メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 西宮浜沿いの花壇、癒されますね。

<<   作成日時 : 2007/04/26 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事で西宮浜に行く事が最近多く、西宮大橋を渡ってから
いつも気になっていた。
一度近くまで行ってみたい!
なにやら花壇があるみたい、、遠目にも分る。

画像


                ( 昼咲月見草にシバザクラ )








もう、時間は遅かったけど、立ち寄る時間が取れた。
夕方近くで散水する人がいたけど、
写真を撮っていると、気軽に話しかけてこられた。
「この花壇は、ボランティアで管理していてすべて
手弁当」とか、、

画像

 








画像


                  







画像








画像


      







画像






画像


(名前を調べずにアップしました。分り次第名前を入れますね。)




とても綺麗に花を咲かせるのも大変でしょうね。
好きでなければなかなかここまでは出来ませんね。
お陰で綺麗な花にいつも出会えて癒されます。
これからもチョクチョク寄ってみたいところです。




西宮浜周辺
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/2342/pointhtml/nisinomiya.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の写真を見て、
珍しいお花があるもんだぁ〜♪
と思ったら、

>昼咲月見草にシバザクラ

私って、そそっかしいです♪

綺麗なお花を見せて頂きました。
さつき
2007/04/27 04:51
さつきさん、おはようございます!
コメント有難うございます。
この花壇の目の前の湾には勝鬨橋(笑)
あの船が来ると橋が二つに別れ開く橋
があり、その時も丁度船を通す為開きました。
イマイチ写真にすると面白くなくアップしませんでした。でも、花との取り合わせも良くとても素敵な散策道です。
この花も遠くから見た時はビックリしました。
誰かがアレンジしてくれたんですね。
面白いと思い撮りました。
しろう
2007/04/27 05:34
☆^ ^☆私も最初珍しい花だと驚きました(笑)庭とか門や塀の回りにみなさんきれいな花を咲かせてますね。それと花壇があちこちに見られるようになりました。大掛かりになればなるほど、手入れするボランティアは大変でしょうね。おかげで愉しませてもらえて感謝です*^ ^*
アーシア
2007/04/27 18:05
アーシアさん、今晩は!
花遊びもこうして楽しむといいものですね。
今思えば、写真にも少し写っている、私に声を
かけてくれた人が遊び心で水遣り前にそっと
試されたのかも知れませんね。
お陰で私もとても楽しむ事が出来ました。
これからここを訪れる楽しみが出来ました。
しろう
2007/04/27 21:04
きれいな花がいっぱいですね。ボランティアで花の管理をしていると言っても、とても手を掛けられています。目で楽しませてもらいました(^^)
fumi
2007/04/27 21:34
fumiさん、今晩は!
コメント有難うございます。
私も沢山の花が綺麗に咲き
管理されているので、つい
見惚れてしまいました。
色々な花がギッシリ咲いているので
これから図鑑とにらめっこし名前を
しっかり覚えようと思っています。
 しろう
2007/04/27 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
西宮浜沿いの花壇、癒されますね。 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる