メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城桃園もソメイヨシノと競演!

<<   作成日時 : 2007/04/03 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

ソメイヨシノの開花と重なり、見頃を迎えています。
ソメイヨシノとの見比べも面白い!
梅では良く見かける源平系(同じ木で色違いの花をつける)
いよいよ造幣局の通り抜けも5日から開催、
今年は色々な花が一気に楽しめますね。
造幣局〜桃園〜毛馬桜ノ宮公園〜大阪城
まさに花盛りのコースになります。
画像

             大阪城をバックに白と赤が咲き乱れる、、





画像

        OBPをバックの定番アングル、とても好きな眺め、、





画像









画像


     桃をバックにソメイヨシノも負けてはいません!







画像

           OBPをバックに源平枝垂れが元気良く咲いています!









画像

         OBPのケヤキ並木も徐々に新芽が目立ち始めました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再び大阪城公園の桃園
今年2度目の桃園。 ...続きを見る
花ごよみ
2007/04/04 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ桜のお花見シーズン到来ですね。
7日に大阪へ行く予定がありますので今度こそ寄り道してみたいなあ。
照る照る坊主さん、お願い!がんばって!
chii
2007/04/03 22:45
chiiさん、こんばんは!
良いタイミングで大阪に来られますね!
是非このコース出来るだけ全部を回ってみてくださいね、少々ハードかな?(笑)
時間さえ許せばライトアップも楽しめると
良いですね。7日の夜は会社帰りに造幣局
ライトアップに寄る予定です。
私も照る照る坊主さんあてにしていますよ。
しろう
2007/04/03 22:59
しろうさん、こんばんわ!
今年は桜も桃も一緒になっちゃいましたね。
岐阜もすでにソメイヨシノが満開になりましたよ♪急いでお花見に行かなくてはいけないですね(笑)
そうそう、造幣局へ行く予定でしたが、週末仕事が入ったのでどうやら行けそうにありません・・・。また来年まで楽しみに取っておきます。今年はしろうさんのブログで拝見させていただきますね!
くまぴょん
2007/04/03 23:17
大阪城も良いですね〜
桜と桃を一緒に見ることが出来ますね。
赤白混じったのは源平系というのですか。
一つ賢くなりました。
近所の行動範囲内でも見ることが出来るのですよ!
シーちゃん
2007/04/03 23:50
くまさん、今晩は!
仕事なら仕方ないですね。
来年に楽しみを取っておく、、それもいいかもしれません。私も出来るだけ今年の八重桜が
綺麗に撮れる様頑張ってみますね。
本当に寒さが戻ってもソメイヨシノの開花のピッチは早いですね。こちらでも結構満開の
桜の木も見かけますね。出来るだけ、ゆっくり咲いて欲しい!願いです!
しろう
2007/04/04 00:22
シーちゃん、今晩は!
今や花が一杯の大阪城、その上に造幣局の通り抜け、暫くは気持ちがなかなか落ち着きません(笑)花の種類が少なかった冬から
次々と主役が交代のいま、この春を大いに楽しみましょうね。
しろう
2007/04/04 00:24
こんばんは〜!
お越し下さってありがとうございました。
桃園、華やかでいいですね。

桃の花の美しさに感動です!!
桜と桃どちらも見ることが出来て
うれしいです。

kazu
2007/04/04 23:56
kazuさん、今晩は!
梅園ほどの広さはありませんが桃園は
いい場所にありますね。私も桃園とOBPとの
組み合わせがとても好きです。
今年は桃、桜(ソメイヨシノ、八重桜)とりどりの組み合わせ楽しみたいですね。kazuさんのアップ、楽しみです!
しろう
2007/04/05 21:50
しろうさん、

若葉の緑もいいですよね。若葉って赤ちゃんの肌みたいに柔らかくって気持ちいいですね。
koedo
2007/04/05 22:57
koedoさん、今晩は!
私も葉がすっかり落ちた枝から
柔らかいトーンの新芽が先端に徐々に
付き始める頃が好きです。
目立つ花に目が行きますが、空を見上げると
気付かなかったうちに着実に芽をつけ育っている木々に確かな命を感じますね。
しろう
2007/04/05 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城桃園もソメイヨシノと競演! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる