メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 高槻こいのぼりフェスタ1000 2007・5・3

<<   作成日時 : 2007/05/04 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

連休前には、高槻ジャズストリートに行く事は決めていた。
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_4.html
数日前の新聞で、「高槻こいのぼりフェスタ1000」の事を知り
これも是非行ってみたいなぁ〜と思うようになった。
こいのぼりを各家庭から集め、川をワイヤーで繋ぎこいのぼりを
一斉に泳がすイベントは今までもニュースでは知っていたが
実際にそこに行き見た事は今までなかった。

画像


  (川に映りこんでいたので面白いと思い撮ってみました)








ジャズストは幸い11時からのスタート、それまでに行く時間はある。
JR高槻に着いたのは9時半だったので駅前で市内地図で確認、
こいのぼりが泳ぐ芥川桜堤公園へは歩いて多分15分くらいかな?
でも、JR高槻前に差し掛かった時、車窓からこいのぼりがチラッと
見えてから高槻駅に着くまで随分走ったなぁ〜チョッピリ不安。

画像


  見る場所によっても色々楽しめる事も、初めて見て分りました。








なんとか芥川に着いた時はホッとした。
あまり時間がかかり肝腎のジャズストへが大幅に遅れては。。。
それは心配無用だった。

  
画像


           まるで本当に空を泳いでいるのかな〜こうしてみると
           手造りのこいのぼりも結構泳いでいますね。










段々近付くに従い、川原に咲く菜の花、そしてぐんぐん近付く
こいのぼり、川原で遊ぶ子供達、そして家族連れ。。
まさにゴールデンウイーク日和の青空の下
何もかもがこれだけ条件が揃うってなかなか
ありそうで無い。
懸命にアングルを求めカメラを狙う人があちこちで
見られた、また一人が加わった(笑)

画像







狙ったらこんな感じ?

画像












一日のんびりとこいのぼりと共にいい時間を過ごすのも
いいですね。


画像


  (こいのぼりをバックに菜の花)




こいのぼりを見終わった後はそのまま芥川沿いをくだり
ジャズスト会場、高槻城跡公園に向った。
芥川の散策道もとても良く整備され素敵でした。
この散策道sだけでもいい時間過ごせますね。
つりをしている人を沢山見ました。
大きな鯉を釣り上げ大はしゃぎしていた人がいました。

こいのぼりは5日まで掲揚されています。



詳しくは下記サイトで確認ください。




第16回 高槻こいのぼりフェスタ1000
http://www.takatsuki-life.com/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000017&caldate=2007-4-26









「高槻ジャズストリート」記事です



凄い!高槻ジャズスト2007、行って良かった!まだ楽しめる!
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_4.html

「メール白書しろう」関連記事
高槻ジャズストリート2007(ゴールデンウイークで一番行ってみたい所NO.1!)
http://shiirro.at.webry.info/200704/article_20.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こいのぼりフェスタ
晴天に恵まれたこいのぼりフェスタ、たくさんのこいのぼりの空泳ぐ姿に圧倒されます。(こいのぼりフェスタに感激し、フォトを撮りまくってしまいました!)撮 影 日 平成19年4月29日撮影場所 清福寺町(芥川河川敷)(地図)投 稿 者 マッチャン ↓ランキングに参加してます☆ ...続きを見る
高槻のええとこブログ
2007/05/06 19:40
駅からはじまるハイキング NO.8 近江八幡コース「プロローグ」
駅からはじまるハイキングを最初に目にした時の風景は とても惹かれるものがありました。 JRで毎日通勤していてパンフレット置き場の前を通る時 チラッと眺めながらその前を通り過ぎるのが常でしたけど この日は引き返しこのパンフレットを手にしました。 帰りの電車の中ですっかりハイキング気分、「早速始めよう!」 そのあたりの事は最初の記事で書きました。 http://shiirro.at.webry.info/200607/article_19.html この目を惹いた景色、片隅に控... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/29 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は、子供の日ですね。

すごい数のこいのぼり!

私は、大阪の空中庭園からこいのぼりを見ましたよ♪
さつき
2007/05/04 08:21
さつきさん、おはようございます!
そういえば大阪に行かれたのでしたね。
私は全然気付きませんでした(笑)
色々な所を借景に泳ぐこいのぼり
五月らしくていいですね。
これから、宇治へ出掛けます。
藤が一番の見頃とか、、それを聞いたら
落ち着きません(笑)
しろう
2007/05/04 08:41
すごい数ですね〜♬
愛媛でも、各地でいらなくなった鯉幟を
集めて揚げている所ありますが
こんなに多い鯉幟は初めてです。
masha
2007/05/04 19:26
鯉のぼり、すごいですね!!
壮観です。
おどろきました。
こんなの今まで見たことが
ありません。
アングルも素敵です!!
kazu
2007/05/04 20:24
高槻ジャズストリートなどのイベントに出掛けるアクティブなしろうさんですね。高槻でも、こいのぼりをたくさん上げるイベントがあるんですね。
fumi
2007/05/04 21:26
mashaさん、おはようございます!
いよいよ連休も後2日になりましたね。
私もこいのぼりのこうしたイベントを
あちこちでやっているのは知っていましたが
本気で見たのは初めてです。いいもんですね。
イベントタイトル通り1000匹の
こいのぼりだそうです。
しろう
2007/05/05 06:16
kazuさん、おはようございます!
遠くから眺めたり、大きな川の上だったりと
意外と近くで見れるのは少ないみたいですね。
高槻のは真下からも見上げる事が出来
その迫力は素敵でした。色々な場所から
色々楽しめるのも良かったですよ。
しろう
2007/05/05 06:20
fumiさん、おはようございます!
この日は主目的は高槻ジャズストリートでしたけど
開始時間までに丁度時間があったので、
行って見ましたが、このこいのぼりだけでも
行く価値はありますね。感動的でした。
第16回といいますからすっかり定着した
一大イベントですね!
しろう
2007/05/05 06:25
芥川で鯉のぼりが泳ぐというニュースは見ましたが、こんなにすごいなんて、豪快ですね、残念・・・(-_-;) 見に行けばよかったー。
鯉のぼりをバックに菜の花の写真、いいですね。
peecon
2007/05/06 00:36
peeconさん、おはようございます!
高槻のこのこいのぼりフェスタはお奨めです!
来年はスタートの時は色々イベントがあるようなので
HPでチェックするといいですね。
弁当持参で楽しむのもいいし、私は昼前から開催の
高槻ジャスストと合わせてこれからも行ってみようかな?って思っています。
しろう
2007/05/06 05:42
しろうさん。はじめまして。こんばんは。

セイヨウカラシナとこいのぼりなどなど、ほんと素敵な写真がいっぱいですね。楽しく拝見させていただきました。

実は、こいのぼりは、私も子どもを連れて行きました。きゃきゃいって、すごい喜んでいました。

また、しろうさんのブログで、高槻のええとこぜひ教えてください。加えて、ぜひぜひ、TBお願いします。

今後もちょくちょく訪問させていただきますので、どうぞよろしくです。

高槻のええとこブログ
http://takatsuki.osakazine.net/
上ひら(ええとこブログ)
2007/05/06 20:20
上ひらさん、ようこそTBとコメント有難う
ございます。これからも宜しくお願い致します。
高槻の元気溢れるイベントはとても魅力溢れますね。
毎年の恒例になってきました。今年は行けそうも
ありませんが高槻石楠花園も見事ですね。
この記事もTBさせてくださいね。
しろう
2007/05/06 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
高槻こいのぼりフェスタ1000 2007・5・3 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる