

画像


       高槻ジャスストは今年も白熱した演奏が楽しめますね!







出演者の方からのコメントもとても嬉しいものですね。

似た体験をもう一つ
ブログを通じて知った「ノラオンナ」さんライブ。
ノラオンナさん 大阪ライブ 2005.11.5
http://shiirro.at.webry.info/200511/article_10.html
じっくり丁寧に歌い上げる時もあれば
キュートな少女に変身、リズミックに大好きなケツメイシ
を卒なくこなしたりととても広い音域を自由に歌い上げる,
しかもウクレレ一本で、、
彼女のHPです。http://noraonna.jpn.org/

画像










今年の高槻ジャズストは出来るだけ早めにプログラムと
会場のスケジュールを確かめ、自分なりの回り方をチェックし
バラエティに楽しみたいと思っています。
ワクワク!

画像








第9回高槻ジャズストリート http://www.0726.info/2007/index.html
開催概要
開催日
2007年5月3日(憲法記念日)/ 5月4日(みどりの日)

会場
全37会場(2007年2月19日現在決定分)

詳しくは会場マップへ

入場料
全会場無料





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
凄い!高槻ジャズスト2007、行って良かった!まだ楽しめる!
(ゴールデンウイークで一番行ってみたい所NO.1!)として 私は 高槻ジャズストリート2007を上げましたが その通りでしたね!もしまだどうしよかと迷ってる人がいたら お奨めです! 昼前から各会場はスタートから全快!一緒に燃え上がりますね。 今日は速報とし改めて記事にしたいと思っています。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/04 08:13
みどりの日が5月4日になった
今年から5月4日はみどりの日になりました。去年までは5月3日の憲法記念日と5月5日の子供の日に挟まれていたので国民の休日と呼ばれていました。今年から国民の祝日に関する法律によりみどりの日になって今までみどりの日となっていた日が昭和の日になりました。もし5月3日と4... ...続きを見る
社労士開業への道
2007/05/05 01:01
高槻こいのぼりフェスタ1000 2007・5・3
連休前には、高槻ジャズストリートに行く事は決めていた。 http://shiirro.at.webry.info/200705/article_4.html 数日前の新聞で、「高槻こいのぼりフェスタ1000」の事を知り これも是非行ってみたいなぁ〜と思うようになった。 こいのぼりを各家庭から集め、川をワイヤーで繋ぎこいのぼりを 一斉に泳がすイベントは今までもニュースでは知っていたが 実際にそこに行き見た事は今までなかった。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/06 04:37
【裏】作曲の王道 クラレンス・ホイーラー&ジ・エンフォーサーズ
【裏】作曲の王道 クラレンス・ホイーラー&ジ・エンフォーサーズ/ドゥーイン・ホワット・ウィー・ワナ ...続きを見る
(裏)作曲の王道 ジャズ & ポップス・...
2007/05/21 06:57
第13回高槻ジャズストリート 2011
[阪急電車の高槻に降り、改札に向かう頃からペットの響きで すっかり心はハイテンッション、ドキドキしながら階段を降りると、 其処はぎっしり埋まった人、人、人。 サウンドのかたまりが腹に響き気分は最高! 親切なスタッフにパンフレットを貰い、会場めぐりスタート。,,,  これだけ楽しめて全て無料とは、、びっくり!] これは、初めて高槻ジャズストリートに行った時のブログ記事の 出だしです。久々に行った今年も、其の時の感動は 変わりなく、ますますパワーアップしたイベントに 大いに刺... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2011/05/08 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魅力的な入場料無料です。
どしどしお楽しみ下さい。
どこへでも行っちゃう方ですが高槻は遠いです。
i&i
2007/04/27 20:30
i&iさん、今晩は!
コメント有難うございます!
そうですね、素敵なイベントですけど
東京方面からではなかなかでしょうね。
でも、機会があれば是非関西のこうした
素敵なイベントにも覗いて見られると
いいですね。当日の模様はまた記事にしますので
是非次の機会への参考になさってくださいね。
しろう 
2007/04/27 21:10
こんにちは!!
記事にしていただいてありがとうございます!
宣伝までしていただいて・・・本当にありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
とうとう明日に迫った高槻JAZZ!
楽しみで仕方ありません♪
ちなみに、主人が出るバンドで15時からアクトアモーレ・プロムナードなんですが、「奥様KINGS」というバンドもオススメです!!
Vocalの小柳 淳子さんを聴いたら、私の歌は聴けなくなりますがww
とっても熱いバンドなんで、もしお時間があったら覗いてみて下さいね♪
Kazumi
2007/05/02 16:16
Kazumiさん、いよいよですね!
まるで遠足前の子供の頃の気持ちに戻れますね、この
ワクワク気分、明日〜明後日は絶好の五月晴れとか、、
とても楽しみです!
紹介下さったご主人さんのバンドも是非聞いてみたいですね。リラックスして大いに楽しみましょうね。
しろう
2007/05/02 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
高槻ジャズストリート2008(ゴールデンウイークで一番行ってみたい所NO.1!) メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる