メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪で、コスモスといえば、鶴見緑地風車の丘

<<   作成日時 : 2007/10/18 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 10

今は丁度見頃を迎えているコスモス。
とても人気があり、カラフルで、楽しくなる花コスモス。
他にも、万博公園コスモス園も素敵ですね。


昨年記事万博公園コスモスフェスタ開催中!
http://shiirro.at.webry.info/200610/article_7.html


最近では休耕田に沢山植えられ、車を走らせていて意外な所で
コスモス畑に遭遇する時もあります。そんな時に限り、用事をかかえ
ゆっくり出来ない時が多いですね。
今日も当麻寺近くに行く事がありました。道路際で沢山のコスモスを
見かけましたが、とても撮る時間がなく、諦めました。

先日鶴見緑地前を通る時があり、僅かの時間でしたけど、丘に行ってみました。

画像


今年は、花の密度がイマイチって感じでした、これからなのでしょうか?
サルビアのジュータンがもっとハッキリしていればなぁ〜
でも、充分楽しめますね。





画像


風車のそばにも沢山花開いていました。
弁当を広げれば更に食欲でます!秋の空と風が心地いいですね。





風車の丘のすぐ近くにこんな所が、、
ここは、大阪の真っ只中です!

画像





画像


ススキと、水車、、絵筆を揮いたくなりますね






そして、風車の丘の次のコース、バラ園
秋バラが見頃を迎えています。
散策に丁度いい時期なので、グルッと園内を回るのもいいですね。

画像






画像


バラ園で撮ったのは、チュー太郎でアップしますね。
http://shiirro22213s.at.webry.info/





昨年の記事より
鶴見緑地花博公園のコスモス とパンパスグラス

http://shiirro.at.webry.info/200610/article_8.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶴見緑地のコスモス
(大阪市鶴見区) ...続きを見る
花ごよみ
2007/10/21 15:41
まだまだ見頃のコスモス
大阪 花博記念公園鶴見緑地 今日は最高の雲ひとつない秋晴れ &amp;#63647; 何の予定もなかったのだがこの青い空が私を誘い出した &amp;#63899;&amp;#63893;&amp;#63899; ここのコスモスは10月下旬が見頃とのこと ありがたいことです 一重に八重のコスモスは花が.. ...続きを見る
ひこぼしの散歩
2007/10/28 18:37
法起寺といえばコスモス
いよいよ、秋本番、コスモスの季節となりましたね。 コスモスは、一輪一輪を眺めても、なかなかデリケートな花で、個性的ですが 密集しているのを回りの風景とあわせて一枚の絵として見るのも良いものです。 今まで訪れたコスモスの名所は、鶴見緑地の風車の丘、藤原離宮跡と大和三山を バックにしたコスモス、万博公園のコスモス、、主役でありながら、一方では脇役も 見事に勤める、なかなかの花です。 先日、仕事で橿原方面に出向いた時、藤原離宮跡のコスモスの咲き具合は? と、回りを周回してみましたけ... ...続きを見る
チュー太郎
2008/10/03 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの風車の風景は四季さまざまに変化して
写真を撮るには絶好のポイントですね
私もここに来たら必ず撮ってしまいます
行楽の秋 弁当を持ってくれば一日楽しめそう!
ひこぼし
2007/10/18 22:19
ひこぼしさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですね、この丘は四季折々の装いが楽しめますね。近くなので、私も良く訪れます。今年のコスモスは何処も時期がずれたようですね。でも、台風で押し倒される事がなく、まだまだ楽しめますね。
しろう
2007/10/18 22:54
背景に風車のあるコスモスは良いポイントですね。
ホッと息がつけますよ。
道端のコスモスも今が盛りと咲いて楽しませて
くれますね。
ログの大好きな徳さん
2007/10/18 23:09
コスモスと青空とたなびく雲。一枚の絵のようですね。癒されます。
水車は実際に使われているものなんですか?
秋のバラは色が冴えてきれいですね。
しんぷる
2007/10/19 00:28
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。
コスモスはとてもポピュラーな花だけに、背景で
随分印象が変わりますね。この風車はその意味では
とてもコスモスを盛り上げますね。私もここで見る
コスモスはとても好きです。
しろう
2007/10/19 22:07
しんぷるさん、今晩は!コメント有難うございます。
丁度青空と雲が秋らしい頃合でした。正直コスモスの咲き具合が多少淋しかったのですが、青空に助けられた感じでした。この水車は水が送られ確かに、動いていましたよ。いい雰囲気でした
しろう
2007/10/19 22:13
コスモスも背景で感じ
かなり変りますね。
風車をバックでのコスモス
か弱く見える花なのに
すごく華麗に見えますね
かつ爺
2007/10/20 09:56
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。
コスモスは背景で随分印象が変わりますね。
それを求めて色々な所へ行ってみたくなります。
そして、花弁の形も色も多種彩々だけに一輪一輪は
か弱いのですが、群生するとビックリするくらい
パワフルですね!
しろう
2007/10/20 22:35
TBありがとうございました。
コスモス、いつもはもっと多かったような
気がします。
もう終わりか。これからなのか
よく分からないですが…
でも風車とコスモス、
素敵な光景ですね。
kazu
2007/10/21 15:48
kazuさん、今晩は!コメントそしてTB有難うございます。確かに今年はコスモスの咲き具合が昨年に比べ少ないように思いました。でも、充分に楽しめましたね。そろそろ葉も色づきはじめ、いよいよ紅葉シーズンに入りますね。部分的にはかなり進んだ木も有りますね。
しろう
2007/10/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪で、コスモスといえば、鶴見緑地風車の丘 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる