メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 福知山城の桜も見頃になりましたね!

<<   作成日時 : 2007/04/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎年桜の時期になれば行っていたい所があった。
京都府福知山市にある福知山城。
仕事柄良く行く所だけど、タイミング良く桜の時期に行けるとは限らない、、
むしろ行けない事が多い。行けたとしても仕事で遅くなり福知山の仕事が
終わった頃は殆どが日が落ちてからになる。
幸い今日は早めに終わった。
あとは大阪に舞鶴道〜中国道を使い帰るだけ。
沿線ではかなりの桜が満開近くだった。
画像

           日が傾き夕暮れ近い頃なのでくっきりと城壁が浮かび上がる!





画像

実はお城に上がるのは初めてです。今までは下から眺めてばかりでした。
とてもピリッとした男性的なお城ですね。





画像

お城と桜はやはり相性が抜群ですね!





画像








枝垂れ桜も楽しめました!
画像




土日はキッと満開の花見で賑わうでしょうね。
近ければ行くのになぁ〜



丹波 福知山城
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/fukutiyama.htm






光秀が愛した丹波経営の拠点
福知山城
http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kansai/Kyouto/Fukuchiyama/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お城と桜、最高の取り合わせですね。しろうさんって本当に良い所のお住まいですね。
koedo
2007/04/07 01:11
篠山城址公園の桜は見たことあるけど、福知山城の桜は見たことがないです。やっぱり、お城があると桜の写真も締まりますね!
しろうさんとも丸2年、、、3年めに突入ですね!こちらこそ色んなところ紹介してもらってます。今年はしろうさんの行動力を見習って、もう少し色んなところに行ってみたいな〜って思ってます。私のほうがちょっとだけ遅かったけど、お互い同期の桜?ってことで、無理せず楽しく頑張りましょうね〜♪
ぷぅ♪
2007/04/07 01:21
お花の時期は難しいですが桜は特に難しいですよね。
今年はご縁があったのですね。
お城と桜!まさに日本の風景ですね。
花猫
2007/04/07 09:21
しろうさん、こんばんわ!
お城と桜って合いますね〜♪僕はお城も好きで、あちらこちらへ行っているんですが、まだ福知山城は行った事がなくて一度行ってみたいと思っているんですよ。桜があるのなら、春に行ってみたいですね!
しかし、しろうさんは遠くまでお仕事へ行かれるんですね。無理せずに頑張ってくださいね♪
くまぴょん
2007/04/07 23:17
koedoさん、今晩は!
お城に着いた時はすでに5時を回っていたので
東側はもうライトが点き始め写真には厳しい
条件でしたけど、西側はまだ夕陽が残っていたので何とか撮れました。桜はお城をバックにすると
生き生きと輝く感じでした。
今度はゆっくりと立ち寄りたいですね。
しろう
2007/04/08 00:12
ぷぅ♪さん、今晩は!
結構あちこち行っていますね。
篠山城址公園も四季折々良いと聞いています。
一度行ってみたい所です。
本当にぷぅ♪さんと三年目になりますね。
同期の桜を例えてもらい嬉しいですね。
これからもボチボチとお付き合いくださいね。
しろう
2007/04/08 00:18
花猫さん、今晩は!
いよいよ明日は(8日は)入学式ですね!
丁度桜が満開で祝ってくれますね。良かった!
桜のタイミングって確かに難しいですね。
ある面運も左右するみたいです。
とはいえ限られた時しか行けないので
その時その時の咲き具合を愛でたいですね。
しろう
2007/04/08 00:24
くまさん、今晩は!
福知山城は天守閣近くまで初めて行きましたけど
とても見応えのあるお城です。是非行ってみてくださいね。桜の木が周りを取り囲んでいるので
桜の時期が一番いいようです。
今日(7日土曜日)雨が上がった後造幣局通り抜けライトアップに行きましたよ!アップしますね。
しろう
2007/04/08 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
福知山城の桜も見頃になりましたね! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる